新しい免許証
     2009070305.gif

6月中に免許更新に行くつもりが1日延ばしになって

今日行ってきました。

私が住んでいる地域は地元ではなく

20Kちょっとの免許センターへ行かなくてはいけないのです。


免許証の写真って、どうして指名手配犯みたいなんでしょうね?

5年間も使うものだからなんとかならないものか・・・・

にっこり笑うわけにはいかないし、 下手な考えなんとやら

鏡を見ながら精一杯自然な表情になるように

ヘアーもメイクもばっちり!


それなのにいざ写真撮りの時には

前髪が乱れてるのがカメラの横の仕切りに写ってる!

「撮り直して」

って言いたいのをぐっと呑み込んで2階へ・・・・・


30分後に受け取った新しい免許証の顔写真、

やっぱり変。

見ないことにしよう。見せないことにしよう。
     
     2009070304.gif

     2009070301.gif

帰路、ちょっと回り道をしてハスの花を見てきました。

意外と近いところに静かな公園があって

池にはアメンボやオタマジャsクシが泳いでいました。

     2009070303.gif

そしてときどき水面から顔を出し口をパクパクさせていましたが

一瞬のことなのでシャッターが間に合いません。

     2009070302.gif


鯉の稚魚かと思うくらい大きかったので

もしかしたら食用ガエルかも。


【2009/07/03 13:56】 その他 | トラックバック(0) | コメント(6) |
comment
 
コメントを書く
  • ハスの花キレイですね
  • ハスの花の実物は見た事ないかもなぁ?
    大きなおたまじゃくし~
    そういえば この辺で池にいるおたまじゃくしって見た事ないですね(^^;)
    こういうおたまじゃくしが空から降ってくるのかな? 大きすぎて怖い(^^;)


    それにしても免許センター遠いですね
    埼玉。。私のところは地元の警察でOKです。
    自転車でも行けるからラッキーですね(^^)
    確かにあの免許の写真は本当撮り直しOKにしてもらいたい(^^;)

    【2009/07/03 16:14】 url[よこりん #SFo5/nok] [ 編集]
  • 蓮は他の花と一味違いますね。
    くっきりすっきり撮れてますね。

    近くに大賀蓮(原始蓮)を保護されてるお家があるのですが、
    撮りに行きたくなりました。

    免許証の写真、警察署なら持込じゃなかったかなあ・・・。でも、5年後か。

    【2009/07/03 19:29】 url[kazebyu #mQop/nM.] [ 編集]
  • 大和でしたっけ?佐賀の免許センターがあるの?
    免許センターの場合、半日ぐらいで免許が貰えるのはいいけど、顔写真の出来がイマイチなんですよねぇ・・・

    蓮の花を見ると、お盆を連想してしまいます・・・っていうか、もう一ヶ月もするとお盆ですね。

    【2009/07/03 20:40】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • ★よこりんさん★
  • このうちに越してきた頃は
    近くにまだまだ田んぼがあったので
    カエルの卵もオタマジャクシもいました。
    だけどこんなに大きなオタマジャクシは初めてです。
    黒いのでデメキンみたいでしたよ

    5年後も優良更新を心がけたいものです。

    【2009/07/04 10:42】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★kazebyuさん★
  • 花芯のジョロみたいなものの中には実が入っていて、
    こどものころ食べてたんですよ。

    ハスの花を見に行ったのは初めてのことです。
    ハス=仏壇のような気がして・・・・

    【2009/07/04 10:47】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • わたしもハスからはお盆を連想します。
    それでこれまでハスの花を被写体にしたことはなかったのですが
    よそのブログできれいだな~と想ったものですから。

    むかしは地元の警察署で切り替えが出来たのになぜでしょうかね?

    【2009/07/04 10:51】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/556-5c831542

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |