彼岸花
半年前に行った時はサクラが数輪開き始めていましたが、今回は彼岸花が八分くらい咲いていました。年に3回母をお寺に連れて行きます。
だんだんと物忘れがひどくなってきた母は「あれ?数珠わすれた。」
まぁ数珠はなくたってお参りは出来るんだからと私は平気です。
          akasiro.gif

帰りの車の中で必ず母は「おかげでひとつ済んだ」と喜びます。
「今夜は少し早いけどばあちゃんの八十八歳のお祝いをするからね。」
と娘(母の孫)たちが来ることを伝えると思いもしなかったことにびっくり、またうれしそうでした。           momiziann.gif

6ヶ月のひ孫を膝の87歳の母。最初で最後の公開です。


【2006/09/25 08:48】 家族 | トラックバック(0) | コメント(14) |
comment
 
コメントを書く
  • おめでとうございます。
  • いつまでもお元気でいてほしいものですよね。
    6ヶ月の孫ちゃん、プニプニしてきましたね。
    かわい~

    【2006/09/25 14:29】 url[神戸っ子*花* #t6BnFJtk] [ 編集]
  • ★神戸っ子さん★
    でしょ?火が晴れる頃までは瓜みたいに白くて長かった顔も手足も、最近ではプクプクと太ってきました。

    【2006/09/25 21:07】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • お母様の米寿おめでとうございます!
    うらやましいです!いつまでも、お母様との時間大切にお過ごし下さい。
    bluetangoさんのお孫さんのなんとかわいいこと!!!

    【2006/09/25 21:59】 url[hana_2006 #z1uogJ6Q] [ 編集]
  • はじめまして♪
  • 先日はコメント、ありがとうございました。
    お母さまとってもお元気そうですね。
    米寿おめでとうございますv-300
    かわいいひ孫ちゃんを抱っこして、幸せそうです。
    これからもよろしくお願いしますe-466


    【2006/09/25 22:47】 url[kun9145 #xcUAJt3E] [ 編集]
  • 米寿なんですね~*おめでとうございます*
    ひ孫ちゃんと一緒に記念撮影いいですね~*
    微笑ましい二人で^^とても素敵な写真*
    お祝いごとにみんなが集まってワイワイ*
    おばあちゃんとても楽しいでしょうね~♪

    【2006/09/26 09:26】 url[kikipine #-] [ 編集]
  • ★hana_2006さん★
    みんなが帰った後は疲れて眠くて早々と寝ました。
    いつもは静かな生活なので、チビたちが来ると後でっぐったりします。

    【2006/09/26 13:54】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★kun9145さん★
    ありがとうございます♪
    母は融通が聞かない性格で、それに耳も遠くなったのでちょっと手に負えないところがあります。
    はたしてわたしも母と同じ歳まで生きられるかどうか・・・・・・・・?

    【2006/09/26 14:04】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★kikipineさん★
    お祝い事と言うのはやはりいいものですね!
    kikiさんのところももうすぐ完成でお祝いしなくっちゃ!

    【2006/09/26 14:07】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 米寿おめでとうございます。
  • 夫の祖父も今年93歳でとっても元気です。
    お母様もまだまだお元気でいられるといいですね。
    女性は強いですからね^^

    【2006/09/26 19:38】 url[i94ma #-] [ 編集]
  • ★i94maさん★
    こんばんわ♪ 今日もお仕事でした?
    母くらいの歳の人は今の若い人と食生活が違うので長生きするのだと思います。
    私はとても母の年齢までは生きられないと思います。
    でも女性は(私は特に)したたかだから「憎まれっ子、世になんとか・・・・・」で嫌がられながらも長生きするかもしれません。

    【2006/09/26 23:19】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 先日、拝見したんですよ!そしたらピンポ~ンと玄関のチャイムがなって
    コメント残さずに帰ってしまいました~~。

    母上さま、お元気でいらっしゃる!
    目指せ!100歳ですね。私、こんなに元気でいられそうもないなぁ。
    ちょっとくらいの忘れものなんて、なんのその、、ですよ。
    だって、私なんかしょっちゅうですから~。

    【2006/09/27 19:22】 url[whitececile #HN/zcpNs] [ 編集]
  • ★whitececileさん★
    こんばんわ~
    返事おそくなりました。まる2日パソコンを開きませんでしたので。
    本人は100歳までのつもりらしいのですが、私の方がもたないかも・・・・・・
    だってセシルさんのようにあちこち旅行も出来ないんですもの。

    【2006/09/28 22:41】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • おめでとう!
  • お母さん・米寿のお祝いおめでとう御座います。
    久し振りに先生にお目にかかった様で嬉しいわ!
    けい君もふくふくして可愛い!写真アップして頂いて有難う♪

    【2006/09/29 23:06】 url[CANNY #-] [ 編集]
  • ★CANNYさん★
    こんばんわ~ お久しぶりね!
    数日前に、小国まで行った疲れがとれなくてパソコンもあまり触れませんでした。
    でもそろそろ更新しないとね。

    【2006/09/30 20:52】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/55-979a616a

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |