さくらんぼ
    

サクランボの花が咲いて実が赤くなるまでを追ってみました。

”こぼれたミルキに泣かないで”のあやこさんは

いつも上手にYouTubeで動画を作成してらっしゃるのにわたしは苦心しました。


お友達になってまだ1~2年しか経たない方にお知らせです。

5月も今日を入れて3日になりました。

そしたら6月1日になるのですが

その日、アジサイの花を出入り口に下げておくと

小金に不自由しないそうです。

小金ですよ。大金ではなく。

やり方は   こちら

この数年わたくしblue tangoには小さな幸運が訪れてきています。

アジサイは1本でもOKですよ。


【2009/05/29 15:37】 果実 | トラックバック(0) | コメント(18) |
comment
 
コメントを書く
  • いいこと聞きました(^^)
  • 早速 やってみようかなぁ?

    Youtubeで動画も作成出来るんですね~
    凄いなあ~

    色々新しい事教わっちゃいましたね(^^)


    あじさいは地面に植えると『木』のように大きく育ってしまうから「鉢植え」のがいいみたいですね
    あじさいは植えない方がいいって聞いた事があるのはそういうわけなのかな?


    調べたらありましたよ 「迷信」
    紫陽花を庭に埋めると、その家の娘は嫁に行けない…と云う迷信があるそうです!

    【2009/05/29 16:58】 url[よこりん #SFo5/nok] [ 編集]
  • 良いこと聞きました (^-^)
    6月1日に紫陽花を吊しておくと小金持ちになれるんですね。
    再生不良性金欠病の自分にもってこいのおまじないです。(^_^)v

    【2009/05/29 20:53】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • わお~♪
    いきなり自分のブログ名が出てきてドキドキしましたよ~♪★*゜*(感´∀`激)*゜*★
    いや~、blue tangoさんの動画、すごくいいですよ~d(≧▽≦*d)
    サクランボの成長がとてもよく分かったし、なによりどんどん盛り上がる曲のチョイスがGOODです♪
    もっともっと動画作って下さい゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:
    お料理動画も希望☆

    アジサイもぜひしてみますね。これはいい事を聞いたw

    ちなみに、私のブログのタイトルに画像や動画を貼れるのは、もともとそこにいろいろ書き込める設定になっているからなんです。ブログ書くのと同じ要領で、ただ画像サイズを小さくしたりしてるだけなので、特別なことはなにもしてなかったりして(´∀`;)

    【2009/05/29 22:47】 url[あやこ #-] [ 編集]
  • 紫陽花、花屋に売ってるのかしら。
    見つけたら試してみようかな。

    動画面白かったですよ。

    【2009/05/29 23:48】 url[ひめ姉 #GpEwlVdw] [ 編集]
  • ★よこりんさん★
  • へ~v-237
    そんな迷信があったのですか?

    わたしは基本的に、頭の重い花は好きではないんです。
    アジサイも、ジメッとした印象が強いので苦手な花だったのですが
    最近は、わりときれいな種類がたくさんありますねv-266

    アジサイ伝説、お試しあれv-353

    【2009/05/30 09:05】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • ちょっと臨時収入があると
    「あ!アジサイのご利益?」
    な~んて思ったりします。

    アジサイを1本、近所から貰うだけ、
    自分のうちにあればその手間も要りません。

    【2009/05/30 09:08】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★あやこさん★
  • fc2ブログにもそんなテンプレートあればいいのだけど・・・・

    ずっと前はエキサイトブログのサービスから
    動画やスライドショーをアップしてたのですが、
    いつの間にかそのサービスが終了していたのです。
    それで仕方なくYouTubeでとなった次第です。
    BGMはほんとはもっと軽快なポップスにしたかったのですよ。

    そうですね~
    お料理の手順なんかも面白いかもv-342

    【2009/05/30 09:16】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★ひめ姉さん★
  • 北海道ではアジサイまだかもしれませんね。
    わざわざお花屋さんで買わなくても、
    旧暦の6/1なら咲くのではありませんか?

    【2009/05/30 09:19】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • アジサイ
  • 紫陽花大好きな花で、今年こそは庭に植えたいと思うまま数年が過ぎました。この時期になると、通りすがりにきれいな紫陽花を見てうっとり・・。!!迷信?ジンクス?初めて聞きました!6/1には、勿論ぶら下げます!出入り口ですねv-22

    【2009/05/30 17:32】 url[haya #JalddpaA] [ 編集]
  • 良い話を聞きました!ありがとうございます。
    明後日ですね~庭のおたふく?紫陽花がそろそろ咲いてきているので1本下げてみましょう。
    出入り口っていうことは勝手口とかでいいかな・・・
    小金・・・ちょっとでもなんだか嬉しいです(笑)まぁ、大金持ちになったことがないのでその気持ちは全然わかりませんけど(^^;

    【2009/05/30 22:27】 url[しーる #GCA3nAmE] [ 編集]
  • ★hayaさん★
  • アジサイは土壌の質で色が変わるのだとか。
    同じ種類の花なのに微妙に違うんですよねv-353
    挿し芽で育つそうですよ。v-279

    【2009/05/31 09:41】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★しーるさん★
  • わたしは勝手口に下げてますよ。

    どんなものでもいいのですが、
    せっかくならきれいな花を下げたいと
    散歩の道すがら物色しています。










    【2009/05/31 09:46】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • サクランボから小金もちへの変化。
    バラからタイヤキへの変化。

    自由自在だ、なあ。
    blue tangoさんには今年もいいことがきっと・・・。

    【2009/05/31 12:55】 url[kazebyu #mQop/nM.] [ 編集]
  • ★kazebyuさん★
  • ふふふ・・・・
    私って気が多いのでしょうか(^^♪
    風のようにどこへでも吹いて行けたらいいのですがv-266

    【2009/05/31 17:27】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • さくらんぼ♪
  • blue tangoさん、こんにちは♪
    さくらんぼの動画、素敵でした。
    桜の蕾が膨らみ、花が咲き、
    青い実になり、やがて真っ赤に熟れたさくらんぼに変化していく様子が
    とても印象的でした。

    6月1日!今日ではありませんか!
    そんなんですか?
    知りませんでした。
    紫陽花、1つだけお庭に今咲いているのですが、
    切っちゃうのはもったいないし、
    でも小金に不自由しないのは
    とても魅力的だし・・
    どうしようかなぁ~♪

    【2009/06/01 14:13】 url[まりっぺ #-] [ 編集]
  • ★まりっぺさん★
  • こんにちわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    あら♪まりっぺさんのお庭にはアジサイが咲いてるのですか?
    母の家にはガクアジサイが咲いてるのですが、
    ちっともきれいじゃないので
    今朝、近所のお宅から頂きました。

    アジサイを下げるのは今年で4回目です。

    【2009/06/01 18:00】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  •  今晩は。
     あらゆる宝くじ一等賞を狙っている欲張りな私はどうすればいいのだろう。

    【2009/06/01 23:41】 url[珊底羅 #-] [ 編集]
  • ★珊底羅さん★
  • ジャンボ宝くじの1等は無理でしょうね(笑)
    わたしは「前後賞の片割れが当たればいいな~」
    といつも思ってるんですよ。☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

    アジサイを吊り下げたことだし、ドリームジャンボを買いに行かなくっちゃ!

    【2009/06/02 19:45】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/542-285adaa1

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |