
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
5月の風
     2009052501.gif

よそのブログを訪問するとどこもすてきなテンプレートなんですね~

どこで見つけるのだろうと、探しものが苦手なわたしは思ってしまいます。

公式テンプレートをひとつづつチェックしていくと

頭も目も痛くなって、もういやになってしまいます。

オリジナルのテンプレートを作る知識もないし・・・・


このテンプレートを見つけたときはとってもうれしかったです♪

おしゃれだし、爽やかだし、なかでも揺れるカーテンがいちばん気に入っています。

このテンプレートに変えたとき

「アジアンタム、すてきね♪」

って言ってくれた友人がいます。

「アジアン・・・・?なんのこと?」

ブログタイトル内の緑の葉っぱの植物のことでした。


昨日,市が企画した”花の日”のイベント会場で

いろんな苗を格安で販売していました。

長い行列に並んで、ひとり一鉢だけ。

だったらこれにしようと思いました。

100円でした。

鉢ものは枯らさないように気をつけないといけないので心配なのですが。

     2009052502.gif

先日ブルーバユーをご紹介しましたが

こちらはつる性のブルーバユーです。

つるといってもどうやら半蔓性みたいであまり延びません。

それに黒点病にかかりやすいのかひどい状態です。




【2009/05/25 17:26】 バラ | トラックバック(0) | コメント(8) |
comment
 
コメントを書く
  • さわやかな5月の風を感じる素敵な
    ブログです といってももう6月がやってきますね
    アジアンタムというのですね
    このさわやかなグリーンを保つのに
    日陰に出してみたり入れてみたり
    苦労しました

    【2009/05/25 22:41】 url[ひーちゃん #nmxoCd6A] [ 編集]
  • 最近GWが終わったばかりだと思っていたら、もう6月ですね。
    近くの田圃でも田植えが行われはじめて鏡のように景色を反射している水面がとても綺麗です。
    棚田の美しさに惹かれて以来、田圃をみかけると思わずカメラを向けたくなります。

    【2009/05/26 11:47】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • ★ひーちゃん★
  • 今日、街の花屋さんで同じようなプラスチックのポットに植えられたアジアンタムを見ました。
    なんと!1050円の値札が付いていたんですよ。
    もっともその花屋さんは少し高めのお店なのですが
    それにしてもわたしが買った10倍なのにおどろきました。

    せっかくだから枯らさないようにしなければ・・・・・

    【2009/05/26 18:34】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • 私の近くでも4月に田植えが済んだたんぼを見かけびっくりしました。
    あの棚田も緑が濃くなったでしょうね♪
    長崎県の福島の棚田も今頃は素晴らしいと思います。

    【2009/05/26 18:41】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • このテンプレートblue tangoさんらしくって素敵です。(*^-^*)
    揺れるカーテンは私も気に入っています♪
    カーテンの向こうにある植物はアジアンタムというのですね。
    これが100円であったなんて驚きです☆
    私も欲しい~!!

    【2009/05/26 21:57】 url[あやこ #-] [ 編集]
  • ★あやこさん★
  • 観葉植物を買うのは初めてです。
    これまで緑だけというのは不気味に思っていたのですが、
    うす緑なので明るい感じです。

    あやこさんのブログもタイトル部分に
    動画やイラストを入れるのどうするのだろうといつも疑問です。

    【2009/05/27 10:51】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • テンプレートいいですよね
  • とてもさわやかですよね(^^)
    HTMLを色々いじると出来るみたいですけど 私も紹介してるHPから コピペしてきて貼ってるだけなんですよね
    だから 大きな変更は出来ないんです

    アジアンタムいいですよね
    私は 母にワイヤープランツを200円か300円でしたが買ってもらって
    枯れてしまったと思ったら新芽が伸びて今は元通り大きくなってくれました(^^)

    お花も好きだけど観葉植物も結構好きです(^^)

    【2009/05/27 16:16】 url[よこりん #SFo5/nok] [ 編集]
  • ★よこりんさん★
  • よこりんさんはけっこう観葉植物を育ててますよねv-22
    わたしは葉っぱだけというのはだめなんですよ。
    花か実が付かないと寂しくて。

    【2009/05/27 16:47】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/540-6ab7e345

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
