スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
赤い壁
     200905090.jpg

昨夜”レッドクリフ”を観ました。

上映時間を調べるとどの時間帯もおっととわたしのスケジュールが合いません。

ならば

最終はどう? 9:25からだけど

夕食の後片付けも済ませ

洗顔も終わらせて(帰ってくるのは夜中だし、それに誰かにばったり会うこともないし)


ポップコーンとウーロン茶を買って席に着いたとたん

あ~!

ポップコーンのカップを落としてしまいました。

ひじかけのホルダーに入れようとしたら、穴の大きさが合わなくて・・・・

案内係が新しく持ってきてくれました、只で。

Sサイズなのに大きすぎるよね!

最終上映は確か1000円で観れたはず

と思っていたらそうでなくても得割がいろいろあるんですね♪

夫婦のどちらかが50才以上だったら

ふたりで2000円ですって。

なら、どちらも50才以上だったらもちょっと安いかと思ったらそれはなしでした^_^;

     2009050901.jpg

シーズン到来のバラです。

映画にちなんで赤いバラをご紹介します。

実物は赤というよりレンガ色っぽいオレンジ色といったブラックティ

まさにローズ色のイントゥリーグです。


肝心のレッドクリフですが

どれが誰やら顔も名前も同じように見えて

諸葛孔明以外は終わりごろになるまで見分けがつきませんでした(?_?)。

それと戦いの場面ばかりで

周瑜が孔明に言う”友情”が伝わって来なかったのはわたしだけ?



【2009/05/09 09:32】 趣味 | トラックバック(0) | コメント(6) |
comment
 
コメントを書く
  • 赤い壁
  • おはようさん
    今週は映画観賞ですか
    良いですね・・もうどの位行ってないかな・・・2時間じっとして居られるかも問題です
    此れが不思議で一度行くと次もと思うからね・・大昔映画館めぐりしてました。友達大勢と・・・食料?買い込んで、泊り明けの時は寝てました・・
    楽しい思い出です。

    【2009/05/09 11:04】 url[piko4438 #12.iLalE] [ 編集]
  • こんにちは。
    ブラックティってきりっとした礼儀正しい赤い薔薇ですね。
    薔薇の庭だと、こういうのが引き締め色になってよいんでしょうね。
    bluetangoさんのお庭は薔薇のお庭だそうですが、咲きそろうときっと楽しいでしょう。
    全景などもまた楽しみにしていますので・・・。

    映画はもう5年以上行ってないですね。
    小さな子供がいる以上、映画館は行けない場所です。
    早く映画をみにいけるようになりたいです(笑)

    【2009/05/09 11:58】 url[しーる #GCA3nAmE] [ 編集]
  • ★pikoさん★
  • 夜更かしがたたって今日は一日中ぼ~っとしていましたe-261

    きっと今夜は2時間ドラマは観れないでしょう・・・・
    その分明日早起きできたらいいのだけど。

    【2009/05/09 19:23】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★しーるさん★
  • わたしも劇場へは去年の夏休みに
    チビたちと”ポニョ”を見た以外以外はほんとに久しぶりでした。
    子どもが小さくなくても連れがいないとね・・・・

    3年位前に初めてバラを育て始めたんですよ。
    なにをどうすればいいのかまだよく分かりません。
    はやく庭全体をお見せできるようになるといいのですが。

    【2009/05/09 19:31】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • レイトショーは安いですよね。
    レッドクリフ観て頂けてとっても嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ゛
    トニーレオンの周瑜役どうでした?諸葛孔明と周瑜は、固い信頼で結ばれているんだと感じました。パート1の時に音楽で魂が共鳴し合ったので。
    blue tangoさんとご主人さんの間に入って(なぜ間!?)もう一回観たかった~!!
    タイトルが「赤い壁」で、内容がレッドクリフで、赤い薔薇の写真。赤ずくしで、私、大興奮です♪

    【2009/05/09 22:01】 url[あやこ #-] [ 編集]
  • ★あやこさん★
  • ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~

    昨夜はさすがに眠くて9時半にはバタンキューでした。

    最近の日本の俳優さんでも知らない人ばかり
    まして外国人ならなおのこと、トニーレオンがどれなのかさっぱりでした。
    あやこさん、ファンなのよねv-238

    ただ観ていて固い絆で結ばれているように感じなかったのよ。
    あの長~い原作を数時間の映画にするのだから仕方ないと思うけど。

    わたしはあの中では曹操がよかったとおもいます。
    それと音楽がよかったですねv-342

    【2009/05/10 08:38】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/532-7d4a0682

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
