
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
名残りの花
     2009050401.gif

今年の桜は長い期間楽しませてくれました。

その桜もすっかり葉っぱだけになってしまったのに

花が残った枝を見つけました。

     2009050402.gif

こちらも最後の一輪です。

他のバラたちに先駆けていちばん早く咲いたナニワイバラ

だけどあっという間に散って

しかも来年まで会えない一期だけのバラ。

そしたら忘れた頃にひとつだけフェンスに寄り添っていました。

どちらの花も来年の春まで

   See you

浜野浦へ行って12日

ブログに載せてから9日も経ってしまいました。

エネルギーの全てを使ってしまったので

しばらく抜け殻のようになってしまって・・・・・

明日こそは、今夜にはパソコンに向かおう。

でないと

忘れられてしまう・・・・・

を繰り返しようやく今日に至っています。





【2009/05/04 09:27】 四季 | トラックバック(0) | コメント(16) |
comment
 
コメントを書く
  • 大丈夫♪
  • 忘れてないですよ~(*´∀`*)
    たまには充電期間も必要ですよね♪

    桜の木もいつの間にか葉っぱで覆い尽くされていました。
    でも、その色濃い緑もまたいいなぁと思ったりしています。
    今日は少し涼しいので、私は長袖を着ていますが、りこは遊び回っているので半袖で暑い、暑いって言ってます。

    【2009/05/04 14:43】 url[あやこ #-] [ 編集]
  • そうですね・・・この年は桜が咲き始めてから寒い日が続いたのでいつもより花持ちがよかったですね。

    鳥栖からはるばる浜野浦へ・・・大変お疲れまでした。

    【2009/05/04 21:19】 url[気まま #-] [ 編集]
  • ナニワイバラは何度見ても素敵です。
    清々しい白ですね。
    昨日、帰省先の京都ではフェンスに10m幅ほどのナニワイバラが満開でした。
    もうそちらではお花が終わり、ということはやはり暖かいのですね。

    【2009/05/04 21:54】 url[しーる #GCA3nAmE] [ 編集]
  • ★あやこさん★
  • よかった~覚えててくれてv-266
    マジでマッサージしてもらいに行きたいくらいきつかったんです(-_-;)

    昨日はいちにち雨でしたが
    今日はいいこどもの日になりそうですねe-291

    【2009/05/05 11:14】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • 知人は
    「せっかくの棚田、しばらくはそのままにしてたら?」
    と言ってくれてますが
    よそのブログ訪問どころか
    PCそのものにも触らないなんてかつてないことでした。

    棚田も時間限定がなければ疲れることもないのですけど。

    【2009/05/05 11:20】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★しーるさん★
  • あちらこちらであれほどみごとに咲いていたのにもう残っていません。

    これから他のバラの季節です。

    【2009/05/05 11:23】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • お疲れだったのですね~
    そんな時はパソコンを開ける気もしない。。そんなときってありますよ~
    おいそがしいとばかり思ってました

    ナニワイバラもうすっかり終わったのですね うちのほうは今年は少し遅いようでやっと白い色が見えてきたところなんですよ(^_-)
    またtangoさんの素敵なお写真楽しみにしていますよ

    【2009/05/05 19:37】 url[カエチャン #-] [ 編集]
  • 優しい響き・・・
  • 名残の花・・・
    花は1年待たなければ逢えない!
    1年を経てヤット逢える!
    だから美しいのでしょうね~。

    花達は勿論綺麗ですが・・・
    今は緑が目に染みますネ
    先人達から受け継いで来た言葉ですが
    この季節になると実感します。

    tangoさんの力作!棚田・・・
    何度も何度も見せて頂いています。



    【2009/05/06 10:41】 url[CANNY #-] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • おはようございま~すヾ(@⌒ー⌒@)

    カエチャンのところは今からですか?
    でも他のバラは咲いたのですよね?

    わがやは今数種を除いてほとんどのバラが咲いています。☆.:*・゚☆.:*・。.☆゚・*:.☆

    【2009/05/06 10:51】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★CANNYさん★
  • 今庭に出てバラたちを見てきたところです♪

    なんでも意気込みが過ぎるとなかなか疲れがとれないものですね。
    年も考えなくっちゃ。

    CANNYさんも元気になってくれてよかった~

    【2009/05/06 10:56】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • お久しぶりです^^
  • GW中に何度か見にきたのですが、棚田の写真から更新されていなかったので、どこかに遠出されていたのかと思っていました。
    ナニワイバラはうちの近所では今満開です。溢れるように咲いていてうらやましい限りです。
    GW中に随分草引きと剪定をして、お庭はすっきりしました。ちょっと寂しいくらいになってしましましたよ!

    【2009/05/07 07:51】 url[i94ma #-] [ 編集]
  • こんにちは♪
  • blue tangoさん、こんにちは♪
    桜の花もすっかり咲き終わり・・
    と思っていたら、標高の高いところではまだ咲いていたり、
    名残の花を見つけると
    ラッキー♪・・っていう気分になりますね。

    ナニワイバラ、年に一度だけの開花なんですね。
    それゆえにその時を大切に楽しみたいですね♪
    最後の1輪、素敵です。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪



    【2009/05/07 08:57】 url[まりっぺ #-] [ 編集]
  • ★i94maさん★
  • ほんとにおひさしぶりです。
    大型連休も終わりましたねv-266(10日までを連休と呼ぶのですかね?)

    寂しくなったようでもすぐにまた枝が伸びたり花が咲いたり
    それこそまた草が出てきたりですぐに賑やかになりますよv-266

    【2009/05/07 09:13】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★まりっぺさん★
  • おはようございます(=*^-^*=)

    まりっぺさんも白い清楚な花に逢われたのですね・゚☆.。゚☆゚。.☆゚・.☆
    うらやましいな~。

    ミズバショウは憧れの花なのですよ。

    【2009/05/07 09:18】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • たまにはGWで(^^)
  • ゆっくりお休みもいいでしょう(^^)
    最近は会社でもパソコンだらけなので、家でパソコンを開けるのが億劫になってしまします。
    携帯で済ませることも(^^;)

    桜も終わり いよいよ新緑・・・初夏へ向かいますね

    花粉も落ち着いてきました(^^)v

    【2009/05/07 12:12】 url[よこりん #SFo5/nok] [ 編集]
  • ★よこりんさん★
  • 連休はどこかへお出かけでしたか?

    パソコン操作が仕事だとなると
    帰宅してからは嫌になるでしょうね。
    わたしはこんなに長く触らなかったことは珍しいのですよ。

    よこりんさん、花粉症なのですか?
    注射で1シーズン押さえることができるそうですね?

    【2009/05/07 16:50】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/530-70000bd0

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
