
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
世界遺産
  2009041004.gif

瀬戸内海に浮かぶ厳島神社は世界遺産に登録されています。

潮が引いているときと満潮のときとでは表情が全く違う朱塗りの神殿は

40年くらい前に母と来たことがありますが

こんなだったかな?と初めて来たような感じがしました。

  2009041003.gif

本来ならとうに帰路についているはずの時間にフェリーに乗り

宮島に着いた時は怪我の功名というか

潮が引き始めていました。

もう少ししたらこの太鼓橋も海水に浸ってしまうのでしょう。

     2009041002.gif

帰りのフェリーまで1時間。

現地のガイドさんは面白く説明もとても上手だったのだけど、

大急ぎで見学しなければいけないので

写真を撮るのも大忙しです。

  2009041001.gif

いたるところで見かける鹿たち

チラシでもスカーフでもなんでも食べてしまうので要注意なんだそうです。

舟に乗り込む頃は陽はすでに山にかかり瀬戸内の海に長いオレンジ色のさざなみを創っていました。


それにしても大鳥居、地面に載せているだけだなんて今回初めて知りました。

【2009/04/10 14:39】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(12) |
comment
 
コメントを書く
  • 今日は。
     鹿は眼をつけるとストーカーにはやがわり。紙袋やその他もっていかないほうがいい。

    【2009/04/10 15:15】 url[珊底羅 #-] [ 編集]
  • お疲れさんでした
    今頃疲れが出る頃と思ってましたよ
    思い出を写真に残すのは難しいですね
    或一コマを切り取るんですから
    その風景の後ろまで見えてるでしょう、写真は奥が深い・・・
    現地に行ってない人でも解るように撮るには・・・ですね
    でもお母さんとの思いでも甦り良い旅でしたね・・・

    【2009/04/10 16:13】 url[piko4438 #12.iLalE] [ 編集]
  • え!! 厳島神社のあの鳥居ってただ地面にのっているだけなんですか!?
    てっきり地中に基礎を打っているとばかり思っていました。
    あれでよく、台風や地震で倒れないものだと感心してしまいました。
    でも、ホント海上に浮かぶ厳島神社の姿ってきれいですね。

    【2009/04/10 17:42】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • ★珊底羅さん★
  • そういえば珊底羅さんも鹿はお馴染みなんですね♪
    数頭でダンボールの取り合いをしてましたよ。

    【2009/04/10 20:13】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★pikoさん★
  • 母はきっと忘れてしまってると思います。
    広島か岩国の共済関連に泊まったのですがお粗末な旅館でした。

    【2009/04/10 20:16】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • 6本の柱の上に乗っている舟形の中には
    60トンだか600トンだかの石が入っていて
    その重さで立っているのだそうです。

    そしてどの柱かは佐賀の木なんだそうです。

    【2009/04/10 20:20】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 一度は行ってみたいと思ってます。
    厳島神社、素敵ですね。

    鹿ってスカーフまで食べちゃうの。
    それは要注意だわ。

    【2009/04/11 17:43】 url[ひめ姉 #GpEwlVdw] [ 編集]
  • 遠い記憶
  • 錦帯橋も厳島神社も学生時代に行きました。
    どちらも素晴らしい景観ですね。

    桜も美しく咲いていて、お天気にも恵まれて
    いい旅でしたね。
    もう、ジンクスは大丈夫ですね。

    【2009/04/12 01:24】 url[京 #-] [ 編集]
  • おかえりなさい^^
  • ちょうど桜の季節の観光で良かったですね。
    同じ職場の人が高速1000円で厳島神社に行くと言っていましたが、すごく混んでいそうですね。
    こんなところにも鹿がいるなんて…奈良公園だけかと思っていました。

    【2009/04/12 08:56】 url[i94ma #-] [ 編集]
  • ★ひめ姉さん★
  • おはようございますv-266
    ひめ姉さんのところからはちょっと遠いですが
    温暖なところを旅するのもいいと思いますよ。

    鹿って紙を食べることさえ信じがたいと思ってました。

    【2009/04/12 10:03】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★京さん★
  • わたしの記憶が確かなら
    彼女との旅で晴れたのは初めてではないでしょうか。

    錦帯橋には白蛇伝説もあり、
    橋を渡ったどこかに観られるところがあるようなのですが・・・・

    次回はJR利用で平日に行ってみたいと思います。

    【2009/04/12 10:13】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★i94maさん★
  • 関西からも同じくらいの距離ですねv-448

    高速料金の設定もどこまで行っても1000円というのもどうでしょうかね・・・・

    【2009/04/12 10:30】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/523-1d27a447

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
