
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
それぞれの桜
  2009040404.gif

今年の桜は気が早くお彼岸に入る前に開花宣言をしました。

桜といえば新学期なのに、はたしてそれまで残っているかどうか・・・・

そしたら3月の終わり頃に急にまた寒くなって、驚いた桜はじっと身を潜めていてくれたので

永い命となりました。

  2009040402.gif

近くの運動公園のサクラを見に行きました。

  2009040403.gif

ここには何種類かのサクラが植えられているようです。

もう葉っぱが出ているものやこれから開くサクラ、枝垂れのものなどなど。

  2009040406.gif

明日、バスツアーに参加するんです。

行き先は岩国の錦帯橋と安芸の宮島への桜ツアーです。

桜って行って見るまでどんな様子か判らないですよね。

今回のツアーも、開花が早まりそうなので急遽日程を変更しました。

2,3日前に、たまたま朝の情報番組で錦帯橋の桜が八分咲きの様子を報じていたと

同行する友人がメールで送ってきました。

だとすれば明日は見ごろのはずですが・・・・・

お天気が心配です。

なぜなら、彼女との旅行は雨の確率が非常に高いのです。

それに数年前にはるばる見に行った阿蘇の一本桜なのに、

散ってしまっていたのでした。

満開を確認した何日かあとだったたのに。

信じられませんでした。

その2人がいっしょなのですから、雨も桜も心配なのです。

  2009040405.gif

明日は早起きです。

どうか降りませんように。

そして

いい写真が撮れますように。
   
【2009/04/04 22:25】 四季 | トラックバック(0) | コメント(14) |
comment
 
コメントを書く
  • 宮島
  • おはようございます(^^)
    桜の花、きれいに撮られていますね。
    今日錦帯橋と宮島に来られるのですね。
    ちょうど満開のようです。
    錦帯橋の桜はきれいですよ(^^)
    宮島は桜の時期に行ったことないので・・・(^_^;)
    レポ楽しみにしていますね。

    【2009/04/05 07:09】 url[ひめ #4jeLTJQM] [ 編集]
  • 例年ならちょうどこの時期が満開なんでしょうねぇ・・・・
    今年は暖かくなるのが早かったので桜の開花も早まってしまいましたね。

    岩国へバスツアーですか・・・
    気の合う仲間とバスツアーもいいもんですね。
    いい天気になることをお祈りいたします。

    【2009/04/05 21:55】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • あら~♪
  • 今日山口にblue tangoさん来られてたんですね♪
    私は萩市民体育館にバレーの試合観戦に行っていました。
    いいお天気でしたよね♪
    写真楽しみにしています(*^-^*)
    私もどこか旅行に行きたいよ~!!

    【2009/04/05 22:44】 url[あやこ #-] [ 編集]
  • 桜日和♪
  • blue tangoさん、おはようございます♪
    やっと春らしい気候になってきて
    桜の見ごろとなりましたね。

    桜との出会いの旅行、
    どうか思い出深く、
    楽しいものでありますように・・

    お天気はこれからしばらくずっと
    大丈夫!o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

    blue tangoさんの素敵な桜のphoto、
    楽しみにしていま~す♪

    【2009/04/06 07:53】 url[まりっぺ #-] [ 編集]
  • 九州は桜も早いんだよね
    関東では やっと4月に入って満開になりました(^^)
    今年は、近所のさくらまつり・・・3月の最後の土日にやってて
    桜がほとんど咲いていなくて人もあまり集まらなかったんじゃないかな?

    桜が終わると あぁ 春も終わりなんだなって思います

    【2009/04/06 16:19】 url[よこりん #SFo5/nok] [ 編集]
  • お留守なんですね^^
  • こんにちはv-22
    ご旅行中とは…いいないいなv-238
    次来た時には旅の写真がいっぱいアップされていることを期待してますね!

    【2009/04/07 07:52】 url[i94ma #-] [ 編集]
  • ★ひめさん★
  • おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    お返事遅くなりました。
    すっかり疲れてしまったので・・・・

    バスが高速を下りた辺りからすごい渋滞で、2時間半も遅く着きました。
    そのため錦帯橋散策の時間が大幅に短縮され、
    人の波をかきわけ走り回りました。
    早くアップしたいと思います。

    【2009/04/07 09:53】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • おはようございます=*^-^*=にこっ♪
    幸いお天気に恵まれ、長い乗車時間も気心知れた友人とのおしゃべりで楽しかったのですが、岩国インターからの渋滞の回避は出来ないものかとそれだけが不満でした。

    早々の開花だった桜も今年はご長寿で、入学式までもってくれそうですね♪

    【2009/04/07 10:00】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★あやこさん★
  • (@(●'Å')o/~~~ひさしぶり~~~\o('Å'●)@)
    もう10日以上も更新がないので
    また何かあったのかと心配してたのですよ。
    バレーボールは知った人の試合だったのかしら?
    あやこさんちは萩市なんですね?

    山口県はほんとは一泊か二泊してゆっくり散策した方がいいところですよね(*^^)v

    【2009/04/07 10:28】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★まりっぺさん★
  • おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    楽しみにしていた錦帯橋でしたが
    あまりの人の多さにびっくりしました。
    それに渋滞でロスした時間を取り戻すため
    滞在時間が短縮されて駆け足だったのですよ。v-355

    これからじっくり写真を見てみます。

    【2009/04/07 10:33】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★よこりんさん★
  • こんにちわv-278

    東京は九州より開花がおそかったのですよね。
    でも埼玉の小さな桜坂、とってもすてき!
    今月末には葉桜に、秋には紅葉の桜坂もきっときれいでしょうね~♪

    【2009/04/07 10:37】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★i94maさん★
  • わたしの旅行は、いつも日帰りなんですよ。

    だけど今年はお泊りの旅行をしたいと思ってます。v-353

    【2009/04/07 10:40】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • お天気は良かったですか??
    今年は桜はこんな気候だったから色々なシーンがありますね
    バス旅行楽しそうですね
    お土産も買いながらね♪

    【2009/04/07 20:52】 url[カエチャン #-] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • こんばんわv-280

    留守中ご無沙汰してた方々を訪問して
    カエチャンとこにもついさっき訪ねたところです。

    お天気は上々
    でもあまりの人の多さにかきわけ、かきわけしてのお花見でした。

    【2009/04/07 21:03】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/521-b2c1670d

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
