fc2ブログ
心臓移植
        20090322.gif

ご無沙汰いたしました。久しぶりの更新です。

以前からパソコンの動きが変でした。

動きも鈍いし、

「このプログラムは応答していません。・・・・・」

のボックスが出て、

こうなるともう先へ進めないし後戻りも出来ない

強制終了するしかないのです。


クリーンアップもデフラグもひと月に一度は行っています。

今は必要としないものは外付けのハードディスクに入れているので容量にも十分空きがあります。

それなのになぜ?

パソコンの先生に尋ねると

「再セットアップするのも方法のひとつなのだけど、ちょっと大変かも。

それともメモリが足りないのでは?」


実際、my PCのメモリは小さすぎました。

パソコン教室で最初に習ったのは

「ハードディスクは保存箱、メモリは作業机」

だったのに・・・・・。

ホームページやブログ、写真の編集を頻繁にするには机があまりにも狭くなったようです。


家電のホームドクターにお願いして強靭な心臓に変えてももらうことにしました、

一日の入院から戻って

復活~♪


本棚にしまっていたパソコン付属の説明書を初めて取り出しました。

説明書なんて見ることはないと思っていたけど

ためになることがいっぱい記載されてるんですね~

テレビを観たり番組録画出来たり・・・

知らなかった!
【2009/03/22 11:18】 ごあいさつ | トラックバック(0) | コメント(8) |
comment
 
コメントを書く
  • 大変ですね^^;
  • 私のパソコンもまったく立ち上がらなくなって、HDDを交換してもらっています。
    それでもいまいち不安定で調子が良くないですv-39
    まったく車とパソコンは壊れるとかなり凹みますよね!
    しかも最近、私自身がなんかやる気が出ないです。e-444

    【2009/03/22 18:15】 url[i94ma #-] [ 編集]
  • こんばんは!
  • 調子よく動いているときは 何も感じませんが
    調子悪くなると 困りますよね
    私のPCもあれ以来調子よく働いてくれています
    ご自分でなさるのですね!すごいです!
    私は主人におんぶに抱っこ(^^;
    何もわかりません
    治療後はきっと軽快に動いてくれることでしょうねw

    【2009/03/22 19:54】 url[つもみ #PTRa1D3I] [ 編集]
  • メーカー品のPCは要らない機能やソフトを目一杯に詰め込んでありながらメモリやCPUのはそこそこというのがほとんどなんですよね・・・(せいぜい使うソフトは5種類ほど)
    なので、今使っているPCはオーダーメイドPCです。
    要らない機能やソフトは一切つけず、必要なもののみとし、その分CPUやメモリ、HDDはかなり余裕があるものとしました。
    おかげでメーカー品を買うよりかなり安い値段でハイスペックPCを手に入れる事が出来ましたよ。因みに、メーカ品並みの保証やサポートサービスも付いているので、故障時にも安心です。

    【2009/03/22 21:43】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • パソコン
  • パソコンのご機嫌が悪かったのですね。
    復活してよかったですね。

    私はパソコンを買い換えて2年3ヶ月、以前のパソコンは何が気に入らないのかすぐに
    フリーズして強制終了ということが多く、また度々手に負えなくなって修理に来てもらい、
    技術のお兄さんと顔なじみになってしまいました。
    お兄さん曰く、このパソコンは気難しい、挙句に人を見る!
    現在のパソコンはバージョンアップしているせいもあるのでしょうが、とても快適に使っています。
    パソコンにも相性があるのかも、と思っています。

    説明書、読んでませんねえ、厚くて読む気になりません。
    知らなくて使っていないこといっぱいあるんでしょうねえ。

    【2009/03/23 00:13】 url[京 #-] [ 編集]
  • ★i94maさん★
  • 機械や電気には弱くて。
    それに電気製品といってもパソコンはまた別物ですしねv-216

    i94maさんはお仕事でもPC使うことが多いのでしょう?

    【2009/03/23 08:21】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★つもみさん★
  • おっとは私以上にアナログ人なんですよ(ノ_-。)
    メンテナンスしなければいけないことなんて知らないんです。
    自分の趣味で使うだけ・・・・

    【2009/03/23 08:24】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • 何にも知らないで買ったPCです。
    たくさんのソフトが入ってるのですごいな~!
    とびっくりしたものですが、実は不要なものばかり・・・・

    パソコンの先生に
    「空っぽの外だけを買って要るものだけをインストールするといい」
    とずっと後になって聞きました。
    CPUだったからまだよかったらしいです。


    【2009/03/23 08:32】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★京さん★
  • 技術のお兄さんと親しくなれてよかったですねv-266
    京さんのPCのカルテも持っておられるのでしょうから。

    キーボードを打つだけでなくもう少し基本を身に着けないとアタフタしてしまいます。


    【2009/03/23 09:06】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/513-b2a43d19

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |