
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
三連水車
数日続いた秋雨がやっと晴れた昨日の午後、三連水車を見に出かけました。
家を出る時もたもたしたのと途中、ナビに惑わされたりしたので、着いた時はもう夕暮れ時になっていました。たんぼに水を引くのが役目の水車ですが残念ながら、豪快に水しぶきを上げてはいませんでした。
          
          suisya2.gif

傍らに彼岸花もそろそろ顔を出していましたよ。
          
          
          higannbana.gif

          sannrenn.gif

以前に見た時はもっと圧倒されたように思いましたが・・・・・・。
国のなんとか指定だと立て札にありましたが家に帰ったら忘れてしまって・・・・・・・・。

【2006/09/15 18:51】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) |
comment
 
コメントを書く
  • すっかり秋!
  • 三連水車はもちろん、その周りの景色も九州の香り~。
    写真、上手に取れてますよ(^_^)
    ナビは、確かに惑わされますね。
    田舎道は特に・・・?

    【2006/09/15 19:16】 url[神戸っ子*花* #t6BnFJtk] [ 編集]
  • ★神戸っ子さん★
    手直しの最中にコメントでびっくりしました。
    水車のそばに見えるのはkei 親子です。

    【2006/09/15 19:21】 url[blue_tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • なんとか無事でしたーv-209ご心配おかけしました。

    ナビって本当に・ばかりこう・というか・・振り回されますよね~。
    私はいちいち答えます・・・(笑)

    彼岸花って赤だけじゃないの?

    【2006/09/15 20:16】 url[whitececile #HN/zcpNs] [ 編集]
  • ★whitececileさん★
    ホッとしてまた遊び過ぎないよう要注意!
    道路脇に咲いているのはほとんど赤だけど庭などでさく種類なんでしょうね。

    【2006/09/16 09:27】 url[blue_tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 三連水車珍しいですね。どのあたりでしょうか?
    白い彼岸花、きれいですね~ 最近急に秋らしくなりましたネ。

    【2006/09/16 09:55】 url[hana_2006 #z1uogJ6Q] [ 編集]
  • ★hana2006さん★
    朝倉なんですがご存知じゃなかったですか?
    386号線を行くと案内も出ていますが、フジイハチミツのそばなので近くまで行ったら分かります。

    【2006/09/16 12:07】 url[blue_tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 台風の襲来かと思うような雨でしたね・・・
    18日行かれないので、今日ピコのお参りに行って来ました。

    朝倉の3連水車は、吉井の近くです。
    田植えが始まる頃、田に水上げる為に廻わり始めます。
    もうあまり水は要らないので勢いは無いかもね・・・
    でも田園風景は、良かったでしょう

    そろそろ黄金の波になるでしょうね・・・

    【2006/09/16 15:51】 url[piko #-] [ 編集]
  • ★pikoさん★
    台風でイネがだめにならないといいですね。
    もうすぐ黄金色になる頃に台風なんて大迷惑です。

    【2006/09/17 12:02】 url[blue_tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/51-b2afec97

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
