赤い花
       2009030905.gif

先週はハードな1週間でした。

長崎県へ椿を見に行って、その数日後には萩へ。

いっしょに行ったのは別のグループなのですが。

最初の福島の椿がぱっとしなかったので萩には期待していました。

誰かがそっと置いたのか切り株に鎮座した花。


でも私が、いえ同行したみんなが見たかったものは

      imageyuuhodou.jpg

赤い散歩道だったのです。

それなのに

      2009030906.gif

ない!!

ポスターやパンフレット、ネットで見たものとは違ってた!

もうずいぶん前にテレビで、女優さんかなにかがこの椿の散歩道を

歓声をあげながら歩いているのを見た記憶があるのです。

赤い散歩道はやっぱり観光案内用だったんだ・・・・・

それでも気を取り直して

      2009030903.gif

      2009030902.gif

      2009030901.gif

それらしき場所を見つけました。

【2009/03/11 11:21】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(12) |
comment
 
コメントを書く
  • わ~ 赤い散歩道~
  • と 思ったら 遭遇出来なかったんですね 残念
    でも写真の所は凄く素敵~~
    観光用に業者が落ちた花を集めてまくのかしら?????


    片岡鶴太郎~ と言えば 「オレたちひょうきん族」でも有名で マッチこと近藤真彦のモノマネしたり 山田邦子なんかとコントしたり とってもおかしかったです~
    でもお笑い芸としても面白かったけど芸術家としても凄い やっぱりお笑いの大物は多才なんですね~

    【2009/03/11 15:51】 url[よこりん #SFo5/nok] [ 編集]
  • ★よこりんさん★
  • へ~
    おれたち・・・・もマッチのものまねも知らなかった・・・・
    知ってるのは、終着駅シリーズの刑事役と
    時代劇の同心役だけです。

    日帰りってやっぱりきついです。

    【2009/03/11 21:09】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • んま~☆
  • 萩ったら☆
    せっかく山口までお越し頂いたのに残念です(´・ω・`)

    赤い散歩道、黄金のじゅうたん・・・
    blue tangoさんのブログで知った言葉たち。
    どれも詩的で心に残っています。自分の見方ひとつなんでしょうね。

    またおいでませ、山口へ♪(*´∀`*)ノ

    【2009/03/11 22:12】 url[あやこ #-] [ 編集]
  • こんばんは!
  • 赤い散歩道ですか!
    こんなきれいだったら キャーキャーいいますよね
    汚い花とかものすごく少ないので 撮影用に用意されたのですね
    でも blue tango さんが見られた赤い散歩道もすごいですね
    どこに足を置いていいかわかりませんね
    こんなところに行ってみたいです

    【2009/03/11 23:11】 url[つもみ #PTRa1D3I] [ 編集]
  •  今晩は。
     テレビでやっているのは撮影用。真に受けると馬鹿見るよ。自分だけの秘密の場所を造るのも面白い。

    【2009/03/11 23:45】 url[珊底羅 #-] [ 編集]
  • 落ち椿
  • 茂みの中に点々と赤い椿もステキですが、絨毯のような落ち椿は、風情がありますね。

    観光用ポスターは一番素晴らしい一瞬の写真ですものね、
    なかなか写真通りの風景には遭遇しませんねえ。

    でもそれらしき場所が見つかってよかったですね。

    【2009/03/12 00:07】 url[京 #-] [ 編集]
  • ★あやこさん★
  • 日帰りはかなりきつかったです。

    海の側の漁連関連のおみせで食事休憩だったけど、
    どのコーナーもいっぱい並んで待ってるし30分しか時間がなかったので
    普通のありふれた弁当を外のテーブルで食べました。

    せっかく日本海の海の幸を食べようと楽しみにしていたのに・・・・・(-.-)

    そうそう、真っ赤な変わった車を見かけないかとキョロキョロしましたよe-125

    【2009/03/12 09:03】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 椿♪
  • blue tanogさん、こんにちは♪
    萩にこのようなスポットがあるんですね。
    真紅色の椿、とても日本的で情緒がありますね♪

    「赤い散歩道」、私も歩いてみたいです。
    素敵ですね!

    【2009/03/12 10:41】 url[まりっぺ #-] [ 編集]
  • ★つもみさん★
  • テレビで見た椿の道は早朝の風景だったような記憶があります。
    そして女優さんはウールのストールをまとってたような・・・・

    でもこの記憶は今回の萩行きが決まってから
    わたしの中で膨らんだイメージなのですが。

    【2009/03/12 11:06】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★珊底羅さん★
  • そうですよね・・・・
    どんどんイメージを膨らませてしまって・・・・

    「ひとりに10個ずつ花を拾って道に散らせば
    あのシーンを見れたかも」
    な~んて帰りのバスで話したことでした。

    【2009/03/12 11:12】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★京さん★
  • ほんとにそうだと思います。
    撮影用に演出したものでしょうね。

    「きれいな花ばかりが落ちているのはおかしい」
    ということに落ち着きました。

    【2009/03/12 11:17】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★まりっぺさん★
  • こんにちわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    神戸は異国を思わせるおしゃれな街。
    (行ったことはないのですが)
    それに比べると萩は古い日本を感じます。

    椿を見た後歩いた城下町はそんな町でした。

    【2009/03/12 11:24】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/509-31ba056a

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |