
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ドクターヘリ
    2009022601.gif

先週つぼみだったサクランボの花がどうなったかカメラを手に外へ出たとき

すぐ上でバタン バタン バタン とプロペラの音がしました。

そしてわたしの上で向きを変えると着地し始めたのです。

「ドクターヘリだ!え?小学校のグランド?」

ときどきヘリコプターが飛んでることはあります。

でもこんなに低いことはありません。

なにがあったのか?

カメラは持ってるしグランドまでの100メートルを走ろうか。

だけど

    200902262.gif

    200902263.gif

サクランボの花が目的でした。

それに・・・・

いくらわたしが好奇心のかたまりでもカメラを持っての野次馬とはね~

第一側まで行けるとは限らないし。


今朝わが家よりももっとグランドに近い友人が遊びに来ました。

彼女の情報では

児童に何かあったのではなく

下りる場所がなかったために急遽グランドに着陸したのだそうです。
【2009/02/26 18:59】 | トラックバック(0) | コメント(10) |
comment
 
コメントを書く
  • Drヘリ最近ではよく見かけるようになりましたね。救急医が現場に駆けつけ救急処置をしながら病院に運んでくれるなんて凄く頼もしいと思います。

    来週早々にはもう3月、本格的な春がやってきますね。
    今年は、春が一足早くやって来そうですね。

    【2009/02/26 21:44】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • 救急車が走っているのを見てるだけで、“誰かが苦しんでいる”と胸が苦しくなります。

    Drヘリもドラマで観た時はかっこいい!と思ってたけど、それだけ緊急で苦しんでいる人がいるってことですもんね。
    私も好奇心はあっても、カメラを持ってはいけなかったと思います。

    それにしてもホントにヘリが近いですね。
    この写真、私好きだなぁ~(*^-^*)
    空の青とか、雲の白。そしてヘリもとても頼もしい☆


    【2009/02/26 23:31】 url[あやこ #-] [ 編集]
  • ヘリとさくらんぼ
  • ドクターヘリって見たことありません。やはり低空飛行なんですね。

    さくらんぼの花、開きましたねえ!
    とっても美しいです。
    桜より可憐でひっそり咲いているような感じですね。
    実がたくさん成るといいですねえ。

    【2009/02/27 00:34】 url[京 #-] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • その現場を実際に目撃したわけではありませんが、
    医療ドラマを想像しました。v-100

    昨日、佐賀県ではツバキの開花宣言をしたのだそうです。
    サクラ以外でも開花宣言という言葉を使うとは知りませんでした。

    【2009/02/27 09:56】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★あやこさん★
  • 我が家の近くにはもう若い世代だけの住居はありません。
    せいぜい40代後半でしかも高齢者とセットです。

    家の前を救急車が近づいたり通過すると
    「どこだろう?」
    ととても気になります。v-451

    【2009/02/27 10:04】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★京さん★
  • Drヘリはもちろん、救急車のお世話にはならくて済みたいものですね。
    家の前は救急車がよく通る道なんですよ。

    2月もあと2日。
    今週は雨の日ばかりでしたがそろそろ春の日差しが欲しいですv-278

    【2009/02/27 10:16】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • おはようございます!
  • ドクターヘリ…TVの中だけしか見たことないです(^^;
    私が勤めていた病院にもヘリポートはありましたが・・・

    この花はさくらんぽの花ですか?
    あのつぼみがもう咲いたのですね
    春は確実に近づいているようですね♪

    【2009/02/28 08:43】 url[つもみ #PTRa1D3I] [ 編集]
  • ヘリコプター♪
  • blue tangoさん、こんにちは♪
    ヘリコプターの音って
    結構響いてきますよね。
    急降下してきたら、何があったのかと
    追っかけてみたくなりますね。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

    さくらんぼの花、
    とても可愛いです。
    この花のあと、実がなるのですね♪

    【2009/02/28 09:55】 url[まりっぺ #-] [ 編集]
  • ★つもみさん★
  • つもみさんも医療関係にお勤めなのですか?
    ↑の気ままさん、あやこさんもそうなんですよ。

    ドクターヘリ、隣の市にある大学病院のヘリポートは見たことがありますが、
    実際に出動の場面は初めて見ました。

    ゴーデンウィークの頃サクランボは赤く色づくのですよe-241

    【2009/02/28 20:14】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★まりっぺさん★
  • こんばんわv-280
    一度は乗ってみたいヘリコプターですが、ドクターヘリなら敬遠です。

    このサクランボ、去年もたくさん赤い実をつけました。
    花の数がたくさんなのできっと今年も豊作だと思いますe-241e-241e-241

    【2009/02/28 20:19】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/504-559c16c5

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
