
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
蕾が膨らんで
    2009021801.gif

    2009021802.gif

今朝は目覚ましで起きました。

そうでないといつ目が覚めるか分かりませんので・・・・・・

第3水曜日はバラ教室なのです。

この時期のバラの手入れ、先月試みた接木がどうなったかなどを勉強した後公園へ。

本剪定をした後の芽の動きを実際に見ながら切り戻したり

芽をかぎとったり、要らない枝を元から切ったり。

新米のわたしは後ろの方で遠慮なんかしていられません。

先生や先輩方の話を一番前で聞いて家で復習しなければ。


風や雨で出来なかった石灰硫黄合剤の2度目の散布をやっと済ませました。


近所のさくらんぼの花がもうすぐ咲きそうです。

去年はこの木いっぱいに真っ赤なサクランボが生ったのですよ。

そして全部鳥たちが食べてしまいました。



FC2ブログに引っ越して、この記事が500をカウントしました。

だったらもっと記念すべき記事にすればよかったな~


【2009/02/18 18:15】 | トラックバック(0) | コメント(10) |
comment
 
コメントを書く
  • おめでとうございます♪
  • 500カウント☆
    第3水曜日はバラ教室・・・。
    なんかとっても素敵な日々(*^-^*)
    憧れちゃいます(★'v`人)
    趣味がたくさんあって、そのどれもがプロ級☆

    私も少し暖かくなったら、ベランダですけど、なんかお花を育ててみたいなぁと思ってます。
    あと、ハーブとか。お料理にも使えるし、ハーブティも好きだし♪

    【2009/02/18 22:03】 url[あやこ #-] [ 編集]
  • 頑張っていますネ♪
  • 500カウント、おめでとうございます。

    日々の生活の中から見つけるステキなこと、500もたまったということですもの、
    元気がでますね。
    楽しませていただいています。

    さくらんぼの花の蕾、随分ふくらんでいますね。
    さくらんぼの花の咲く頃…シャンソンみたいでかっこいい!

    【2009/02/19 01:43】 url[京 #-] [ 編集]
  • ★あやこさん★
  • ブログに書くことなんて読む人のいは見えないから
    なんとでも書けるんですよ(ノ_-。)

    バラ教室は市が企画した無料講座だし
    バラ好きったって種類も名前も知らないど素人だし。

    草むしり以外土いじりなんてしたことなかったのに
    ブログ友達に影響されて始めたのです。


    よこりんさんもベランダ専門ですよ。

    【2009/02/19 11:47】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
  • 梅かと思ったら桜なんですね!
    サクランボですか~珍しいですね。
    うちの食用の方の梅の花はまだ咲いていません。
    でも庭の雑草もいっせいに芽が出てきて・・・
    あ~草引きをしないと大変なことになりそうです。

    【2009/02/19 11:49】 url[i94ma #-] [ 編集]
  • ★京さん★
  • サクランボの花ってふつうのサクラよりも
    ずいぶん早く咲くものなんですね。

    わがやも以前ブランド物のサクランボの木を植えていたのですが
    花は咲くのに実にはならずとうとう虫でだめになりました。

    ブログを始めてこの夏で4年、引越しを2回しました。
    公開しているからには内容にも気をつけなければと思ってはいるのですが・・・・

    【2009/02/19 11:59】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 来月の今頃はそめよしのを始め桜が咲いている頃でしょうね。
    今年も、いろんな所に桜見へ出かけたいと思います。

    【2009/02/19 12:01】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • ★i94maさん★
  • i94maさんの方ではサクランボ珍しいですか?
    マロンの散歩の途中でけっこう見ますよe-241

    そろそろ草が出てきましたね。
    バラの枝が伸びる前に取らないと、棘で引っかいてしまいます。

    【2009/02/19 12:05】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • 先日知人からハガキが届きました。

    ”九州の一本桜”
    の写真のハガキで、うきは市のギャラリーで催されている写真展の案内でした。

    去年は一本桜、早かったり遅かったりで
    見ごろに行き当たることって難しいな~と思いました。

    【2009/02/19 12:11】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 今から楽しみ♪
  • こんにちは!
    ほんとですね♪
    もうすぐさくらんぼの花が開きそうです
    今年も真っ赤な実をつけて楽しませてくれるのでしょうね
    楽しみです

    【2009/02/19 15:11】 url[つもみ #PTRa1D3I] [ 編集]
  • ★つもみさん★
  • このサクランボの持ち主は
    毎年実が熟れても無関心のようです。

    やはりすぐ近くの友人宅にもたくさん実が付いて
    鳥に食べられる前にと持ってきてくれるんですよe-241


    【2009/02/19 20:27】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/500-493c29c2

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
