
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夏の名残り
ついこの前までセミの声がいっそう暑さを感じさせていたのに、今度は自分たちの出番とばかりに庭のあちこちから聴こえてくる虫たちの声。
昨日からの雨でめっきり涼しくなり、さすがに暑がりの私も袖なしでは過ごせなくなりました。
こうやって雨が降る毎に秋は深くなっていくのでしょうね。
          natumoowari.gif

マロンとの散歩中、ふと見上げるとカイズカイブキのてっぺんで,
アサガオが最後の花をせいいっぱいに咲かせていました。
          hagi.gif

そして秋の七草<萩>が咲き始めていました。
【2006/09/13 10:01】 四季 | トラックバック(0) | コメント(4) |
comment
 
コメントを書く
  • 寒い?
  • すっかり秋ですね。今日も雨が降って朝晩は寒いくらいです。
    今日からシャワーをやめて浴槽にお湯を入れようかと思っています。
    秋の七草!うちの庭にもひとつだけあります。
    フジバカマです。確か秋の七草ですよね?
    でもまだ全然咲いていません。

    【2006/09/13 20:11】 url[i94ma #-] [ 編集]
  • ★i94maさん★
    おはようございま~す
    久々に青空と秋雲が広がっています。
    今日は太鼓の日ですがそのあと秋の風景を見に行こうと思っています。

    【2006/09/14 09:45】 url[blue_tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • アサガオの花をエーゲ海のポロス島で見た時、けなげでいじらしく
    とても嬉しかった事を思い出しました。
    萩の花がいち早くを知らせてくれるのですね~

    【2006/09/15 09:25】 url[hana_2006 #z1uogJ6Q] [ 編集]
  • ボロス島も日本と同じようなアサガオだったんですか?
    日本と同じ季節なんですね。

    【2006/09/15 18:00】 url[blue_tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/50-09e8eee8

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
