OB会
   20090206.gif

好きで習っていたダンスなのですが

夜の練習がおっくうでやめてから1年半くらいになります。

わたしよりも少し前にやめた友人と、私の後にやめた仲間とで今日ランチしました。



住宅街にある、普通の住宅を平日の昼間だけ営業している

予約制のお食事どころです。

メニューは1種類だけ、月ごとに変わります。

写真は撮ったには撮ったのですが、せっかくのお料理なのに写りがよくなかったのでありません。


話題は先生に怒られてばかりだったこと。

プロのペアのダンサーに習うことが出来たのは、いなかでは幸運だったのですが・・・・

あたまでは先生の教えは理解できるのに

体が思うように運ばないもどかしさ。

「プロになるわけでないんだから」

と負け惜しみを言ったものです

    

もっといい曲とダンスと、(いちばん興味のあるドレス)はないものかと探しましたが

見つかりませんでした。

【2009/02/06 20:17】 趣味 | トラックバック(0) | コメント(8) |
comment
 
コメントを書く
  • こんばんは!
  • わぁ♪
    ダンスですか!
    一時期 習ってみたいとまじめに思っていたこともありました
    それをあきらめて今はバドミントンしてますが(^^;
    ヒールの靴を履いて踊るんですよね
    ・・・私には無理です(笑)
    blue tangoさんはすごいですね!

    【2009/02/06 21:26】 url[つもみ #PTRa1D3I] [ 編集]
  • ★つもみさん★
  • バトミントンは動きがハードなんですよね。
    それにボールと違ってシャトルを飛ばすのはとても難しいです。

    いっしょにドライブや旅行をする友人はみんなバドミントンをやっています。

    ダンスは今のつもみさんの年齢で始めるときっと上手くなると思います。
    わたしもあと10年早く始めていたら・・・
    なんて思いましたが
    「始めた時がちょうどいい時」
    なんだそうです。

    【2009/02/07 10:58】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • you tube☆
  • blue tangoさんかと思って食い入るように見つめてしまいました(どうやら日本人ではなさそうで・・・(^-^;) )

    身体を動かしてる時ってそれに没頭できるところがいいですよね。疲れも心地よいというか・・・。
    私はカンフーとかやってみたいなぁ♪
    でも、やっぱり主婦が夜レッスンに行くっていうのはなかなか難しいですよね。
    子供の手が離れたら私も習い事してみたいな。(でも厳しいのは嫌かも~)

    【2009/02/07 22:31】 url[あやこ #-] [ 編集]
  • 職場の上司(男性)もダンスを習っていて、よく発表会のビデオを見せてもらいます。
    最初はロボットのようにぎこちなかったのに、最近は滑らかに踊っておられ、素人目にも上達が分かりますv-363
    華やかでいいですよね。

    【2009/02/08 10:53】 url[i94ma #-] [ 編集]
  • ★あやこさん★
  • スポーツは大の苦手なんです。
    でもそれに音楽が付いているものなら
    大好きに変わるんですよv-342v-517

    しかもスローなワルツよりもタンゴ、またはパソドブレのような
    はっきりしたものが好きですv-345

    りこちゃんがもう少し大きくなったら
    あやこさんもなにか楽しみをもつといいと思います。

    【2009/02/08 11:29】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★i94maさん★
  • ダンス人口は増えたものの男性不足です。

    上手な男性がお相手なら少々下手でも
    気持ちよく踊れます。

    発表会ってけっこうお金かかるんですよ。

    【2009/02/08 11:37】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ダンス♪
  • blue tangoさん、こんにちは♪
    社交ダンス・・あこがれです。
    踊れたら世界が広がるだろうな~♪
    blue tangoさんは習っておられたので
    踊れるのでしょう。
    素敵な趣味ですね。
    踊れることはすばらしいです。o(*⌒―⌒*)oにこっ♪

    【2009/02/08 16:32】 url[まりっぺ #-] [ 編集]
  • ★まりっぺさん★
  • こんばんわ♪
    わたしが学生の頃は大学主催のダンスパーティが盛んでした。
    そのころは見よう見真似で踊ってたのですが・・・・

    本格的に習おうとすればなんでも難しいものですね。

    【2009/02/08 20:10】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/495-e0c69942

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |