
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
雪の阿蘇へ・・・草千里
   2009012905.gif

阿蘇への途中見晴台でちょっと下車。

五岳の一つらしいのですがなんという山か不明です。

中腹の木々に雪が積もって

まるで満開の桜のように見えました。 


   2009012903.gif

   2009012904.gif

草千里へ行けばきっと雪があるよ

というメンバーの誰かが言っていました

マイクロバスが着いたときは晴れていたのに

全員が降りたときにはこのような状態に変わっていました。

これはまだいい方で吹雪いてなんにも見えない瞬間もありました。


草千里へは何年ぶりでしょう・・・・

まだ娘たちが小学生の頃家族で来て以来です。

そのときは乗馬を体験して喜んだ記憶があります。


この日はソリを楽しむ家族、カップルでいっぱいでした。
【2009/01/29 12:01】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(6) |
comment
 
コメントを書く
  • 草千里といえば青々とした緑が思い浮かぶのに、冬はこんななんですね!
    びっくりしました^^
    夏にいたお馬さんはどうしてるんでしょう^^?

    (今日は名無しになってませんように)

    【2009/01/29 16:44】 url[i94ma #-] [ 編集]
  • ★i94maさん★
  • よかった~やっぱりi94maさんだった♪

    春にはまた緑の草千里が復活するのでしょうけどびっくりですよね!

    阿蘇といえば野焼きもまた春の風物詩なんですよ。v-42

    【2009/01/29 20:49】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 木に積もった雪・・・確かに桜が満開になったようにも見えます。
    辺り一面、緑がいっぱいな草千里もいいですが、雪の草千里も冬の美しさがありいいですね。
    そう言えば、阿蘇の標高が高いところでは秋田県と同じ気候だそうですね。

    【2009/01/29 22:37】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • 雪の草千里
  • 雪景色って見ているブンには美しいですねえ。
    真っ白に汚いものを隠して、枯れ木には花が咲いたみたいだし。
    でも寒そ~。
    若者、子供は橇遊び、楽しいでしょうね。
    もうスキーも橇遊びも体験できそうにありません。

    【2009/01/30 01:17】 url[京 #-] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • 阿蘇が秋田と同じですかe-221

    縦長のため地域によって気候が違って不思議ですね。
    阿蘇の野焼きも見てみたいと思っています。

    【2009/01/30 18:48】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★京さん★
  • 風邪はもうよくなったのですか?

    私は、スキーもスケートも滑るものは怖くてだめなんですよ。
    どちらも若い頃にツアーに参加したことがありますが
    ゲレンデでは突っ立ったまま、リンクでは手すりにつかまったままでした。e-421

    【2009/01/30 18:53】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/490-bd7fc60a

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
