
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
寒波再到来
   2009012301.gif

先週末から今週にかけ期限付きの用が目白押しでした。

ほっと一息ついたらなんと6日も更新してませんでした。

今年になってから暖房要らずの日は数えるほど、寒い冬です。

なんだか今の世を見ているような・・・・・


やっとコーンの缶詰を買ってきたので焼いてみました。

コーンブレッドです。

ホールタイプとクリームタイプのスィートコーンがたっぷり入っています。

教室で習ったのはバウンド型でしたが食パンケースと親子サイズにしてみました。

   2009012302.gif

ケーキもついでに

自家製ハッサクのママレードがちょうど分量残ってたので。

これで冷蔵庫にも冷凍庫にもママレードは無くなったわけですが

でも今年のハッサクがポトポト庭に落ち始めています。




【2009/01/23 16:07】 パン | トラックバック(0) | コメント(8) |
comment
 
コメントを書く
  • またまた大寒波がやってきますね。
    外では雪がちらつき大風が吹いてますが、手作りのパンを見るととても暖かくなりました。
    コーンブレッド、食べてみたいです。

    【2009/01/23 21:40】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • コーンブレッド、私も食べてみたいです。

    寒波がきてるんですね。
    こちらは暖冬で雪が溶けかかってますよ。
    道路が凍って大変なの。

    【2009/01/23 21:59】 url[ひめ姉 #GpEwlVdw] [ 編集]
  • コーンたっぷり
  • コーン大好きです。ホールタイプとクリームタイプと両方入れるのですか!
    しっとり、どっしりという感じでしょうね。美味しそうv-238

    パンの焼けるにおいが漂ってきて、ほかほかしてくるようです。
    東京も寒いですよ。

    【2009/01/24 00:04】 url[京 #-] [ 編集]
  • こんにちは^^
    今日も寒くなるみたいですね。
    晴れてますがこれからどんどん気温が下がるらしいです。
    私は今晩は新年会でイタリア料理です^^
    寒いけれど出掛けてきます!!

    【2009/01/24 10:49】 url[ #-] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • こんにちわ♪
    今朝はマロンの水が凍っていました。v-276

    会員登録の途中から分からなくなり
    立ち往生しています。
    ついこの前までは会員と一般がありましたよね。

    【2009/01/24 11:54】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★ひめ姉さん★
  • 北国が暖冬で南は寒波・・・・・
    変な具合ですねv-361

    コーンブレッドは水の代わりに牛乳を
    缶詰のコーンを入れています。
    ひめ姉さんも試してみてはいかがですか?

    パンケーキのレシピ、教えてくださいねv-366

    【2009/01/24 12:01】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★京さん★
  • たくさんのパンを習ったのに
    器具がなかったり、ひとりでは自信がなかったりで
    テキストを眺めるだけのものが多いんです。

    コーンブレッドはもっと早く焼けばよかったと思うくらい簡単でした。

    【2009/01/24 12:30】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★・・・・・たぶんi94maさん・・・・★
  • イタリア料理ですか~v-271いいな~♪

    そういえば私も暮れに友人と新しく出来たイタリアンのお店へ行ったのですが、
    あまりイタリアンっぽくなくて、和と中華を取り入れた感じでした。

    【2009/01/24 12:35】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/487-b9ca94b8

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
