Merry Christmas♪
    2008122503.jpg

昨夜はクリスマスイヴ。

クリスマスだからということではなかったのですが、

最近入ったあるクラブの忘年会を兼ねた例会が昨夜ありました。

小さなそのレストランはどのテーブルも家族連れや若いカップルでいっぱいでした。

テーブルの傍で迎えてくれたこのトナカイさん、頭が左右に動くんですよ。

どれもオリジナルで美味しかったのですが

気に入ったものを紹介しますね♪

    2008122502.jpg

テーブルセッティングも手づくりで心遣いが感じられました。

箸置きやおしぼり置きは割り箸を組み合わせて色を塗るとか。

カードを開くとクリスマスソングの曲が出るとか。

    2008122501.jpg

最後に運ばれたデザートです。

線香花火のデコレーションにおじさんおばさんばかりのメンバー全員大喜びでした。


    2008122504.jpg

今朝はどこの家庭でも子供たちがサンタさんからの贈り物がたのしみだったでしょうね。

実はわたしにも届いたんです。

もちろんサンタさんからではありません。

ハンドメイドが好きなだけでなく本格的な腕前のまりっぺさんからなんです。

わくわくしながら開けるとハガキサイズのカレンダーでした。

わたしもA4サイズで作ったには作ったのですが写真が全然違います(*- -)(*_ _)


まりっぺさんとの出会いはちょうど去年の今頃

Photobackで他の人のアルバムを見ていて写真がとてもきれいだったので
訪問したのがお付き合いのはじまりです。

写真を撮るときのディスプレイも素敵なんですよ。

ことしもいろいろありましたがシメはうれしいサプライズでした
【2008/12/25 13:31】 その他 | トラックバック(0) | コメント(8) |
comment
 
コメントを書く
  • いちごサンタ発見
  • またまたそこに目がいってしまいました
    やっぱり流行ってたんですね
    作ってみよう~と思ってたら あちこちで見つかったわぁ~

    写真付き 手作りカレンダーいいですよね
    綺麗な写真が撮れたら楽しいだろうなぁ

    【2008/12/26 11:51】 url[よこりん #SFo5/nok] [ 編集]
  • ★よこりんさん★
  • イチゴで作ったサンタさん、流行ってるのですか?

    カレンダー作り、来年は早めに作り始めることにします。
    わたしのカレンダー、よかったらホームページから持って行ってください。

    【2008/12/26 17:22】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • クリスマスの演出は見ていて楽しくなりますね。

    素敵なクリスマスプレゼントだわ。
    私もワンコの写真で作ろうかしら。

    HPでバラのカレンダー見てきました。
    綺麗ですね。
    丹精されたバラだと一味違いうわ。

    【2008/12/27 05:57】 url[ひめ姉 #GpEwlVdw] [ 編集]
  • ★ひめ姉さん★
  • ひめ姉さんはセンスがいいからきっとすてきなカレンダーが作れるんじゃないかしら。

    わたしはこんなこと苦手なんですよ。
    ただ去年のままにしておくのもどうかと思っていそいで置き換えしたんです。

    お姫様のカレンダーならきっと可愛いのでは?

    【2008/12/28 00:24】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 素敵なクリスマスを過ごされたんですね♪
    私は特にどこにも出かけず、おうちでのクリスマスだったんですが、弟に子供が産まれて、それが何よりのプレゼントになりました。

    まりっぺさんのカレンダーはお花好きのblue tangoさんにはたまらないのでは?
    毎月、いろいろなお花が見られて、めくるのも楽しみですね。

    blue tangoさんのお料理レシピカレンダーっていうのも見てみたいかも。
    季節にあった料理を載せるの。
    なんか素敵だと思うなぁ~(≧▽≦)

    【2008/12/29 22:39】 url[あやこ #-] [ 編集]
  • ★あやこさん★
  • いよいよ今年もあと1日に」なりましたね。
    あやこさんにとっては少しショックな出来事のあった年ですが、
    来年はきっといいことがありますよ☆.:*・゚☆.゚☆ ☆:.☆゚.☆

    じつはレシピをエクセルで作成してもようと思ってるんです。
    それをカレンダーにするのもおもしろいかもv-341

    【2008/12/30 14:59】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 良いお年を
  • 今年は楽しい写真と記事読ませていただきました ありがとうございました
    来年もよろしくお願いします☆彡
    よいお年を!!

    いちごサンタはあちこちでケーキに登場してました 何気にはやってたみたいですね

    【2008/12/31 16:55】 url[よこりん #SFo5/nok] [ 編集]
  • ★よこりんさん★
  • 忙しい大晦日にご訪問ありがとうv-342

    去年も一昨年も暮れにだってけっこう更新してたのですが、
    今年は気を抜かしてさぼってしまいしまいました。

    来年はよこりんさんの恋があと一歩進展しますように。

    【2009/01/01 00:01】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/478-9f798f33

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |