
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
9月の空
9月になって朝晩は涼しくなったものの、日中はまだまだ真夏並みの暑さです。でも雲はやはり確実に変わって来ました。
          akizora.gif

一週間前にはあった夏雲はもう一片も見当たりません。少しづつ秋らしくなっていくんでしょうね。
子供の頃夏休みの自由研究でお天気調べをしましたが最高気温は31℃くらいだったような記憶がします。クーラーなんて普通の家庭にはない時代、うちわでぱたぱた、せいぜい扇風機があればいいほうでした。
今ではもう見ることはないかや。ちょっとなつかしいです。
同じ日の夕方の空です。マロンといっしょに眺めました。
          yuuzorz.gif


【2006/09/04 11:18】 四季 | トラックバック(0) | コメント(10) |
comment
 
コメントを書く
  • 秋ですね~
  • 本当に雲は全然違いますね。秋の雲はいわし雲?
    夕空には半月が見えていますね。
    この月が満月になる頃、お月見しましょうね。(^_^)

    【2006/09/04 13:08】 url[神戸っ子*花* #t6BnFJtk] [ 編集]
  • 薄紫の夕空に月、自然の美しさに感動しますね~。
    澄み切った秋の空の変化は大好きで、心を癒してくれます!

    【2006/09/05 08:28】 url[hana_2006 #z1uogJ6Q] [ 編集]
  • ★神戸っ子さん★
    満月の頃帰省するんでしょう?この夏はたいへんでしたね!
    いつか月を観ながらゆっくりと杯を傾けましょうv-272

    【2006/09/05 09:12】 url[blue_tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★hanaさん★
    写真を撮るのが苦手で四苦八苦しています。
    見たままの色がなかなか写らなくて。
    これから景色も空もだんだん深みが増してきますね。

    【2006/09/05 09:18】 url[blue_tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • どこかが違う…
  • なんとなく同じように晴れていても秋の気配ですね。
    どこが違うのか考えてみてもよく分からないんですけど、日差しの感じ?空を見上げなくても、風に当たらなくても、室内から外を見るだけでも違う感じがします。
    そして今は夜、虫の声が秋らしい感じでムードを盛り上げてくれています。

    【2006/09/05 19:42】 url[i94ma #-] [ 編集]
  • ★i94maさん★
    おはようございま~す♪
    京都にお住まいのようですがそちらの夏も格別の暑さだったことでしょう。
    でもこれからは少しづつしのぎやすくなって、時代祭りが終わったら木々も見事に紅葉していくのでしょうね?
    留守中アサガオはだいじょうぶでしたか?

    【2006/09/06 06:49】 url[blue_tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 心地よい秋の風を感じるような青空ですね~~
    こういう空をみていると頭の中が空っぽになって気分がよいものでしょうv-238
    あれ~v-10私はいつも軽い頭・・・かしらん・・・

    【2006/09/06 10:09】 url[whitececile #HN/zcpNs] [ 編集]
  • 空はしっかり秋ですね・・・
    今日は医大の医療センター行きでした。
    久しぶり爽やかでしたよ・・・
    私のブログ日曜に作って、今朝アップしました。
    ニツトの分だったら、作り置きが出来ますので・・・
    色々試してます。
    その分編み物進みません・・

    【2006/09/06 15:30】 url[piko #-] [ 編集]
  • ★whitececileさん★
    何おっしゃいますか、あれもこれもと忙しいセシルさん。空っぽにする暇あるものですか。
    そろそろ芸術の秋です。陶芸の構想練ってますか?そうそういつかの灯りとりはどうなっでしょう?

    【2006/09/06 16:54】 url[blue_tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★pikoさん★
    このごろ天気が不安定ですね。
    来月元の職場のOB会があって、鳥栖の当番なので案内状の作成を作りました。
    ちょっとおしゃれにできたのでホッとしています。
    往復ハガキははじめてなので印刷が心配ですが。

    【2006/09/06 17:01】 url[blue_tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/47-8360d5b2

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
