
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
金色のじゅうたん
    2008112801.gif

    2008112802.gif

ホームページの、月ごとに変わる写真を準備しなければ・・・・

今年はとりあえず素材の中から選んだけれど来年はオリジナルにしたいと思っています。

それでカメラを提げてぶらぶら近所を歩きました。

いつもの散歩道。

今年はイチョウを写してなかったことに気がついて、てっぺんをパチリ、地面をパチリ。

11月もあと2日、たくさんの葉っぱが道路を敷き詰めていました。

晴れたり曇ったりとイマイチのお天気、そのうえそろそろ夕暮れが近いとあって

黄金色の輝きに欠けますが、それでもアスファルトを覆い隠す葉っぱにちょっと感動


    2008112803.gif

田舎道を走っていて「あ!きれい♪」

とカラスウリを見つけても車を止めることは出来なかったり

カメラを持ってなかったりですが、なんとか今年も出会えました。

むかし、カラウウリはしもやけに効くと聞いたことがありますがほんとかな?

【2008/11/28 17:28】 四季 | トラックバック(0) | コメント(12) |
comment
 
コメントを書く
  • 金色のじゅうたん
  • ってなんだろう・・・と思って読んでみたら、
    イチョウの葉のじゅうたんだったんですね。
    素敵な表現にうっとりしてしまいました。(*´艸`*)
    そしてホントにじゅうたんみたいに敷き詰められたイチョウの葉。
    田舎に住んでいながら、こんな風景に目を止めることもなく、日々を生きてる自分がなんだかつまんないな、って思いました。
    カラスウリも小学生の頃に見た以来です。

    【2008/11/28 22:11】 url[あやこ #-] [ 編集]
  • ★あやこさん★
  • こんばんわv-280
    オーバー事件から立ち直れましたか?
    紅葉もあとちょっとで終わりですねv-34

    気分転換に公園へでも残りの秋を楽しみに行ってはいかが?
    おっと、安全運転でねe-125

    【2008/11/28 22:18】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  •  今晩は。
     落ち葉の季節。あまり寒くないのが玉に瑕。

    【2008/11/29 00:33】 url[珊底羅 #-] [ 編集]
  • 落ち葉の季節
  • 色とりどりの葉っぱが地を覆って
    美しい絨毯を織り成してくれているようです。

    カサカサと落ち葉の絨毯を歩くのはステキ、憧れです。
    東京の道では落ち葉は積もりませんもの。

    朱色の烏瓜も初冬の風物ですね。この頃はほとんど見られませんが。

    ピ~ンと澄んだ空気を感じました。

    【2008/11/29 00:35】 url[京 #-] [ 編集]
  • 銀杏の黄金色の絨毯はゴージャスですね。

    私も今年、初めて銀杏並木を撮りましたが一面の
    黄色は綺麗した。

    【2008/11/29 09:20】 url[ひめ姉 #GpEwlVdw] [ 編集]
  • 自分の生まれ里の山にも落葉の時期になると黄色い絨毯が敷かれる山道がありました。
    小学生の頃は、落ちている銀杏の実を拾っては母親に煎ってもらい食べていました。
    しかし、「銀杏の実は大量に食べると身体に良くない!」と2・3個ほどしか食べさせてくれなかったことを思い出します。
    そんな、黄色い絨毯が敷かれていた山道は木々もろとも崩され今では新しい大きな道が通されてしまいました・・・(本当に必要な道なのか疑問に思う道ですけど)

    【2008/11/29 12:58】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • ★珊底羅さん★
  • また暖かさが戻りましたね。
    でもいつまで続くやら・・・・

    今のうちに頑張って掃除しないと・・・・

    【2008/11/29 14:05】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★京さん★
  • 間もなく紅葉も落葉になるのでしょうね。

    実はさっき、このイチョウの比でない金色の落ち葉を見てきたのですよ。

    もう何十年も前のちょうど今頃、
    高尾山へ紅葉狩り(今で言う合コン)したことを思い出しました。

    【2008/11/29 14:13】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★ひめ姉さん★
  • 北海道の並木は、スケールが違いますねv-237

    まもなく終わりの紅葉をいまごろ追いかけるなんて、遅すぎ!!

    【2008/11/29 14:16】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • しばらくぶりに通ると知らないところへ来たかと思うような
    立派な道路が出来てることがありますね!

    道そのものよりも建設を重視することも必要なのでしょうが・・・・

    こどものころ、ギンナンは歳の数しか食べてはいけないと言われたものです。
    そうなると今はたくさん食べてもいいのですが。

    今年はまだ新ものを口にしてません。

    【2008/11/29 14:29】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • お~秋の風景
  • ♪真っ赤だな 真っ赤だな からすうりって真っ赤だな♪思わず歌ってしまった私です☆
    『まっかな秋』・・・ 大好きな歌です(^^)

    ゆっくり季節を感じて散歩する・・・ いいですよね
    私もどんぐり拾いに 行ってみたくなりました

    【2008/12/01 11:59】 url[よこりん #SFo5/nok] [ 編集]
  • ★よこりんさん★
  • 秋を堪能しないまま12月になってしまいました。
    からすうりは枯れ葉などといっしょが多いので
    秋というよりも冬を感じます。

    【2008/12/01 18:07】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/462-d9c2a680

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
