
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
通販
    2008112401.jpg

新聞の折り込み広告は邪魔なだけ、見ることはほとんどありません。

入れないでくれないものだろうか・・・・

と毎朝思います。

片付けるためにそろえていたら目に付いた通販のカタログ。

通販もまた利用することはありません。

写真と実物と違っていたらいやだし、どんな生地か触ることが出来ないし

それに注文の仕方が分からないのです。

ちょどやってきた娘曰く

「わたしもここに頼みたいものがあるのだけど、
5000円以上でないと送料がかかるので頼めないでいた」

「じゃあ、いっしょに頼んで」

4色選んでいたけど、ピンクは品切れだったと3枚が届きました。

1枚が990円、3枚でも2970円です。

値段の割にはまあまあの生地でした。

掃除や庭仕事には動きやすいし、寒ければパーカーを羽織ればいいし

なんだか衣装もちになった気分です。


    20081125.gif

蕾が見え始めてからもうどのくらい経つでしょう・・・・?

秋バラは開くまでに日にちがかかるそうですが、

それにしても遅いです。

もしかすると開かないままだめになるのかも知れません。

ブルームーン・・・・初めて植えたバラです。

【2008/11/25 16:56】 その他 | トラックバック(0) | コメント(14) |
comment
 
コメントを書く
  • 新聞の広告、希望者にだけ織り込むようにすれば・・・と思うのですが、広告も新聞社の大きな収入源、多くの人に見てもらわないといけないのでそのような事出来るわけありませんね・・・
    通販の自分も時々することがあります。
    普段靴やTシャツなど、多少期待が外れても良いようなものを買ってます。

    【2008/11/25 21:42】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • 通販もなかなかですよ
  • 案外 掘り出し物もあったりするんですよね(^^)

    バラもつぼみになっても咲かないってこともあるんですよね・・・
    我が家はレットビーシュリンプがせっかくたまごから孵化したのに育ってないみたいで赤ちゃんエビが見当たらなくなってしまいました(TT)

    ガンダムに出てくる女性に「マチルダさん」って人がいて有名です(って私見てないんですけどね)

    バターはペットボトルで挑戦しましたよ
    意外とすぐ出来たかも(^^)/
    え~?本当に出来るの?って思う瞬間もありますが
    根気よく振り続けてくださいね~☆
    だんだん重くなってきて じゃばじゃば言う音が変わってきたらそろそろ出来るぞ~ってかんじですよ!

    【2008/11/26 14:50】 url[よこりん #SFo5/nok] [ 編集]
  • やっぱり!
  • やっぱり今はバラが咲くのが遅いですよね。
    ↓京都の秋はすごい人なので、体力のあるうちに来て下さいよ^^
    あの人ごみを想像しただけで気持ちがくじけますv-12
    通販は…私は食べ物の通販が多いですね^^

    【2008/11/26 18:52】 url[i94ma #-] [ 編集]
  • こんばんは!
  • 通販は好きですが 服はあまり買ったことがありません
    blue tangoさんのおっしゃるとおり 手にとって確かめたいですよね
    あ!でも下着は通販です(^^;

    ブルームーン…いい色ですね
    そして名前も好きw

    【2008/11/26 19:10】 url[つもみ #PTRa1D3I] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • そうですよね~
    常識で考えたって、販売店で折込する家しない家分けること出来ません。

    随分前CO-OPに加入していた頃注文書提出が苦でした。

    【2008/11/26 22:51】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★よこりんさん★
  • 子育て中の娘たちは、買い物に行けないので
    通販をよく利用しているようです。
    だけど記号や数字で書き込むのがどうも苦手で・・・・

    近々バター作ってみますね♪

    そうそう、我が家の川エビ、なぜだか遺体で浮いていました。

    【2008/11/26 22:56】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★i94maさん★
  • 明日、開きそうもないバラを切花にしようと思います。
    家の中だったら開くかもしれませんから。

    春、夏、秋、冬 四季折々の京都を楽しみたいですね~

    通販は慣れないと勇気が必要です。

    【2008/11/26 23:03】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★つもみさん★
  • 3年ほど前にサントリーだかが開発した青いバラを見に行ったとき、売店で見つけて持ち帰ったのがブルームーンでした。

    今はなんでも通販で手に入る時代ですね。

    【2008/11/26 23:09】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 私は通販雑誌を読むの大好きですw
    欲しいものにチェックをしていって、最終的に2~3点に絞り込み、計算までして、

    そして結局・・・



    買わないんですけどねw

    それを繰り返してるんですけど、楽しいです♪

    ボーダーの色がどれも可愛いですね。(*'v`d)

    【2008/11/26 23:46】 url[あやこ #-] [ 編集]
  • ★あやこさん★
  • 若い人って上手に通販活用してますよねv-266

    実物と違って、サイズがイマイチはっきりしなくて・・・・
    やっぱり試着できないのが難点です。

    【2008/11/27 09:24】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 私もこの会社の通販使ってますよ。
    子供服は全部通販です。
    自分の服も今は、ほとんどが通販ですよ。
    ほんと便利で助かっています。
    自分の洋服は、ネットにショップを出している
    お店のものです。(実店舗もあるおも店です)
    小さな怪獣を育てている私にとっては、
    ネットショッピングはなくはならないもになっています。今日も化粧品を注文する予定です(笑)

    【2008/11/27 23:18】 url[YOKO #clWapeYY] [ 編集]
  • ★YOKOさん★
  • 娘たちも子育て中は買い物に行けないので
    子供の服や日用品は通販生活してましたよ。

    わたしもお店で探すのは苦手で、でもカタログを見るのもめんどうなので
    「見つけといて」
    と娘たちに頼むことがあります。

    シリコンのケーキの型を買おうかどうか思案中です。

    【2008/11/28 05:11】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • シリコンの型すごくいいですよ~
    バターケーキ類はくっつかないし
    洗うのも簡単です。
    何より収納場所を取らないです。

    【2008/11/28 08:43】 url[YOKO #clWapeYY] [ 編集]
  • ★YOKOさん★
  • アドバイスありがとうございます。

    注文係の娘に頼むことにします。

    【2008/11/28 18:43】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/461-b6f2e0a3

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
