
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
若君様
    2008111604.jpg

昨日、午後から降りだした雨は朝には止んでいてほっとしました。

神社の境内には色づいた桜やイチョウの葉っぱが祝ってくれてるようです。

          2008111603.jpg

慣れない袴やぞうりに歩きにくそうです。

3日後に5才になるレイの、今日は七五三のお宮参りでした。

馬子にも衣装とはよく言ったものです。
やんちゃで、甘えん坊のレイがどこの若様かと思うほどよく似合っていました♪


    2008111601.gif

    2008111602.gif

春には病気か虫の仕業か本来の姿を見ることが出来ず、心配していました。

ブルーバユー・・・・この秋どの蕾もどうやら大丈夫のようです。




【2008/11/16 20:29】 家族 | トラックバック(0) | コメント(14) |
comment
 
コメントを書く
  • こんばんは!
  • レイくん 七五三なんですね♪
    おめでとうございます

    こうやって少しずつ大きくなっていくんですね
    ほんとなんだか凛々しいですねw
    でも男の子っていつまでもかわいいですね~

    【2008/11/16 21:18】 url[つもみ #PTRa1D3I] [ 編集]
  • ★つもみさん★
  • 行き違いだったようですね♪
    今つもみさんのところから帰ったところなんですよ。

    長女のところは、ユウ(8才)とレイ、
    二女のところは昨日七五三だった、2才のケイゴ

    一人くらい女の子がいればいいのに・・・・

    【2008/11/16 21:34】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • レイ君、七五三おめでとうございます。
    千歳飴片手にホント若様みたいですね。
    甥っ子の七五三を思い出しました。


    【2008/11/16 21:46】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • かっこいい☆
  • 後姿でもレイくんの凛々しさが伝わってきますe-267
    襟足のすこし巻いた柔らかい髪の毛はまだ幼さを残しいて可愛いですね♪

    ママ友のところは3歳の七五三だったんですけど泣いて泣いて大変だったと。5歳にもなるとしっかりしてますよね。おめでとうございます(*´∀`*)

    【2008/11/16 22:55】 url[あやこ #-] [ 編集]
  • 七五三、おめでとうございます
    子供は初めて?の着物なので大変でしょうねー
    でも、本当に凛々しいです。
    私の甥も土曜日に七五三でした。
    うちも双子が本当は三歳の七五三なのですが、
    男の子だし、五歳だけすることにしました。
    このときは、娘の七歳も一緒なので大変です。
    バラが綺麗な色で咲いていますね(^^)

    【2008/11/17 08:46】 url[YOKO #clWapeYY] [ 編集]
  • 七五三の時期ですね
  • おめでとうございます
    懐かしい子どもたちの七五三の頃を思い出します
    下の子が5歳の時はお兄ちゃんも貸衣装を無料で着せてもらえ、二人で撮った写真もあります
    そんな二人が中高生~ 全く手がかからなくなった?今からは考えられないあの頃のやんちゃぶりでした(^^)

    お孫さんの七五三だとまた何だか違って見えるんでしょうね
    そんなレイくんが10年後には中学生で大切なおばあちゃんに受験のご挨拶なんてしちゃうんですよね
    本当に月日が流れるのと思いますよ~~

    【2008/11/17 11:46】 url[よこりん #SFo5/nok] [ 編集]
  • おめでとうございます♪
  • blue tangoさん、こんにちは♪
    お孫さんの七五三、おめでとうございます。
    とても素敵なお着物でうっとりです。
    可愛い後姿に目を細めるblue tangoさんが
    目に浮かぶようです。(*^-^*) ニッコリ☆
    お天気が回復して本当に良かったですね。

    ブルーバユー、とても綺麗ですね。
    大人のバラの雰囲気♪


    【2008/11/17 15:04】 url[まりっぺ #-] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • 娘が3歳の七五三の時
    お社に入った後泣き出したことを思い出しました。

    本人もそのことは覚えているようです。

    レイはお神酒を飲み干したのですよ。

    【2008/11/17 18:29】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★あやこさん★
  • レイのいとこケイゴもやはり3歳で七五三でしたが
    雰囲気がいやだったようで泣いたようです。

    イベント事はつかれますね。


    【2008/11/17 18:35】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★YOKOさん★
  • ありがとうござういますv-352

    双子ちゃん、もう3才なのですか?
    ついこの頃赤ちゃんだったようなのに・・・・・

    わたしのところも長女が7才、二女が3才のときは
    着物を着せるのにあたふたしました。

    【2008/11/17 18:42】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • レイ君 おめでとう~
    男の子は一度だけですものね
    着物姿 よく似合っていますよ
    ヘアースタイルもとってもモダンですね(^_-)
    そういえば土曜日京都市内で女の子の着物姿見かけました どこの神社も満員だったかな?
    ブルーバユー薄紫の秋色 全部咲きそう??
    素晴らしい!!

    【2008/11/17 19:34】 url[カエチャン #-] [ 編集]
  • ★よこりんさん★
  • 大きくなると男の子はたくましく頼りがいがあり
    女の子は母親にとっていい話し相手になるものですね♪

    わたしには二人の娘、よこりんさんにはふたりの息子さん
    それぞれいいこどもに恵まれたと感謝ですねv-341

    【2008/11/17 19:43】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★まりっぺさん★
  • ありがとうございます=*^-^*=にこっ♪

    男の子の七五三は初めての経験です。
    お兄ちゃんのユウのときは遠かったので。

    日本人なのに着物を着るのはお祝い事のときだけ・・・
    ちょっとさびしし気がします。

    こう言うわたしも着物大好きなのにほとんど着なくなってしまいました。

    バラ、どうしてもブルー系のバラを選んでしまうのですよ。

    【2008/11/17 21:11】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • ありがとう♪

    おじいちゃん、おばあちゃんってとってもたいへんな関係で~す。
    もっともわがやではユウ(8才)が生まれたときから
    じいちゃんばあちゃんの言葉はタブーです。

    だからどの子も分からないままグランパ、グランマって
    外国人みたいな言葉を話してます;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

    京都は着物の似合う土地でいいですね~

    ブルーバユー、やっとまともになりました。

    【2008/11/17 21:25】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/457-7139b6fc

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
