木枯らし
     2008110901.jpg

雨が降ったせいか、寒い朝でした。
もう、立冬が過ぎたのですものね・・・・

昨日だったか、一昨日だったかテレビのニュースで

「今日の沖縄は最高気温が30℃でした。」
と海水浴風景の映像が、そして
「札幌では・・・・」
と雪の様子の映像が。

狭い国土なのに縦長の日本なので北と南ではこうも違うのかと驚きました。


あるきっかけで知ったブログのmorisongさんは趣味(多分趣味だと)の写真は本格的で
受賞もたくさんされています。
人形作家である奥様のakikoさんと二人展をされることを知って見に行きました。

それまで人形、特に西洋人形は好きになれませんでしたが、akikoさんのブログで見る人形は
表情も、動きも、着ているものもリアルで豊かで少し興味が持てたからです。


「木枯らし」
と題されていたこの女の子、私好みのセーターを着ていたので譲っていただきました。

今夜はきっとヒーターが恋しくなりそうな日です。
そろそろニットのセーター出そうかな・・・・

morisongさんの幻想をテーマにされた写真もため息が出るほどすばらしいものでした。


    2008110902.jpg

深まり行く秋にぴったりのイントゥリーグです。



【2008/11/09 11:53】 四季 | トラックバック(0) | コメント(14) |
comment
 
コメントを書く
  • 可愛いお人形 てっきりtangoさんのお手製かと思いきや。。。
    セーターなんかも手編みなのでしょうね
    今朝は寒くてついにデロンギヒーターを夫が出してしまいましたよ 沖縄と北海道 ほんと狭い日本なのにね

    【2008/11/09 17:29】 url[カエチャン #-] [ 編集]
  • 温かみのある表情が良い人形ですね。
    人形独特の硬質な感じがなくて好きなタイプ。

    はい、北海道は白いものが少し積りましたよ。
    まだ本格的には積もりませんが寒いです。

    【2008/11/09 18:05】 url[ひめ姉 #GpEwlVdw] [ 編集]
  •  今晩は。
     冷たい風にあたって寒い気持ちを醸しだしている。因みに木枯らしという曲もあるので聴いてください。

    【2008/11/09 18:48】 url[珊底羅 #-] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • デロンギヒーターって?
    どんなものかしら?

    夕飯前に、ヒーター(といっても我が家にはもうファンヒーターはなくてエアコンなのですが)
    を入れました。
    この寒さは一時的なものなのでしょうが、
    でもだんだんと寒くなっていくのは当然ですね。

    【2008/11/09 20:27】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★ひめ姉さん★
  • こんばんわ(=*^-^*=)

    先日はひめ姉さんのブログでこのことをコメントするつもりが
    書き込む前に送信してしまいました。

    紅葉もあと少ししか楽しめないのでしょうね?

    【2008/11/09 20:32】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★珊底羅さん★
  • 木枯らし・・・どんなジャンルの曲なのでしょう。

    YouTubeで検索してみますねv-266

    【2008/11/09 20:35】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 素敵♪
  • blue tangoさん、こんばんは♪
    なんて愛らしくてキュートなお人形でしょう。
    作者のやさしいお心まで伝わってくるみたい♪
    あたたかそうなブルーのセーターがとても印象的です。

    私の息子のいる札幌では
    雪が降ってきているみたいです。
    まだ積もってはいないみたいですが
    狭い日本なのに北と南とでは
    全然気候が違うのですね。

    【2008/11/09 20:56】 url[まりっぺ #-] [ 編集]
  • 寒くなりましたね
  • 立冬を過ぎると一気に寒くなりましたね。
    2008年も残すところ1ヶ月半ほど、また正月がやってきますね。
    年々正月がやってくるのが速くなっているように感じます。

    それから、石油が下落しているとはいえ灯油の値段はまだまだ高く今年も灯油を使ったファンヒーターよりエアコンが活躍しそうですね。

    【2008/11/09 21:18】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • ★まりっぺさん★
  • ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪
    今日も寒い一日になりそうです。v-277

    北海道の冬をはじめて迎える息子さん、
    寒さ対応はだいじょうぶですか?
    もっとも、あの受験の日のことを思えば
    なんということないのでしょうねv-276

    【2008/11/10 09:24】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • この寒さ、一時的なものだとは思いますが
    外仕事は敬遠したいです。

    毎月値上がりしていたガソリンなのに、
    徐々に下がって120円台のプレートに驚いています。v-262

    エアコンよりもファンヒーターの方が断然暖かいのですが、
    換気や給油がわずらわしくなり切り替えました。

    【2008/11/10 09:31】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 素朴な感じのお人形
  • 小さい秋見つけた~♪ に出てきそうな子どものイメージです(^^)/
    沖縄は そんなに暑いのね~
    本当に南北に長いと同じ日本なのに 差が激しい~~
    私は 絶対 沖縄派ですなぁ~ 寒いの苦手・・・

    セーターも好きだけど 厚着の服はあまり好きじゃないですね~☆

    バラは 暖かみがある色ですね!

    そうそう
    しのぶれど・・・ 百人一首ですよね
    『しのぶれど色にいでにけりわが恋は物や思ふと人のとふまで 平兼盛』

    【2008/11/10 11:51】 url[よこりん #SFo5/nok] [ 編集]
  • ★よこりんさん★
  • わたしは北海道派で~す。
    寒いのは好きとはいえないけど、暑いのはもっと苦手です。
    それに食べ物も・・・・

    しのぶれど・・・そうでしたv-345
    調べてくれてありがとうv-266

    【2008/11/10 18:27】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • かわいい!!
  • セーターも可愛いし、コーデュロイのパンツも可愛いですね(★'v`人)
    私は未だお人形とかぬいぐるみとか好きな少女趣味なので(趣味だけですけど)

    寒いのは苦手だけど、マフラー巻いたりニットを着たり、もこもこのバックを持ったりするのは大好きです♪
    特に、吐く息が白くなってきて、街中にクリスマスソングが流れるようになる頃がとても好きです♪

    積雪の心配がない地域に住んでいるから冬を楽しむ余裕があるのかな。

    ブログってほんとに自分の世界が広がりますね。私も皆さんからいろいろ刺激されてます♪

    【2008/11/10 22:39】 url[あやこ #-] [ 編集]
  • ★あやこさん★
  • わたしも雪が降るとうれしくなります。v-276

    木の葉っぱに積もった雪を見ながら編物したり
    お茶したり・・・・・
    食料さえあればのんびりできるから大好き!です。

    だけどあやこさんはお仕事あるからそうはいかないね。

    【2008/11/11 12:01】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/453-1766b9bf

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |