
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一晩寝かせた
     2008110602.gif

めずらしくおっとが
「カレー食べたい」
といいました。

カレーを作るには
「よしっ!カレー作るぞっ!」
と気合を入れなければいけません。

夏と違って朝夕はめっきり冷えてきたこの頃、
長時間火を使っても苦になりませんが
それでもやはり時間とお財布に余裕がなければ・・・・。

一晩置いたカレーはやっぱり美味しい・:*:・゚★,。・:*:・゚☆ very d(*⌒▽⌒*)b good 。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆
炊き上がったばかりのご飯だったのでついおかわりしちゃいました。

写真写りのいいお皿を使えばよかった・・・・
それにお腹が空きすぎてあせって写したものだから見栄えしませんね(-_-;)



    2008110601.gif

しのぶれど ・・・久しぶりにバラの写真です。

しのんで耐えて、やっとここまでになりました。




【2008/11/06 15:25】 クッキング | トラックバック(0) | コメント(18) |
comment
 
コメントを書く
  • コクがありそうなカレーですね。おいしそう!!
    何が入っているんでしょ?
    私は夏にトマトやピーマン、ナス、カボチャで作る夏野菜カレーが好きです^^
    私のカレーはあんまり煮込んでいない省エネカレーなのです。

    【2008/11/06 16:52】 url[i94ma #-] [ 編集]
  • おいしそうです♪
  • おいしそうなカレーですね
    私はじっくり煮込むカレー作ったこと無いんですよ(^^;
    ぜひ食べてみたいw

    紫のバラ「しのぶれど」と言う名前なんですか?
    カップ咲きでかわいらしい形ですね♪

    【2008/11/06 19:48】 url[つもみ #PTRa1D3I] [ 編集]
  • 私はセロリとかも刻んで、冷蔵庫にある野菜いっぱい入れて作ります♪
    具は小さめが好きです☆
    以前はチャツネを入れたり・・・。
    時間がない時はじゃがいも、人参、玉ねぎ、肉のみで。
    それでも十分美味しいんですよね。
    blue tangoさんのカレーも美味しそうですねっ(*^▽^*)

    【2008/11/06 22:10】 url[あやこ #-] [ 編集]
  • カレーってどうして、次の日のが美味しいんでしょうねー
    私もたまに、次の日に食べるのに作ったりします。
    最近はおでんも前の日に作るんですよ。
    こちらも次の日の方が美味しいでしょ?
    ダシが良くしみこんでいて。。
    寒くなると暖かい食べ物が美味しいですね。

    ↓の気球凄いですね~
    飛び立つときが圧巻なのでしょうねー

    bule tangoさんイチデジなんですか?
    私も、今年、購入を考えているんです。
    ずっと使っていたデジカメがそろそろダメになりそうなので。

    しのぶれど、秋らしい深い素敵な色が出ていますね。

    【2008/11/07 08:49】 url[YOKO #clWapeYY] [ 編集]
  • カレーはいつ食べてもいいですね
  • 涼しくなったので作り置き出来ますよね~
    前にテレビでカレーは鍋のまま放置すると雑菌が繁殖して次の日に簡単に温めなおした程度では菌が死なないので食中毒起こすって話をやっていました~ こわい~

    やはり冷蔵庫で取っておかないとですね
    温め直しも ぐつぐつときちんと火を入れないとダメみたいですぅ~

    炊飯器で作るカレーもありましたよね
    保温で煮込んだカレーみたくなるのかな?
    あぁ~カレー食べたくなってきたぁぁぁ~


    『しのぶれど』って名前なんですか?バラが紫って なんか 綺麗ですね

    【2008/11/07 10:55】 url[よこりん #SFo5/nok] [ 編集]
  • ★i94maさん★
  • 煮込み時間はそんなにありません。
    ただ、玉ねぎをこげ茶色になるまでいためます。
    これが30~40分かかります。

    具は普通にジャガイモ、ニンジン、赤スジ肉か煮込み用の、スライスでないものです。

    ただ、ルーは4~5種類つかいます。
    「極」「フォンドボーカレー」は不可欠です。
    あと香味野菜でスープをとります。

    隠し味・・・・焼肉のタレ

    【2008/11/07 11:03】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★つもみさん★
  • 煮込まないけどタマネギ炒めに時間をかけるので
    カレーが食卓に出ることは年に1回か2回です。

    たくさん作って、近所の友達か娘にもあげます。

    しのぶれど、夕べの雨でうつむいてしまいました。

    【2008/11/07 11:08】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 写真を見ているだけでも美味しそうなカレーの香りがしてきそうです。
    一晩おいたカレーは具のうまみが出ていてとても美味しいんですよねぇ・・・
    自分も今日の晩ご飯はカレーにします。
    (^_-)

    【2008/11/07 11:11】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • ★あやこさん★
  • そう♪セロリを入れるとだんぜん美味しいのよねv-342

    この前、はなまるマーケットで
    「中途半端に残った野菜や、くず野菜でブイヨンを作っておくといい」
    と言っていたので、ニンジンの皮やセロリの葉っぱも煮込みましたよ。

    出来る限り黒に近づけたいのでタマネギは原形をとどめないくらい炒めます。

    プラスαは・・・・コーヒーです。

    【2008/11/07 11:26】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★YOKOさん★
  • いつだったかテレビで
    「なぜカレーは2日目が美味しいか」
    をやってました。

    カタカナ用語は覚えられないので忘れてしまいましたが
    なんとかと言う美味しさの成分が2日目に多くて
    3日目になると減少するのだそうです。

    一晩置く・・・・頑なに守ってます(ノ_-。)

    ある人のブログの写真が好きで、
    そんな撮り方をするには一眼レフでないと駄目だと知り
    無謀にもその人と同じ機種を買いました。

    【2008/11/07 11:44】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★よこりんさん★
  • 何年か前の夏
    せっかく作ったカレー、冷蔵庫に入れなかったため
    翌日なべの周りにカビが生えていました。

    がっくりきて、なにをする気にもなりませんでした・・・・


    しのぶれど・・・・名前と色が合ってると思いませんか?

    【2008/11/07 11:51】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • 傷みにくくなりましたので作り置きできますね♪

    わたしはめったにカレーを作りませんので
    たくさん作って冷凍しておきます。

    うまみ成分は減少するのでしょうが。

    【2008/11/07 12:02】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • こんにちは
  • こんにちは。
    久しぶりの書きこみです。おいしそうなカレーですね。
    今時間腹が空きました。

    カレーは寝かせると華麗(カレー)なる変身をするそうです。何かで読みました。

    バルーンフエスタに行かれたんですね。
    写真を見るたびに行ってみようと思うばかりで
    実現できません。でもblue tangoさの写真で楽しめ
    ました。

    【2008/11/07 16:39】 url[ハニー #195Lvy4Y] [ 編集]
  • 美味しそうなカレーですねえ。
    しっかり手をかけた本格的カレーなんですね。

    おでんやカレーはあくる日が美味しいといいますけど、
    大食漢の息子がいる時はあくる日まで残ったことがなかったんです。
    今はあくる日のお昼にカレーパスタにして食べています。

    カレーが食べたくなってしまいました。

    【2008/11/08 00:44】 url[京 #-] [ 編集]
  • ★ハニーさん★
  • バルーンはひとりで行ってもつまりません。
    感動はだれかと共有しないと・・・

    毎回家を出てから帰り着くまで3時間なんですよ。
    気が短いのでひとりでは長時間留まれないんです。

    【2008/11/08 10:57】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★京さん★
  • 旅行の疲れはもうとれましたか?

    シニアだけになったのでカレーはあまり作らなくなりました。
    わたしもミートソースの代わりにパスタにかけて食べるの好きです。

    【2008/11/08 11:06】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  •   今日は。
     辛いカレーが好みです。財布は軽くても外に出ると身は軽くなる。

    【2008/11/08 16:18】 url[珊底羅 #-] [ 編集]
  • ★珊底羅さん★
  • こんばんわ♪

    わたしもどちらかと言えば辛いカレーが好きです。
    ただ娘たちが子供だった頃は二通りのカレーを作ってました。


    【2008/11/08 23:42】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/452-101234b2

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
