運動会
     2008092801.gif

9月半ばになると連日聞こえてくる運動会の練習の声。
暑い日は窓を開けているので、賑やかってものではありません。

娘たちが卒業したあとは本番の当日はもちろん、練習時の音楽やアナウンスがうるさくて
逃げ出していましたが・・・・

勝手なものです。
今年はそれが気になりません。

この春阿蘇からユウが転校してきたのです。

日曜日には「題名のない音楽会」を見ながらの遅い朝食が習慣なのに
昨日は目覚まし時計に起こされました。

前夜のうちに洗っておいたお米を炊飯器みセットして、その間マロンと散歩です。

水平線も地平線もないので日の出の瞬間を見ることは出来ませんが
家々の間から顔を見せはじめた太陽を見ることができました。

なにかがありそうな予感がして、カメラを持って出てよかった~。・:*・゚☆ d(*⌒▽⌒*)b ・:,。・:*:・゚☆


さて、うちに帰ると炊き上がったご飯に合わせ酢、具を混ぜてトッピング。
注文されていた散らし寿司の出来上がり♪

    2008092804.gif

プログラムは順調に進み昼食タイムになりました。

散らし寿司は好評でした。

そして午後の競技では3年、4年生のダンスです。

男の子はどの子も似たり寄ったりでどれがユウだか分からない・・・・

望遠レンズで右へ左へ・・・・
あ!いたいた。

ア~・・・・タスキが解けてる~
でも上手に踊れてたよ♪

     2008092803.gif

応援だけなのにすっかり疲れました。
すぐ近くでさえこんなだから6時に出発されたあちらのご両親はどんなでしょう。


明るいうちに早々とお風呂に入り残りのちらし寿司で晩ご飯を済ませると

疲れた・・・寝よう・・・・







【2008/09/29 11:08】 家族 | トラックバック(0) | コメント(20) |
comment
 
コメントを書く
  • お疲れ様でした!
  • こんばんは!
    >なにかがありそうな予感がして、カメラを持って出てよかった
    すごい感ですよねw
    さすがフォトグラファーです!

    運動会だったのですね
    ちらし寿司おいしそうですヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマ~
    そそ 子供って団体の中に行ってしまうとなかなか見つけられないんですよね
    うんうん!しっかり決まってますね♪
    かっこいいぞー!

    【2008/09/29 18:01】 url[つもみ #PTRa1D3I] [ 編集]
  • ★つもみさん★
  • たった今ユウの写真をぼかしたところです。
    むすめからクレーム来そうなので・・・・

    わたしの母もひ孫の運動会見たかったと思いますが
    私でさえ見つけられないので誘いませんでした。

    【2008/09/29 18:07】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 運動会の季節ですね
  • 日曜日になるとどこかしらの学校で子供達の元気な声やダンスの音楽が聞こえる季節になりましたね。
    結婚して子供がいる友人達も弁当作りや我が子の応援やビデオ撮影などで大忙しのようです。

    運動会のちらし寿司・・・懐かしいです。
    自分の親も、運動会の時にはおにぎりとちらし寿司を半分ずつ作ってくれました。また、七山の栗園で栗刈りした栗を湯がいて持ってくるのも恒例でした。

    【2008/09/29 21:53】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • お疲れ様でした♪
  • どの子がユウくんかな?
    勇ましいダンス姿・・・。.+゜(・∀・)゜+.
    ちらし寿司もとってもおいしそう(*'▽'*)/
    あ~ん!!(←口あけてます。)

    運動会は楽しいんですけど、大人は一日外にいるだけで妙に疲れちゃうんですよねw

    でも子供が頑張ってる姿見てると成長が実感できて本当に嬉しいものですよね。
    お天気でなによりでした♪(だってりこの時は一日どしゃぶり~)

    【2008/09/29 21:57】 url[あやこ #-] [ 編集]
  • 運動会は見に行かなきゃいけないときは面倒だけど
    終わっちゃうと何故か寂しいんですよね。
    運動会の写真はたくさん撮れたのでしょうか。
    一生懸命で可愛いなぁ。

    ちらし寿司美味しそうです。
    私の子供の頃は海苔巻きとおいなりさんが定番でした。
    運動会で皆で食べると格別に美味しいんですよね。

    【2008/09/29 23:12】 url[ひめ姉 #GpEwlVdw] [ 編集]
  • 早起きは三文の得!
  • お疲れ様でした!
    お孫ちゃんのため、おじいちゃんおばあちゃんは大変なんですねえ。
    でも、無条件で可愛いと思う対象があるのは幸せなこと、
    心が優しくなれますものね。

    散らし寿司、おいしそうです。お酢の匂いが漂ってきそうで
    急にオナカがすいてしまいました。

    ぐっすり寝て、疲れを取ってくださいね。

    【2008/09/30 01:21】 url[京 #-] [ 編集]
  • 運動会♪
  • blue tangoさん、おはようございます♪
    この週末は運動会だったところが多いのではないでしょうか?
    お孫さんの運動会、楽しかったことでしょう。
    おばあちゃんが作られた愛情いっぱいの散らし寿司を
    おいしく食べて
    パワー全開ですよね。=*^-^*=にこっ♪

    今思うと、子供が小学校の頃の運動会が一番楽しかったような記憶があります。
    いつか私も孫の運動会に参加できる日があるのかな♪

    【2008/09/30 05:45】 url[まりっぺ #-] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • おはようございますv-266

    わたしの運動会も茹で栗や柿、それにまだ皮が青いミカンがつきものでした。

    急に寒くなりましたね。
    この雨がおわったら、いよいよ秋本番でしょうか。

    【2008/09/30 08:53】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★あやこさん★
  • りこちゃん、風邪引かなかった?

    運動会が終わったとたん雨です。
    今度も台風それてくれるといいのですが・・・・

    写真の真ん中にいるのがユウです。
    ブログに載せるといやがるので
    分からないようにぼかしました。

    【2008/09/30 09:00】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★ひめ姉さん★
  • 生活のパターンがいつもと変わるととても疲れます。
    ちらし寿司は見栄えがいいので要望がありました。

    今度の土曜日には幼稚園のうんどうかいなんですよ。
    きっとまたなにか割り当てられるでしょう(ノ_-。)

    【2008/09/30 09:56】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★京さん★
  • 遠い小国からあちらのおじいちゃん、おばあちゃんが来られるのに
    すぐ近くの私たちが行かないわけにもいきません。

    再来年はレイも1年生、もっと忙しくなりそうです。
    ちらし寿司だってお重2段では足りないかも。

    【2008/09/30 10:03】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★まりっぺさん★
  • ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪
    彼岸が過ぎたら涼しさがくるのだろうかと思ってましたが、
    涼しさを通り越して寒くなりました。

    札幌はもう紅葉が始まったのでしょうねv-34

    娘たちが学生の頃はまだ孫なんて考えたことありませんでした。
    まりっぺさんの場合は飛行機に乗って運動会
    ってことになるかもしれませんねv-30

    【2008/09/30 10:26】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • お疲れ様でした
  • 確かにこの時期の運動会は大変
    昔、私が子どもの頃は10月だったので
    秋の長雨も終わり 快晴秋晴れ~が多かったのに
    最近は9月中に運動会をやる小学校が多くて
    毎年毎年 お弁当と天気予報のにらめっこ
    何人分作ったらいいんだ?みたいな・・・
    雨だと子どもたちだけ学校でお弁当は子どもの分だけでした。
    何度 雨で延期を経験したことか・・・

    そんな秋の運動会も今年から関係なくなりました
    中高生は春の体育祭
    親は関係なくなるんですよね
    いつか私も孫のために?行くのかしら?
    私の親は 遠いからとか言って一度も来なかったけど
    たいして遠くないのにね~(^^;)
    男親の孫だと また全然違うんだろうなぁ~と思います
    やっぱり女の子いたらよかったなぁ~

    【2008/09/30 11:04】 url[よこりん #SFo5/nok] [ 編集]
  • ★よこりんさん★
  • 娘のところも男の子だけなんですよ。
    あちらのご両親は「孫のためならエンヤサノサ」
    で来てくれます。

    だけど1年生のときも2年生のときも私は行っていません。

    【2008/09/30 13:52】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 最近の運動会は
    子供が1に対して大人が6って聞いたことがありますよ
    お近くに引っ越されてお互いに安心ですね
    うらやましいです(^_-)

    【2008/09/30 16:29】 url[カエチャン #-] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • 地区ごとにテントが張ってあるのですが
    同じテントは娘の同級生や
    そのまた母親たちの再会の場でもありました。

    来年は3箇所の運動場めぐりをしなければいけません。

    【2008/09/30 18:50】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 運動会はいい社交場ですよね。
    お母さん同士だけでなく、親戚付き合いも深まりますよね。深まりゆく秋ですね。
    ちらし寿司の上の蓮根がおいしそう…

    【2008/09/30 19:29】 url[i94ma #-] [ 編集]
  • 朝焼けがとても綺麗ですね~♪
    我が家も運動会は数年前に卒業しました
    高校は平日にあるので、行けません

    ちらし寿司のレンコンがめちゃ美味しそうですね^^

    【2008/10/01 00:34】 url[Goten #KEJQToOE] [ 編集]
  • ★i94maさん★
  • おしゃべりもしたいし、応援もしなければ。
    どこにいるか探すのが一苦労です。

    【2008/10/01 09:00】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★Gotenさん★
  • Gotenさんはお勤めされてるのですか?

    わたしが高校生のころは土、日で文化祭、体育祭があってました。
    平日だったら、他校生や兄弟だって見に行けませんよね。

    【2008/10/01 09:08】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/434-12074325

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |