鉄人の料理
たまたま行ったデパートで中国物産展が催されていました。
普段はあまり興味がないのですが、周富徳が期間中売り場にいるというので6階にあるそのコーナーをのぞいてみました。
テレビや週刊誌で見知ったその顔はすぐに分かりました。
数年前は兄弟そろってテレビの料理番組にひっぱりだこだったのが、ブームが去ったのか最近はそれもなく今日まですっかり忘れていました。
あんなに有名で売れっ子だったのに、こんないなかの小さなデパートの片隅でチャーハンを作ってるなんて・・・・・・・!
その場でも食べることは出来ましたがテイクアウトして帰ってから夫と分けて食しました。
お味は・・・・・・・・?チャーハンはさすがにぱらっとしてましたよ。
chaina.gif


【2006/08/23 14:50】 グルメ情報 | トラックバック(0) | コメント(12) |
comment
 
コメントを書く
  • 生富徳をみてきたんだ~(*^。^*)
    周さんのシュウマイや餃子はたまに生協で買いますよ~。
    値段は普通のより少しだけ高いけどね。

    【2006/08/23 17:29】 url[tomo #-] [ 編集]
  • どうだった~?
    おすそわけがくると思ってたんだけどなぁv-16

    【2006/08/23 22:01】 url[keimam #-] [ 編集]
  • ★tomoちゃん★
    大きな声では言えないけど、味はいま一以下だったよ。
    作りたてをお店で食べるんだったら美味しいんだろうけど・・・・・・・・ね?

    【2006/08/23 23:10】 url[blue_tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★keimamさん★
    とりあえず、ひとつづつお試しだったけど、ちょっとがっかり。
    おおっぴらにはいえないしね。
    「料理の鉄人」を観ていたころの表現を思い出します。

    【2006/08/23 23:16】 url[blue_tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ああ、わかるわかる(^_^;)
    だって生協のも、まあ、おいしいっちゃおいしいけど、
    ずば抜けておいしいってわけじゃなかったもん・・・
    まあ、一般的な冷凍食品よりは豪華で肉肉しかったけどさっ
    「また食べたい!」ってまでは思わないってことよね~ハハハ~

    【2006/08/23 23:52】 url[tomo #-] [ 編集]
  • おはよう~~ヽ(^o^)ノ
    いつも温かいコメントありがとうね
    周富徳・・・・そういえば料理の鉄人で有名になりましたね
    あたしたちの町はね、同じ料理の鉄人 道場六三郎の ふるさとなんですよ
    お盆も過ぎて、風がかわりました
    処暑もすぎ 暑さも落ち着きましたね

    【2006/08/24 06:48】 url[yumi #-] [ 編集]
  • ★yumiさん おはよう~★
    へ~そうなんだ~ あのひょーうっとした風貌が好感持てて、あの番組ではいつも応援してました。隣の県の福岡市には道場六三郎のお店があるのですが、中心部から離れているのでまだ行ったことはありません。和食が好きなのでぜひ食べてみたいです。

    【2006/08/24 07:49】 url[blue_tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • テレビの効果て凄いもんね・・・
    そんなに美味しいのは、どんな味かとね・・・
    でもグルメのお方の意見聞いて安心しました。

    いい材料で、口にあったのが出来る、我が家のが一番よね、
    作るの面倒な時は生協で買います。一舨向きの味と思いますが、
    此方の口合わせて、

    その時の状態で、味は微妙に変わるもんね・・・でも食べてみなけりゃ
    ワカラン・ワカラン

    【2006/08/25 05:02】 url[piko #-] [ 編集]
  • ★pikoさん おはようございまーす★
    今、マロンの散歩から帰ってきました。
    プロの料理人が作ったといっても、レトルトではお店で食べるのと比べたら落ちるのは当然ですよね~。
    それに本人が作ったかどうかも分からないし。

    【2006/08/25 06:55】 url[blue_tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • こんばんは。
    中華も好きですが、周富徳の料理は食べた事はありませんが 、福岡の道場六三郎の店は行った事があります。美味しかった記憶があります。福岡のデパート(地下2F)の陳さんの店は良く行きます。
    お気に入りの麺がありますので・・・・・

    【2006/08/26 22:09】 url[hana_2006 #z1uogJ6Q] [ 編集]
  • ★hana2006さん★
    福岡のデパートはZサイドくらいしか行かないのですが(美容室への道筋なので)
    陳さんのお店はどこですか?

    【2006/08/27 11:04】 url[blue_tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • おはようございます!
    お尋ねの件ですが、福岡大丸・東館B2の四川飯店です。
    メニューは、坦坦麺と杏仁豆腐だけで、席も7~8?だけですが
    昼時は外に待つ人が多いので、行く時は12時前に行きます。

    【2006/08/28 08:42】 url[hana_2006 #z1uogJ6Q] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/42-b6f6000b

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |