やっと届いた~
     nasi.jpg
まだかな~もうそろそろ届く頃なのに・・・・・

今朝やっと届きました。
待っていた梨です。

埼玉にいる義弟からもう20年も届く梨はとっても美味しいんです
果物の中では梨がいちばんすき♡

ちょうど朝食の時間でしたのでおっとはすぐにでも食べたがったけれど
「冷やさないと美味しくないよ」
と要望は却下です。

すぐに冷蔵庫へ入れてお昼にひとりでいただきました。
好天続きだったせいか、みずみずしくて甘~い♪

お味見しないとお礼の電話が出来ません。

         moon.jpg
2,3日前には見つけるのが出来ないくらい細かったけどちょっとずつちょっとずつ太ってきました。
あと10日もしたら満月ですね。     

【2008/09/06 14:14】 グルメ情報 | トラックバック(0) | コメント(10) |
comment
 
コメントを書く
  •  今晩は。
     もう秋の味覚が出回っているけど、食べ過ぎないようにしてくださいね。

    【2008/09/06 19:45】 url[珊底羅 #-] [ 編集]
  • ★珊底羅さん★
  • こんばんわv-280
    ブドウも今が旬ですが、わたしは全然食べません。
    梨と柿しかだめなんですよ。

    【2008/09/06 20:22】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • おいしそうな梨ですね♪
    みずみずしそうですw
    私もフルーツ好きなので 食べたいです

    三日月…きれいに撮れていますね
    素晴らしいです!

    【2008/09/06 22:58】 url[つもみ #PTRa1D3I] [ 編集]
  • 梨、いい色をしていますね、美味しそ~!
    ご主人、お気の毒でしたね、オアズケで。

    梨、ぶどう、柿、そして私の大好きなリンゴ!
    これから実りの秋、食いしん坊としては楽しみな秋です。

    三日月、きれいな形ですね。

    【2008/09/07 00:36】 url[京 #-] [ 編集]
  • (o^-')o∠☆:゚*'ノヽ口―
  • 秋は果物の美味しい季節ですよねっ♪♪
    埼玉は梨が美味しいのねぇ"φ(・ェ・o)~メモメモ
    アタシが住んでるあたりの
    「はまナシ」も
    地元では有名らいしいですよっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

    【2008/09/07 10:46】 url[☆なつ #-] [ 編集]
  • ★なつさん★
  • これからいろんな秋の始まりですね♪

    果物に好き嫌いがあるわたしには
    梨は柿と並んで食べられる貴重な果物なんですよ。

    それに空気が澄んできて
    きれいな夜空が見えるようになるので楽しみですv-484

    【2008/09/07 12:22】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★京さん★
  • 果物大好きなおっとと、好き嫌いが多いわたし
    梨はこの時期唯一好きな果物です。
    梨だけは甘くなければ役に立ちませんね。

    これからのウォーキング、月の変化が楽しみです。v-280

    【2008/09/07 12:28】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★なつさん★
  • 夏の疲れはとれましたか?
    3姉妹、2学期になりましたね~
    秋は行事も目白押し、またまたなつさん忙しくなりそう。

    横浜でも梨が採れるのですか?

    【2008/09/07 12:31】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 梨美味しいですよね
  • 近所のめっちゃ安い八百屋さんで
    梨も安いのですが 外れると甘くない・・・
    一回目はあたりで甘くて美味しかったけど この前の土曜日に買ったのは甘くなかったですv-409

    今年の中秋の名月は9月14日なんですってねv-411
    お月見大好きだけど
    なかなか綺麗に見えない都会なんですv-292

    【2008/09/08 14:12】 url[よこりん #SFo5/nok] [ 編集]
  • ★よこりんさん★
  • 梨だけは甘くないのどうしようもないですよねv-15
    8月にとても梨を食べたいときがあるけどぐっとがまんするんです。

    顔を出したばかりの満月とってもきれいなんだけど、
    建物なんかで見えないんです(-_-;)

    【2008/09/08 21:06】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/419-58a445db

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |