ユウとわたしの夏休み 完全燃焼
       image.gif
暑かった、長かった夏休みが終わりました。
これまでと違った夏休みを過ごしたユウも、
仕事に出始めた娘も
そして夏休みなのに幼稚園へ行くレイも
それぞれの夏が終わりました。

学校のプールの日も、ラジオ体操も休まなかったし
宿題だって悠々と終わらせたし。

わたしの夏もようやく・・・・・
子育てはとっくに卒業したはずなのにがんばりましたよ。

2学期までかかっても仕方ないと思っていたパソコン教室だけど
やっぱりけじめをつけようと、後半は土曜日も、日曜日も連れて行きました。
それでも時間が足りないので1日に2時間を受講するはめになったのですが・・・・

「毎日行くの、きつくない? 2時間でもだいじょうぶ?」
「ぜんぜん、楽しいもの」

スタッフの方が
「1時間、ちゃんとすわっていられるか」と心配されていたけど杞憂でした。

文字の入力の仕方を習うだけかと思っていましたが
ローマ字、ワード、メール、インターネットと全般を勉強したようです。

今日は最後の教室でした。
お迎えは家族全員で行って、帰りに貰った証書を見せに来てくれました。

            beer.jpg
わたしへの修了賞として私好みのビール(発泡酒)、焼酎、おつまみが進呈されました。

これからゆっくり味わって飲みます。

【2008/08/31 20:53】 家族 | トラックバック(0) | コメント(6) |
comment
 
コメントを書く
  • 夏休みも終わりですねぇ・・・
  • 小学生達の夏休み、今日で終わりですね。
    小麦色に日焼けした子供達を見ていると、自分たちの子供の頃を思い出します。
    小学生の頃、blue tangoさんが数年過ごした家の近くの海によく泳ぎに行ったり母の実家に泊まりに行ったりしてました。

    【2008/08/31 21:59】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • 8月下旬に涼しくなりましたが
    また暑さが戻ってきましたね。

    涼しさを求めて何処かへ行きたい気分です。
    甥っ子さん、青春18切符での旅、絵日記の材料になったでしょうね♪

    【2008/09/01 12:03】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • お疲れ様でした
  • 夏休み本当終わりですね
    ほっとするやら 大変やら・・・
    お盆明けからお天気が悪くて
    せっかくの休日もプールに行けなかったのが残念なところ
    夏が終わってゆくときって何だか淋しいですね
    花火大会の終わり 祭りの終わり。。。
    にぎやかなモノの終わりは決まって淋しくなるもの・・・
    新しい季節に慣れるまでは少しだけ時間がかかりそうですね

    【2008/09/01 14:11】 url[よこりん #SFo5/nok] [ 編集]
  • ★よこりんさん★
  • 明日から自分のいつものペースで過ごせます。
    何をするか、早く決めないと
    どんどん時間が経って、日が短くなってしまいます。

    関東は九州では想像出来ない悪天候だったようですね。

    【2008/09/01 17:40】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • お疲れ様でした♪
  • ユウくん夏休みは充実していたんですね。
    blue tangoさんも大変だったでしょうけど、ユウくんと過ごした夏休みはとても楽しかったのでは?

    りこも今日から新学期。2学期は体育委員になったそうです。おてんばなりこにピッタリかもw

    ビールのおつまみのお菓子、私も好きでよく買いますe-266

    【2008/09/01 23:23】 url[あやこ #-] [ 編集]
  • ★あやこさん★
  • 同級生との飲み会、楽しめましたか?
    りこちゃんはおるすばんだったのかしら・・・

    わたし、おつまみはスナック菓子でじゅうぶんなんですよ。
    なんにもなければアメとか、氷砂糖でもOKです。

    3年生でも委員になるんですね。
    りこちゃん、しっかりしてそうだから心配ないねv-266

    【2008/09/01 23:51】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/416-8e4f1bd3

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |