久しぶりに
       pan01.jpg
久しぶりにパンを焼きました。
前回、ポテトブレッドの仕込み水の温度を調節しなくて
大失敗して以来です。

この数日秋を感じる涼しさにその気になりました。
時々買いに行く人気のパン屋さんのパンはとっても美味しいけれど
お値段もちょっと高め。

1個40円のロールパンに野菜その他を挟んで130円となっていました。
長めのパンにはコロッケやソーセージなどを挟んで180円。

それならと

       pan02.jpg

今朝は有り合わせのものを挟んでみました。
丸いパンにはゆで卵とアスパラガス
長いパンには生ハム、キュウリ、ウインナソーセージ
トマトが有ったらな~

      rose03.gif
ダイアナ妃を思い出させるような可愛くて品のあるダイアナ プリンセス オブ ウエルズです。
名前がちょっと長いのですが。
【2008/08/29 13:04】 パン | トラックバック(0) | コメント(10) |
comment
 
コメントを書く
  • 昨日はグットタイミングでした
    初サンマ買って来たのにカボス忘れてました。おかげで美味しい夕食にがで来ました。有り難う御座いました
    少し涼しくなりましたので、パン屋さんも開店しましょう・・・
    9月もよろしくお願いします。
    パンとっても美味しそうですv-366

    【2008/08/29 13:37】 url[ぴこ #12.iLalE] [ 編集]
  • すごい!!
    おいしそうです♪
    いい色に焼きあがってますね
    そこらのパン屋さんより おいしそうですw
    サンドウィッチも・・・w(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
    食べたいですー

    【2008/08/29 19:33】 url[つもみ #PTRa1D3I] [ 編集]
  • パン大好きです!
  • パン大好きなんですよねぇ!
    特に、近所のショッピングセンターに入っている『神戸屋サンド』のパンはお気に入りです。
    でも、最近は小麦粉の高騰やバターの品薄などによりパンの価格がどんどん高くなり、品数も少なくなっているようです。
    パンもそのうち庶民には手のでない品物になってしまうのでしょうか!?・・・・

    ダイアナ妃を思わせるような花・・・もしかしてこのバラ、ダイアナ妃を追悼するために作られたバラではありませんか?
    今にもエルトンジョンの「CANDLE IN THE WIND1997」が流れてきそうです。

    【2008/08/29 21:58】 url[気まま #mHVII8Mc] [ 編集]
  • ★ぴこさん★
  • 空き箱が長々おじゃましました。

    去年までは夏だってパンを焼いたんですけどね。

    今度はなにを編もうか考えていたら
    絣糸がまだ仕上がってないのに気がつきました。

    【2008/08/29 22:23】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★つもみさん★
  • 最近はシンプルなものしか焼かないようになってしまいました。

    涼しくなったので、パン屋さんへ行かずに
    がんばってAfternoon Cafeのパンを焼きたいと思っています。

    だけどオーブン機能のレンジなので
    焼きむらになるんですよ。


    【2008/08/29 22:34】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • 若い男性はパンはあまり好まないのかと思ってました。

    私も娘たちもケーキ屋さんよりもパン屋さんに入ることが多いんです。

    神戸には美味しくておしゃれなパンやさんが多いみたいですね~
    外人さんが多いからでしょうか。

    ダイアナ プリンセス・・・・由来はよく知りません。
    調べてみます。

    【2008/08/29 22:41】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 魔女の宅急便でキキが住み込みで働いたパン屋さんをふと思い出しました。

    おいしい焼き色のパンですね:*:・(o´д`o)・:*:・

    ウインナもパリッとしていてジューシーなんだろうなぁ。

    私もblue tangoさんの手作りパンを食べてみたいっ!

    【2008/08/31 00:40】 url[あやこ #-] [ 編集]
  • ★あやこさん★
  • 朝食はパン派の我が家はパンを欠かせません。

    わたしは甘くない調理パンとか
    飽きのこない食パンがすきです。

    近くだったらおすそ分けできるのにねv-366

    【2008/08/31 09:40】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 美味しそう☆
  • ホームベーカリーの本を買ったのにまだ試していません~
    blue tangoさんのように上手には出来ないですがパン作るのは好きです(^^)
    引っ越してからオーブンがないので
    総菜パンは作れないのですっかり遠のいてます~
    目標はヘルシオを買って
    手作りパンをつくること(^^;)
    まだまだ先です~

    ダイアナ妃の命日近くですね・・・
    きっとバラも偲んでいることでしょう

    【2008/09/01 11:47】 url[よこりん #SFo5/nok] [ 編集]
  • ★よこりんさん★
  • 今はホームベーカリーは物置で眠っていますが、
    以前は1次発酵までHBでやってました。

    わたしも専用のオーブンは持ってません。
    レンジを買うときオーブン機能の付いたものにしました。v-54

    【2008/09/01 12:08】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/414-67f3ab02

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |