
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
白糸の滝
          taki01.gif
今日、久しぶりに友人たちと羽を伸ばしてきました。
この夏はじめてのことです。

一度見てみたかった「白糸の滝」です。
白糸の滝なんて全国どこにもある名前なんですけどね。

学生時代に静岡の、そして去年はやはり今日と同じメンバーで軽井沢の白糸の滝も見たんですよ。

夏休みなので、家族連れ、若いカップルが滝の周辺で涼しさを楽しんでいました。

滝と言うと上からダダーっと落ちるイメージがあるのですが
この白糸の滝は途中いくつもの岩を階段を降りるように流れ落ちています。

       taki02.gif

細かいしぶきが舞っていてマイナスイオンをたっぷり浴びた気になりました。



【2008/08/21 22:23】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(12) |
comment
 
コメントを書く
  • 涼しげです!
  • blue tangoさんも白糸の滝行かれたんですね♪
    この滝はどこ白糸の滝ですか?
    落差が結構ありそうですね
    階段状になっているところがまたいいですね
    1枚目のアングル 滝の雄大さが出てステキです!

    【2008/08/22 07:11】 url[つもみ #PTRa1D3I] [ 編集]
  • ★つもみさん★
  • おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    パソコンを閉じた後で
    何処か書くのを忘れたことに気がつきました^^;。

    この滝はお隣り福岡県の西の方にあります。
    去年あたりから滝に興味を持ち始め、
    日帰りで行ける所へ見に行くようになりました。

    【2008/08/22 09:45】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 確かに全国に同じ名が・・・
  • いっぱいありますよね  「白糸の滝」

    私もどこかで その看板を見たような?
    滝はマイナスイオンがいっぱいいいですよね~ ゆっくり見たいです☆


    バタバタと普段の生活してますが
    夏ばてもせずに元気モリモリですよ 私☆v-411

    【2008/08/22 11:46】 url[よこりん #SFo5/nok] [ 編集]
  • ★よこりんさん★
  • 今年の夏はうんざりする程の暑さだったけど、
    食欲が落ちるなんてことはありませんでしたよ。

    だってほとんど一日中クーラーがつけっぱなしですから。

    ただ、洗濯物を干したり取り込んだり、
    それにマロンの散歩を投げ出したくなりました。v-286

    【2008/08/22 14:56】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • こんばんは^^
    綺麗な滝ですね。
    なんだか、おそうめんが食べたくなりました。でも今晩はナスのミートソースグラタンの予定なのです。
    なんか暑いメニューですねv-7

    【2008/08/22 19:28】 url[i94ma #-] [ 編集]
  • ★i94maさん★
  • あたり~!!
    この滝のそばではそうめん流しが出来るように
    たくさんの竹の通路(?)が並んでたんですよ。

    写真に撮るのはちょっと無理だったけど。

    【2008/08/22 21:04】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 白糸の滝ですね
  • 一番身近な「白糸の滝」と言えば前原にある滝なんですが、この写真を見るとどうもそこのようですね。
    この白糸の滝には天然記念物の大カエデがあり素麺流しやヤマメの塩焼きも楽しめるところがあるんですよね。
    うだるように暑い夏には一日中こんなところで過ごしたいですね。

    【2008/08/22 21:51】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • こんばんわ♪
    さっき気ままさんをお訪ねしたところなんですよ。

    ご推察のとおり筑前前原の白糸の滝です。
    滝の下ではヤマメつりを楽しんでいる人がたくさんいました。

    かえでには気がつきませんでした。

    【2008/08/22 22:03】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 涼しい・・・
  • マイナスイオンいいですね~v-282
    写真を見てるだけでも心が和みます。実際に見たらどんだけ癒されるんだろう・・・e-420e-420

    今年は結局海にも行けず・・・。
    川で水遊びもしたかったのに、行けず・・・。ちょっと心残りな夏休みでした。e-255

    【2008/08/22 22:42】 url[あやこ #-] [ 編集]
  • ★あやこさん★
  • 夏休み、10日を切りましたね。
    りこちゃん宿題終わりましたか?

    ユウはやっと今日全部が終わりました。
    ユウはりこちゃんと同じ3年生なんですよ。
    そういえばリコという名で3年生の従姉妹がいたっけ・・・

    りこちゃん、たのしい思い出できたでしょうかv-353

    【2008/08/22 23:34】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 滝♪
  • blue tangoさん、おはようございます♪
    滝のしぶき、迫力ありますね。
    マイナスイオン、たっぷりかも♪
    とても涼しげで、癒されます。
    このところ、少しこちらは涼しくなってきました。
    このまま暑さが薄らいでくれれば
    いいのですが・・

    【2008/08/23 06:06】 url[まりっぺ #-] [ 編集]
  • ★まりっぺさん★
  • わっ!早いv-281
    今朝目が覚めたのは7:30でした(^^ゞ

    夜中寒い日が2~3日続き、昨日は昼間も凉し過ぎたので
    一気に秋になったかと思いましたが、また蒸し暑くなりました。

    だけどそんな日を繰り返しながら少しずつ秋になっていくのでしょうねv-34

    【2008/08/23 10:03】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/408-b46a58b2

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
