スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
海を渡って
       karato01.jpg
遠くに見える橋は九州と本州を結ぶ関門橋です。

昨日長女の家族、二女の家族と3家族でこの橋を渡って下関へ行ってきました。

       karato02.jpg
目的地は唐戸市場です。
内部は

       karato03.jpg

       karato04.jpg
こんな感じのお店がたくさんあって、食べたいものを選びます。
奥にはテーブルとイスが置いてあり、食べたい人はそこで自由に食べれるようになっています。

どれを食べようかと選ぶのもまた楽しいものです。
おっとはアナゴ、エビ、鯛などのお鮨に海鮮汁
娘はイクラ丼、
わたしはウニ、サザエ、シマアジ、大トロ、鯨など、
それに下関といえばやっぱり河豚ですね。

ビールは帰るまで全員がまん。
その代わりいろいろ買って帰りそれぞれ家でゆっくり飲むことになっています。

「下関なんて遠くまで行かなくったって、近くの魚屋さんで買えばいい」
と言っていたおっとは
「意外と近かったね。また行こう」
といちばん喜んでいました。
片道100キロちょっと、休憩を入れても2時間とかかりません。

帰路は橋を渡らず、関門トンネルを潜ることになっています。







【2008/08/03 15:03】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(8) |
comment
 
コメントを書く
  • いいですねぇ
    おいしそうです
    少し遠出しても おいしいものを食べられる…贅沢ですがたまにはいいですよね
    私も毎年秋に 片道250Km離れたところに大好きな栗を 楽しみに行きますよ

    【2008/08/03 18:41】 url[つもみ #PTRa1D3I] [ 編集]
  • ★つもみさん★
  • 娘たちは子育て真っ最中なので余裕がないのですが、
    今回とてもよかったので
    「1年に1~2回こんな楽しみを持ちたいね」
    と話したことです。

    実は5月に子供たちをそれぞれパパにたのんで、女3人鹿児島へドライブしたのですよ。
    600Kの日帰りはハードでしたが
    大人だけっていうのはいいものでした♪

    【2008/08/03 21:47】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 下関にこんなところがあるんですねー
    今は子供が小さくて無理だけど、
    もう少し大きくなったら、
    行きか帰りに寄って、お昼をいただくのもいいですね。

    【2008/08/04 09:08】 url[YOKO #clWapeYY] [ 編集]
  • ホント近いですね下関
  • 門司港レトロがとても好きなので、大体半年に一度は門司港周辺やめかり公園付近を散策します。
    ノーフォーク広場から見える大きな関門橋やその下を通っている関門トンネルを通ればそこは本州、下関・・・。
    普段、本州と言えば凄く遠くに思えるけど、特急列車や高速を飛ばせばものの1時間で行けちゃいます。

    また、唐戸市場で新鮮な海鮮を味会うのもいいですよね。(^_-)

    【2008/08/04 11:35】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • ★YOKOさん★
  • 小さいお子さんといっしょの帰省は大変だったでしょうね。

    ご実家は北九州とのことなので
    一度は立ち寄られてもいいかもしれませんね。

    次にアップするのですが鉄道記念館にも寄ったのですよ。

    【2008/08/04 12:12】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • 娘たちが小さいころは、夏休みには本州へ渡ったものですがあの頃よりも便利になっていて近く感じました。

    レトロも行ってみたい場所だったのですが、暑いのと子供連れだったので次回に持ち越しです。

    【2008/08/04 12:17】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 下関 いいですね
  • 一度だけ新幹線で博多→新大阪に乗る時に通ったです

    お正月休みに子どもも連れて九州まで飛行機で行ってその後大阪の友達の家へ
    通り過ぎただけなのでいいところには寄れなかったけどいつか行く楽しみが出来ました☆

    【2008/08/05 16:34】 url[よこりん #SFo5/nok] [ 編集]
  • ★よこりんさん★
  • それまで下関は萩とか秋吉台に行った帰りに
    ちょっとだけ立ち寄っただけでした。

    たくさんある中から好きなものを選んで食べるって楽しいものですね♪

    暑くなかったらもっとよかったけど。
    市場の中は冷房なしでした。

    【2008/08/05 18:03】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/397-5fd0d5e7

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
