油断は禁物
            kazura01.gif

梅雨明けかと思うくらいの日差しだったのに午後には一瞬大粒の雨が降って、洗濯物を濡らした家もあったと思います。

いっそひどい雨ならマロンは散歩したがらないのだけど、夕方にはすっかり止んだのでフルコースで歩いてきました。

この時季咲く花の中ではノウゼンカズラが一番好きです。
アジサイやむくげのように梅雨を感じないからです。

マロンのリードを右手に、そして左手に久しぶりにデジカメのバッグを持って歩きました。
片手でシャッター押すのは至難の業なんですが・・・・・

      ike.jpg

いつもこの池にはアヒルのファミリーが泳いでいるのだけど今日はカモ(?)が1羽いるだけでした。
この水鳥は潜水が上手く、とつぜん水面から姿を消し次には遠く離れた場所にぽかっと現われるんですよ。

【2008/07/04 21:00】 | トラックバック(0) | コメント(4) |
comment
 
コメントを書く
  • そうですね、今日一日蒸し暑い日で午後からの夕立みたいな雨にはホント慌てさせられました。(^^ゞ
    それから写真の花が「ノウゼンカズラ」なんですか?
    通勤途中のある家に同じ花が咲いていたので名前が気になっていた花でした。

    【2008/07/04 21:48】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • おはようございますヾ(@⌒ー⌒@)

    ハイビスカスに似たノウゼンカズラは、今ネットで調べたら中国原産なんだそうです。

    今日も降ったり止んだりの一日でしょうねv-279v-277

    【2008/07/05 07:24】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 急に暑くなってばてばてですが。。。
    この季節は水鳥が羨ましいです

    ノウゼンカズラ 黄色いものはよく見かけますけどこの色は初めてです
    夏らしいお花ですね

    【2008/07/06 11:58】 url[カエチャン #-] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • 風はそよそよと入ってくるのだけど
    髪がじっとりとしています。

    あら!うちのほうのノウゼンカズラはこの色よ。
    黄色は見たことありません。

    【2008/07/06 13:04】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/385-cb321e8f

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |