
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
草取り
ちょっとかまわないでいたら、すっかり育ってしまった草。
この場所に生える草はどれもちょっとやそっとでは抜けないものばかり。それにドクダミにいたっては自分の区域からはみ出てよその縄張りをあらしてしまうほどなんです。
kusa.gif

暑い夏の草取りはいやーなもので相当の覚悟が必要です。
早起きして長袖のTシャツに丈長のパンツ、帽子と、首にはタオルと完全武装で日陰の草取り。紫外線はまだよいとしても襲ってくる蚊と蟻に悪態をつきながらの大奮闘のおかげでどうにかきれいになるには、ぴったり1時間かかりました。

kusa2.gif

終わった時はもうのどはからから、汗びっしょり、バスルームへ直行でシャワーをかかりその後の朝食の美味しかったこと!


【2006/08/07 16:52】 その他 | トラックバック(0) | コメント(13) |
comment
 
コメントを書く
  • おつかれさまでした~
    我が家は庭なしベランダオンリーなので草取り不要。
    こういう時だけはアパート暮らしでよかったと思うのです(^・^)

    【2006/08/07 19:10】 url[tomo #-] [ 編集]
  • 八ヶ岳ハウスも今月は・・・やります・・・汗かき、日焼けによ~く注意してねv-237今頃はすばらしくりっぱに成長した・・と思います。ウフン・・・

    【2006/08/07 19:55】 url[whitececile #HN/zcpNs] [ 編集]
  • <font size="3">お疲れさん凄く綺麗になって・・・
    昨日は前の溝の草取りでした
    カラカラでしたのですんなり抜けました
    気になる事から片付けてます</font>

    【2006/08/08 05:57】 url[piko #-] [ 編集]
  • (*゜ー゜)vオハヨ♪
  • 色付きの文字
    (*゜ー゜)vオハヨ♪
    朝のお仕事頑張りましたね!お疲れ様~
    あたしは草むしりが苦手なんですよ あのミミズが大の苦手・・・・
    だから自動的に草むしり嫌いに・・
    一時間でこんなに綺麗にされてすごいわぁ

    【2006/08/08 06:11】 url[yumi #ozPIPoaY] [ 編集]
  • ★tomoちゃん★
    気候のいい時の草取りはけっこう好きなんだけど、蚊の季節はね~
    それに暑いのも苦手、涼しくてもちょっと動いただけでじっとりしてくるもんね。

    【2006/08/08 09:21】 url[blue_tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★whitececileさん★
    八ヶ岳の方は、ちょっと目に付いたから、とかひまだからといって取れない分、
    草取りにははまらないといけないでしょうね。
    セシルさんはそんな時でも、終わったらさーっと近くのレストランへ行けばいいんだから
    どんなに疲れても平気ね!

    【2006/08/08 09:28】 url[blue_tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★pikoさん
    溝の中って取り難くそう!
    中にも入れないし、上からだと体をすごく低くしないといけないし。

    【2006/08/08 09:33】 url[blue_tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★yumiさん★
    おはよう~
    わが家はもともと畑だったんだけど(しかもすごーくいい畑)、宅地になってからはほとんどミミズはいないんですよ。だけど25年経った今でも肥料もやらないのに、草だけはよーく育つんです。
    それにしても、yumiさん早起きね~

    【2006/08/08 09:43】 url[blue_tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • CANNYさん
    これでなんとか考えてみて!
    手前がカヤとスイセン、奥がドクダミの持ち場なのよ。
    どうにかしてこの3種類をなくしたいと思っています。

    【2006/08/08 11:01】 url[blue_tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 又失敗してますね。
    大きい字にして脅かそうと記号を入れたら、
    こっちが驚きました。

    編集し直しても、びくともしませんです。
    そういう訳で変な記号が入ってます。
    リンク投稿してみて、記号解りました。入っているでしょう。
    ヤッターと言う気持ちです。

    【2006/08/08 16:38】 url[piko #-] [ 編集]
  • pikoさん
    そうそう!リンク気がついてました。
    コメントに入れようと思ていたのに忘れてしまって・・・・・・・・
    その手がありましたね。投稿してからというのがよく分かりません。
    PASSを入れてないと編集出来ませんよ。

    【2006/08/08 17:30】 url[blue_tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • お庭、広いですね!お疲れ様でした。
    毎年今の時期、私も狭い庭のジャリの中から出る草だけ
    とります。雑草のように逞しくなりたいと思いながら・・・・・

    【2006/08/08 23:20】 url[hana_2006 #z1uogJ6Q] [ 編集]
  • ★hanaさん★
    この場所が一番の難点なんです。除草剤も効かないので・・・・・・
    あとの場所は蚊がいなくて日が当たらない時間帯に採るか、薬をまきます。

    【2006/08/09 10:37】 url[blue_tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/38-907d6ecc

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
