動物に注意!
      damu03.gif

      damu01.gif

      damu02.gif

松原ダムを渡って杖立温泉までの間はいつ通っても工事中なのですが、めずらしく片側通行ではありませんでした。
だけどそうでなくてもすれ違うのがやっとの道幅です。

この日、山側から出てきた小さな動物にちょっとびっくりしました。
バックミラーには逃げもせずそのまま道に立ち止まっているのが見えました。
「今のはなに?イタチかも?」
「動物に注意」の文字と狸やウサギなどの絵が描かれたプレートをよく見かけます。

この道路は車を寄せて止める箇所がほとんどないのです。
近くで見たい気持ちがいっぱいでしたが後続車が来れば危険だし迷惑です。
せめて写真に撮れたらよかったのに・・・・


帰り道、川側に1箇所だけある休憩所に降り立ちました。
もう6時間近く経っているのであの小さな動物がいるはずはないけれど。

【2008/06/16 17:32】 風景 | トラックバック(0) | コメント(2) |
comment
 
コメントを書く
  • 松原ダムですか・・・ダムサイトの風景がどことなく富士町にある北山ダムにそっくりですね。
    北山ダムの近くにも沢山の野生動物たちが居て、去年の秋訪れたときに野猿に遇いました。

    【2008/06/17 11:07】 url[気まま #Z4ZSbRmI] [ 編集]
  • ★気ままさん★
  • 松原ダムを渡らずにそのまま進むと下筌ダムがあるんですよ。

    ダムは今いろいろ問題にされていますが富士町から七山の方へ行くと大きなダムが建設中ですね~!
    一昨年の秋はまだまだ橋桁だけだったのに今年3月にはずいぶん進んでいました。

    【2008/06/17 15:53】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/376-2b63cc6d

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |