
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
バラ街道
   rose road01

   rose road02

   rose road03

先日バラ教室のメンバーと先生のバラ園を見学に行きました。

先生のお宅は大通りから入り込んだ路地の奥にありましたが
そこは通り抜けが出来ない袋小路になっていました。

びっくりしたのは先生のご近所はどのお宅も道路に面してバラがみごとに育っていたのです。
鉢植え、地植え、スタンダードに仕立てたものも。

野バラのシュートに本物のバラを接ぐスタンダードも薬剤散布も全部先生と一緒にみんなでやるんだそうです。

朝に夕に井戸端会議を兼ねて相談しあえるなんて、うらやましい~


【2008/05/29 21:50】 バラ | トラックバック(0) | コメント(2) |
comment
 
コメントを書く
  • 薔薇街道・・・
    先生のお家の近くの方もみんな薔薇作りをしているのですね~
    すばらしい事です!
    薔薇が咲いているお家を歩きながら散策できるなんて素敵ね~!
    皆さんで一緒にやれば楽しいでしょう
    我が家の近くには薔薇を沢山植えているのを見かけないから・・・
    其れから貴女のリンクを頂いて帰りますので宜しくお願いしま~す♪

    【2008/05/30 14:04】 url[じょぜママ #.O3ZhF5A] [ 編集]
  • ★じょぜママさん★
  • こんばんわv-266
    バラってきれいだけどお世話はけっこうたいへんですね・・・・

    3グループに分かれて市の公園のバラのお世話もしてるんですよ。
    ボランティアなんですけど、これは自分の勉強のために参加しています。

    じょぜママさんちのお庭とっても広そうですね~

    【2008/05/30 20:36】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/367-63eca942

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
