スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
雨女
        糸島0

鳥居の向こうに見えるのは夫婦岩です。
三重県の伊勢・志磨ではありませんがここも福岡県、志磨町の二見が浦なんですよ。

春の初めに友人とドライブがてらに海を見に行ったのですが、この日も雨でした。
というのも
去年の5月新緑の京都嵯峨野を歩いたときが雨で、だけど新幹線の切符はもうとってあったので決行したのですがまたもや雨・・・・・
いったいどちらが雨女なんでしょう。

風に傘が飛ばされそうになりながら、せっかくなので1枚パチリ。

       糸島01

この日のもうひとつの楽しみは彼女がテレビで見たというレストランでのランチです♪

名前をはっきりとはおぼえてないけど、ちょっとよそとは違ったような・・・・
そしてたぶんあの辺りではないかというなんとも頼りない記憶です。

だけどそこは意外にもすぐに分かりました。

濡れて冷えた身体を真っ赤に燃えた炭が迎えてくれました。
これ、バーベキュー用の炭ではないんですよ。

ロビーに設えたフードつきのストーブ(?)なんです。

    糸島ランチ02
 



地元産の素材を使ったものばかりでした。
どれも、もちろん美味しかったけど、お料理が運ばれてくる度に器が大きいのにはびっくりしました。
スープは小さめの洗面器くらいのものに、まるでお抹茶かと思うくらいちょっとだけなんです。

メインもサラダも、デザートもそれぞれ別なものを頼んで2倍味わいました。

       風の邱

昨日、このレストランから小冊子が送られてきました。
あの日、住所や名前メールアドレスなどを記入したのです。

表紙の写真の叉撮りです。
あの日はとても外観を写せる状態ではありませんでしたから。

去年の京都行きからちょうど1年経った同月同日はまたしても雨でした。


そうそう、二見が浦は夕日がきれいなことで有名なんですよ。
”サンセットロード”とよばれる海岸沿いのドライブウエイがありました。

次にはぜひ晴れた日に海に沈む夕日を見に行きたいと思います。






【2008/05/28 19:10】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
comment
 
コメントを書く
  • さぁ~どちらが雨女なのでしょうか?
    でもそちらの二見が浦三重の伊勢と見間違えるほどでした。
    向こうには行って事がありますが
    九州のほうには行った事がありません。

    去年の京都へのお出掛けお友達との楽しいひと時
    美味しいものも頂かれて良い思いでですね~
    それにしても今年の同月同日もまた雨なんて・・・
    でもよく覚えてましたね~!

    【2008/05/29 12:38】 url[じょぜママ #.O3ZhF5A] [ 編集]
  • ★じょぜママさん★
  • こんにちわ♪
    天使ちゃん?号 もう誕生されたのでしょうか?
    しばらくは忙しくなりますよね。

    1年後、友人にメールを送ったら「私も思ってた」と返事が来ました。

    【2008/05/29 18:14】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • あらら・・・
  • せっかくのお出かけなのに雨で残念でしたね。
    私も旦那様と旅行に行くといっつも雨が降ります。
    おかげでビニール傘が増える増える!

    tangoさん、色んなところにお出かけされてていいですね~。
    写真を見て私も旅した気になっています~(笑

    【2008/05/30 18:09】 url[*as* #-] [ 編集]
  • ★*as*さん★
  • こんばんわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    わたしの友達はほとんど仕事してるか、ボランティアや町のお手伝いをしているのでそのお休みに合わせているんですよ。

    だから雨でも中止にはしないんです。v-279
    行ける時に行かないと年取ってからでは行けませんよ。

    【2008/05/30 20:27】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/366-e9b44338

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
