バラに囲まれて 2
    バラ園01

今日は園内のバラたちの登場です。
8ヘクタールの広大な園内にはバラのトンネルや種類別のコーナーがあります。
一画には市民ガーデンがあって個人がオーナーにもなれるようになっていました。

    バラ園02

今咲いている花はピークが過ぎかけて、次の花はまだつぼみという状態で
「わ~きれい~!!」
の感動には到りませんでしたがそれでもスケールの大きさにはびっくりしました。

    バラ園0

ハウスの中で生育中のバラたちです。
まだつぼみが多い中から選んでみました。

先日、”初恋”をアップしたのに”セカンドラブ”とは移り気なようですが・・・・・


かのやばら園の案内はこちらから
【2008/05/22 10:23】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(16) |
comment
 
コメントを書く
  • なんて贅沢・:.,;*
  • 薔薇園巡りの季節ですねv-238
    毎年、春に秋に...と巡っても
    薔薇の美しさは尽きることがありません

    華麗な薔薇たちのご紹介
    素敵ですね

    若々しいグランマ、素晴らしいですね
    HPに、掲示板に、ブログに...
    写真撮影に薔薇作り
    ニットにパン...

    私もblue tangoさんを見習って
    いつの日か優しいグランマになれますように...


    【2008/05/22 13:49】 url[Passy #-] [ 編集]
  • かのやばら園は、何時か是非行きたい所のひとつです。
    やはりスケールが違いますね!
    一日いても足りない位バラの種類がたくさんあるようですね。
    ここで楽しんでいます♪

    【2008/05/22 16:28】 url[hana_2006 #z1uogJ6Q] [ 編集]
  • (^-^*)/コンニチハ
  • 素敵です!!
    いつもそこにあるお花屋さんの店先も 薔薇の花のおかげでとても華麗な感じがしてます。
    欲しいなぁ~って横目で見ながら我慢していました。
    ふふ。ここにきてこんなに沢山の薔薇の花が見られてラッキーです。

    【2008/05/22 18:37】 url[☆なつ #-] [ 編集]
  • 本当に沢山の薔薇たちですね~
    色んな薔薇があってどうしてと言うくらい沢山の種類があり
    どれもこれも欲しくなりますね~
    ネーミングもみんな素敵で・・・
    やっぱり薔薇はみんなの憧れです。
    tangoさんのお家の薔薇もこれから咲くのが楽しみですね~!
    毎日薔薇に囲まれて暮らせる幸せ良いですね~^-^

    【2008/05/22 19:00】 url[じょぜママ #.O3ZhF5A] [ 編集]
  • こんばんは~
    おお^薔薇づくしですね
    ↓4時間もかけてバラ園へ???すごいお熱の入り方ですね
    tangoさんもとうとう重病になりつつあってお仲間が増えて嬉しい♪♪

    【2008/05/22 21:04】 url[カエチャン #-] [ 編集]
  • 随分広い薔薇園なのですねえ!
    たくさんの薔薇があることでしょうね。
    この時期は、やはり薔薇を追っかけたくなります。
    昔は豪華すぎてなじめないなあと思っていましたが、
    その美しさは認めざるをえません。
    知らない薔薇がいっぱい、画面で見てもうっとりです。

    お嬢さんたちと楽しい遠足気分も羨ましいです。

    【2008/05/23 01:22】 url[京 #-] [ 編集]
  • ★Passyさん★
  • おはようございますv-281

    中央と違って地方ではどこへ行くにもはるばるなんですよ。
    やさしいグランマでもなく、
    やさしい母でも娘でもないわたしは
    自分中心で動くので常に批判の的です。

    なんにでも興味を持つ正確なので
    HPやBBSも作ったのについおろそかになっています。
    近々更新しなければ・・・・

    【2008/05/23 09:11】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★hana_2006さん★
  • おはようございますv-266

    花の数は春ほどではありませんが
    秋はもっと深い色合いを楽しめると思います。

    できれば温泉にも入りたかったのですが・・・・
    日帰りではね~v-48

    【2008/05/23 09:31】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★なつさん★
  • ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう~♪

    バラってお花屋さんで買うと高いのよね~
    1本じゃさびしいし、
    それにそんなには日持ちしないし。

    知人は母の日にはカーネーションでなくバラを貰うようにしてるんですって。

    【2008/05/23 09:35】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★じょぜママさん★
  • おはようございます=*^-^*=にこっ♪
    一見同じように見えるのに名前を見ると違う・・・ことが多いですよね。

    どうやって名前を決めるんでしょう?

    【2008/05/23 09:40】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • ふふ・・・・
    バラもだけどこの日は10年ぶりに娘たちとのお出かけを楽しみましたv-342
    ケイゴも預けられるようになるともっと楽なんだけど。

    【2008/05/23 09:44】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★京さん★
  • おはようございます♪

    昨日京さんをお訪ねして、やはりバラを見に行かれていたので
    トラックバックさせていただこうと試みたのですが、
    悲しいかな勉強不足で出来ませんでした(ーー;)v-216

    【2008/05/23 09:50】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • きれい~
  • 薔薇ってたくさんお種類があるんですね~。
    あの甘い香りも大好きです。
    薔薇が部屋に飾ってあると、なんだかセレブになったような気がします^^;(・・・単純)

    【2008/05/23 20:10】 url[*as* #-] [ 編集]
  • ★*as*さん★
  • こんばんわヾ(@⌒ー⌒@)
    バラがあるだけでなんだかリッチな気分になりますよねv-266

    バラのソフト1個を3人で食べたけど美味しかったですよv-367

    【2008/05/23 21:08】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • こんばんは~!ニコッ。
    薔薇ってとても魅力的でゴージャス・・・なんか憧れ。笑
    素敵な薔薇の写真を拝見してうっとりしてます。

    【2008/05/23 21:57】 url[ゴテン #u2lyCPR2] [ 編集]
  • ★ゴテンさん★
  • おはようございますv-266

    ”腐っても鯛”といいますが、”枯れてもバラ”ですよねv-342

    【2008/05/24 09:23】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/363-971c1ffe

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |