バラに囲まれて
    鹿屋05

    鹿屋

ここは九州本土最南端、鹿屋バラ園です。
平成18年、それまでの3倍の規模になって日本最大級になったのだそうです。

わたしが所属している地元のバラ会で鹿屋バラ園見学のツアーが計画されました。
ところが参加者が少なくてお流れになったのです。

すっかりその気になってた私は、なんとかひとりでもと調べたのですが、なにせ遠いので列車での日帰りはちょっと無理でした。
ひとりで運転なんてとんでもない!

そこで思いついたのが二人の娘たちに運転を頼むこと。
平日だと幼稚園のお弁当やお迎えもあることだし、おやすみの土曜日に決行しました。
もちろんそれぞれのおっと達にはわたしからお願いして。


朝早い出発だし、長距離でもあるし時間と出費も抑えたいのでお弁当を持参することにしました。
と言っても、ロールパンやコッペパンに詰め物をして、おにぎりにぎって。(おにぎりは長女が担当)
熱いコーヒーとペットボトルの冷たいお茶、それにお菓子やキャンディも。
なんだか修学旅行みたい。ルンルン♪♪

そしてそれと同じものを留守番部隊にも用意しました。

九州道も熊本を過ぎるとなじみのない風景です。
だけど女三人、しかも血の繋がった親子ですから気兼ねなくおしゃべりがはずみます。
もちろんかわりばんこにコーヒーを飲んだりサンドを食べたりしながら。

ナビの到着予定時間を大きく縮めておよそ4時間後にバラ園に着きました。
これは二女の運転の腕かも。

    鹿屋04

向こうに見えるのはチャペルです。
近づくと

    鹿屋02

ここで幸せの鐘を鳴らすようになっています。
若いカップルや女性のグループがかわるがわる鳴らしていました。

その様子が気になったのでしょう。
ケイゴがちょこちょこ走って行き紐を引っ張るのだけど力不足で鳴りません。
「グランマ、グランマ」
と鳴らして欲しいようでした。

    鹿屋03

バラに囲まれて結婚式を挙げる・・・・なんてすてきなんでしょう

今回は園内の様子だけの紹介です。




【2008/05/20 16:56】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) |
comment
 
コメントを書く
  • よくぞ頑張って行かれましたね!

    ケイゴ君、こんなに小ちゃいのに鐘を鳴らして・・・
    直ぐにガールフレンドが出来ますね。

    次回がたのしみです♪

    【2008/05/20 21:25】 url[CANNY #-] [ 編集]
  • うわ~素敵なバラ
  • こんなところがあるんですねぇ~
    関東は西武ドームでバラの展覧会らしきものがやっていたそうで。。。
    ちょっと見たかった気もしますが。。。

    ん~キャンディキャンディのアンソニーの庭はやっぱりこんな感じだったんじゃないのかなぁ?(^^)

    【2008/05/21 15:55】 url[よこりん #-] [ 編集]
  • ★CANNYさん★
  • 園内はお気軽コース、ゆっくりコースなど滞在できる時間で楽しめるコースがあり、イングリッシュローズガーデン、オールドローズガーデン、モダンローズガーデン、バラのトンネルなどなどバラ好きの人には全部観て回るには1日かかりそうでしたよ。

    【2008/05/21 16:54】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★よこりんさん★
  • キャンディ・キャンディ・・・・なつかしい~♪

    バラって豊かな気持ちにさせてくれますよね~

    【2008/05/21 16:56】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/362-1ee0ebc3

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |