ちいさなナイアガラ
foll01.gif

チューリップも楽しみでしたがもうひとつの目的はこの"九州のナイアガラ"でした。

この1年でたくさんの滝を見に行きました。
阿蘇や久住にはまだまだたくさんの滝が。
これからの季節、緑と滝、秋には紅葉に彩られた滝も見に行きたいと思います。


ほんもののナイアガラには到底及びませんが(ほんものが嗤ってるかも)、
それなりに迫力があるでしょう?

    foll03.gif

つり橋の真ん中で見ると

  fall.gif


チューリップと滝を同時に見られたなんてラッキー♪

帰り道、”メロディ道路”というのがあって、車が通ると

♪春高樓の花の宴   めぐる杯影さして♪

と音が出ました。

”荒城の月”の岡城址のすぐ近くなのです。

【2008/04/23 15:02】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(16) |
comment
 
コメントを書く
  • チューリップと滝と新緑の素敵な所ですね!
    昨日のように暑いと、こんな所に出かけたくなります!!

    【2008/04/23 20:33】 url[hana_2006 #z1uogJ6Q] [ 編集]
  • ホントv-237ナイアガラだわv-238
    滝の全貌が見られるのはステキだけれど
    つり橋はちょっとコワイですね。

    メロディロードのことは聞いたことがあります。実際に走ってみたいわ。
    岡城は桜のころは風情があってよかったでしょうね。

    【2008/04/23 23:59】 url[京 #-] [ 編集]
  • こんにちはv-290
    綺麗な滝ですね。ナイアガラの滝そっくりに見えますよ!
    チューリップはうちでも何年か前に植えていた場所に勝手に2本ほど咲きました。結構大きな花が咲いてびっくりしました。
    何もお世話していないのにすごいです。

    【2008/04/24 09:11】 url[i94ma #-] [ 編集]
  • ★hana_2006さん★
  • おはようございます=*^-^*=にこっ♪

    この滝はぜひ見たいと思っていましたが、少し遠いのでなかなか実現出来ませんでした。

    今回は誘ってくれた人に感謝!です。

    【2008/04/24 10:55】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★京さん★
  • でしょう?v-353

    水量が多いときの写真を見たことがありますがそれはもっとナイアガラっぽかったですよ。
    つり橋の上で写真を撮るのはゆらゆら揺れて難しかったです。

    田舎はどこへ行くにも車でないと行けません。
    不便です(*- -)

    【2008/04/24 11:01】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★i94maさん★
  • お久しぶり♪

    チューリップ、球根が残ってたのでしょうねv-298

    イネを刈り取った後に植えつけるボランティアに参加してみたいと思っています。

    【2008/04/24 11:07】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • うわ~~ 素敵素敵☆
  • こんな綺麗なところが沢山あるんですね☆
    九州はいいですねぇ
    彼氏が熊本の大学生だった時、熊本には月一で遊びに行ったりしましたが、市内のみで自然な観光名所は行ってないです。。。もったいない。。。

    【2008/04/24 11:23】 url[よこりん #-] [ 編集]
  • ★よこりんさん★
  • こんにちわv-266

    埼玉の近くにだってたくさん素敵なところがあるじゃありませんかv-353

    ときどき彼氏って単語が出てくるけど気になってますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    思い出の地をもう一度たずねてみませんか?

    【2008/04/24 11:41】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • どこですか??
  • 阿蘇の方にあるんですか?すごい絶景ですね。
    連休中に九州へ行くので寄れたら足を伸ばしてみようと思います。

    【2008/04/24 23:07】 url[*as* #-] [ 編集]
  • ★*a's*さん★
  • ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪

    九州へ旅行するのですか?
    この滝は原尻の滝といって
    大分県竹田市にあります。

    大分県の九重には1年半前に出来た
    大つり橋が話題になっていますよ。

    【2008/04/25 09:59】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 再びコメです(^^)
  • えぇ 私はバツ①なモノで。。。
    今は年下の彼氏がおります(^^)
    3年前まで彼氏は九州の大学にいましたぁ(生まれも九州)
    そのカレに出会うまでは九州には一度も行ったことのない私が飛行機に乗り何度と九州を訪れました!
    しかし観光名所はほとんど行けなかった(金欠で)ので次回は観光に行きたいですね(^^)

    【2008/04/25 14:44】 url[よこりん #-] [ 編集]
  • こんにちは~
    季節の良い時はtangoさんもお出かけを楽しんでられますね 
    ナイヤガラ 行ったことは無く テレビで見ただけだけどそういえば似てますよね コンパクトにしたような。。。
    チューリップはこれくらい群生していると見事ですね 種類も一杯なのですね 
    つり橋楽しいですよね

    【2008/04/25 15:48】 url[カエチャン #-] [ 編集]
  • ★よこりんさん★
  • こんばんわ=*^-^*=にこっ♪

    そうかなとは思ってました。
    プライバシーに立ち入ってゴメンナサイ(*- -)(*_ _)ペコリ

    ぜひぜひ来てくださいね♪
    わたしも近い将来に埼玉へ行くつもりです。
    一番の友達と、それから夫の弟一家がいるんですよ。

    【2008/04/25 19:44】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • こんばんわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    日ごろは出かけることが少ない私ですが、この春はよく出かけました。

    季節のものは過ぎるともう来年まで待たなければいけないものね。

    チューリップ、今年の秋にはもっとたくさん植えたいと思います。

    【2008/04/25 19:48】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 大分かぁ!
  • ありがとうございます!
    実家が九州(宮崎)で連休中に車で里帰りするので、
    ついでに寄ってみようと思っています。
    つり橋は話題になってたし行ってみたかったんですよー!
    去年はまだ人が多いから断念したんですが今年こそは!!

    【2008/04/25 22:53】 url[*as* #-] [ 編集]
  • ★*a's*さん★
  • たった今だったのですね!!

    ご実家が九州なんですか~?
    九重の”夢の大つり橋”は去年の夏ラベンダーを見に行く途中で立ち寄りました。

    小さな子を連れてたので、渡らずに見ただけでしたが、一度は渡ってみたいと思います。

    その時はラベンダーもまだ咲いてなかったのですよ。がっかり!!でした。

    【2008/04/25 23:02】 url[blue tango #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/351-881d0c85

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |