
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
木立の中でランチ
       lunch04.jpg
 
       lunch05.jpg
 
年に1、2回帰省する友人とはもう半世紀近い付き合いです。
親の次、お互いの夫とよりも長い関係ということになります。

ご主人の転勤で関東へ移り住んでからは、実家の行事で帰って来たときに会う以外電話、メールで近況報告したり、これまでに数回私のほうから行ったり。

法事で帰ってきた友人ともうひとり地元の友人とでランチしました。
   all02.gif

小高い丘の上の小さなレストランからは林や遠く眼下にはフルーツと植木の町が見下ろせます。

3人はそれぞれ別なもの注文して分け合って食べました。
ワインのサービスもありましたが運転担当のわたしはグレープフルーツジュースでがまん!

この町はとくに巨峰の産地でも有名なんですよ
レストランと地続きにワイナリーやテイスティングルームなどがあり、試飲出来るようになっています。
       wine02.jpg

ここでも試してみるわけにもいかないので
「ちょっと、これどんな味?」
「これも飲んでみて」
と代わりに飲んでもらいお勧めのワインやリキュールを買ってきました。

赤ちゃんのワインと読み間違えたワインの赤ちゃんとは熟成を止めたものなんですって。

       wine01.jpg
しっかり冷えています。
土曜日の今夜、ゆっくり味わうつもりです。
【2008/04/19 15:01】 友達 | トラックバック(0) | コメント(8) |
comment
 
コメントを書く
  • おはようございます。
  • 木漏れ日の中でお食事。なんども贅沢な時間ですねぇ~♪♪
    しかも大切なお友達と。

    お料理もどれも美味しそう。
    ワインも(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

    【2008/04/20 05:33】 url[☆なつ #-] [ 編集]
  • ★なつさん★
  • こんにちわv-266
    お天気どうですか?
    関東方面は悪天のようですが。

    ワインを飲みながらだと美味しさ倍増なのでしょうけど、ね!

    【2008/04/20 15:48】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • お友達とのランチ ご馳走は要らないのでは。。運転手は飲めないですね
    赤ちゃんのワイン 私もそう読めましたよ(^_-)

    【2008/04/20 19:51】 url[カエチャン #-] [ 編集]
  • 気心の知れたお友達との語らいは楽しいものですよね。
    まして、美味しいものを食べながらですもの、
    さぞや会話も盛り上がったことでしょう。
    ステキなレストランv-271
    ランチも美味しそう。緑の空気もご馳走ですね。
    ワインのあかちゃんv-272どんなお味でしたか?

    【2008/04/21 01:33】 url[京 #-] [ 編集]
  • 素敵なひととき♪
  • blue tangoさん、こんにちは♪
    お友達とのおしゃべりを交えた
    楽しいひとときでしたね。v-238
    おいしいお料理やワインがあれば、
    さらに言うことなし!ですね。
    d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

    プレゼント企画にご応募頂きましたが、
    残念な結果になりました。
    本当に申し訳ありません。
    また機会がありましたら、
    是非ご応募くださいね。v-22

    【2008/04/21 09:31】 url[まりっぺ #-] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • 彼女とは境遇が似ているのでつい本音がいえるのです。

    別れるときは「今度はいつ?」
    が合言葉なんですよ。

    【2008/04/21 20:09】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★京さん★
  • ワインの赤ちゃんは写真だけ、買ったのは巨峰ワインでした。

    赤なのに赤っぽくなくて少し殻口のさっぱりとしたお味でしたよ。v-272


    【2008/04/21 20:21】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★まりっぺさん★
  • こんばんわv-342

    最近とてもついてるわたし、もしかしてと”盗らぬ狸”でした。(*^_^*)

    だけどまりっぺさんとの距離が縮まったみたいでうれしいですv-353

    【2008/04/21 20:25】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/349-e7700f81

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
