
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
白い花たち
   white02.gif

この花なんだかご存知ですか?
すぐ近所の友人の玄関先で毎年咲いてたらしいのですがちっとも気が付きませんでした。
もっとも花はバラとチューリップくらいしか知らなかったわたしです。

去年散ってしまった後、友人との会話の中で白いライラックがきれいだったと聞いたのです。
「え~!!見たかった~」
いつもマロンの散歩で通っていたし、おしゃべりにもおじゃましてたのに気が付きませんでした。
かのじょも教えてくれなかった・・・・・。

ライラック=北海道のイメージです。

白い花って清楚でかわいいですね~
この時季庭にも道辺にもたくさん白い花が咲いてますね。
    white03.gif

母の畑のエンドウはもう実をつけ始めました。
たくさんの赤い実が楽しみな野いちご。

    white0gif.gif

川の両岸に咲いてる白い菜の花。黄色の菜の花みたいに主張してないのがほっとします。
1Kmほど続いているんですよ。

        white07.gif

これもまた花と呼んでいいのでしょうか。
【2008/04/15 20:21】 | トラックバック(0) | コメント(17) |
comment
 
コメントを書く
  • スキンが変わり、新緑の季節の感じがいいですね~。

    白い花は清楚で綺麗ですね。
    これからも色んな花が咲き楽しみですね。

    【2008/04/15 21:23】 url[hana_2006 #z1uogJ6Q] [ 編集]
  • いつも気持ちが和む写真がいっぱいでブログ読ませてもらうのが楽しみです^ー^
    葱の花も可愛いですよね。
    子供の頃はよく花の冠とか作ってたな~また作りたいなー。
    (今の子たちもそういった遊びするのかな・・・?)

    【2008/04/16 01:13】 url[*as* #-] [ 編集]
  • 初夏のイメージ・・・
  • スキンが爽やに変わりましたネ。

    白い花はいいですねー!大好きです。楚々とした中にも凛とした力を感じます。
    此の他にも我家の庭には・白すみれ、姫ウツギ、カラー(鉢)・・・
    tangoさんの花アルバムはどんどん増えますね。楽しみにしています。

    【2008/04/16 09:16】 url[CANNY #-] [ 編集]
  • カーテンが風に揺れて・・・
  • スキンが爽やかなアジアンタムに変わりましたね・・・

    沢山の白い花、いいですねー大好きです!楚々とした中にも凛とした力を感じます。
    我家の庭にも白すみれ、姫ウツギ、カラー(鉢)が咲いています。
    tangoさんの花アルバムがどんどん増えますね、楽しみにしています。

    【2008/04/16 09:32】 url[CANNY #-] [ 編集]
  • こんにちは。
  • 白い花は清楚で可愛いですねっ♪♪
    でも 写真に撮るのはなんだか難しくて・・・・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
    こんな風に 綺麗に撮れないんですっε=(≧Σ≦) 

    最後の葱坊主。笑っちゃいました( ̄w ̄) ぷっ
    でも、なんとなく芸術的!!(笑)

    【2008/04/16 13:12】 url[☆なつ #-] [ 編集]
  • ★hanaさん★
  • スキンやテンプレートを変えるのって難しいですね。
    季節感を出したいとは思いますが100%気に入るものがありません。

    桜が終わってこれからは何を追いかけましょうか。

    【2008/04/16 13:24】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★*a's*さん★
  • コメントありがとう♪

    身近なものばかりなのでネギも被写体になってもらいました。=*^-^*=にこっ♪

    レンゲやクローバーの花で首飾りを編んでたことを思い出しましたよ。e-316

    【2008/04/16 13:30】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★CANNYさん★
  • 春に咲く白い花といえばユキヤナギが一番好きかな~
    散る様子はほんとの雪みたいですよねv-266

    白い花、あまりにたくさんありすぎて選ぶのに苦労しました。

    【2008/04/16 13:34】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★なつさん★
  • こんにちわv-353
    ネギもこうなったら役に立たなくなったんですよね・・・・
    次の種になるのかしら?

    写真、難しいですよね。
    上手な人のブログを見てはまねさせてもらったりしています。

    【2008/04/16 13:38】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • tangoさんのお庭は白が多かったのですね ホワイトガーデンに中に咲く薔薇たち 良いですねぇ~

    【2008/04/16 14:19】 url[カエチャン #-] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • この白い花たち、母の畑やよそのお宅に咲いてるものばかりなんです(ノ_-。)

    わが家では白のモッコウバラが今日初めて咲きました。

    【2008/04/16 18:09】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • テーマは白♪
  • blue tangoさん、おはようございます♪
    白をテーマにしたかのような
    ホワイトの美しい花々、うっとりと見せて頂きました。
    白いお花って素敵ですね。
    ライラック、うちのお庭にも小さな木があります。
    白いものです。
    今年新たにパープルの苗木を買ってきました♪


    【2008/04/17 07:55】 url[まりっぺ #-] [ 編集]
  • ★まりっぺさん★
  • ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます♪
    ライラック色というから、花の色は薄紫かと思っていました。
    持ち主の友人が「白い方がきれいでめずらしいのよ」と話していました。
    パープル色のも見てみたいです。

    まりっぺさんちの花が咲いたらぜひ見せてくださいねv-342

    【2008/04/17 09:05】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ご無沙汰してました。
    周りがすっかり変わって何だか違うところに来たみたいです^^;
    白いお花私も好きですよ!
    その内実がなるのも楽しみですね~
    葱坊主やっぱりこれもお花なのでしょうね~可愛いです!

    【2008/04/18 14:32】 url[じょぜママ #-] [ 編集]
  • ★じょぜママさん★
  • おひさしぶりです♪
    どうしてらっしゃるのかと思ってました。

    以前に戻ったのでしょうか?
    前のようによろしくお願いします=*^-^*=にこっ♪

    【2008/04/18 21:46】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • お久し振りです
    ライラック、白も素敵ですね~
    今日はお友達のブログでピンクを
    見てきたところです
    ピンクもとても愛らしいんですよ♪
    私の家のお隣さんのおうちにも
    ライラックが植えてあります
    私も植えてみようかな~

    バラはどうですか?
    うちは蕾がたくさん上がってきています。
    ただ、アンブリッジローズだけが
    蕾が一つも上がってきていないので
    ブラインドを全部剪定しました
    花が見れるといいのですが。。。

    【2008/04/18 21:53】 url[YOKO #clWapeYY] [ 編集]
  • ★YOKOさん★
  • こんばんわ=*^-^*=にこっ♪
    ライラック、初めて見ました。

    今日の夕方、マロンの散歩で近くの団地を通ったら多分ライラックと思われる薄紫のものを見かけました。
    これまでは以外と気付いてなかったのかも知れません。

    わが家のバラ、蕾がついて喜んでたらゾウ虫に襲われました。
    明日薬剤と噴霧器を買ってきます。

    【2008/04/18 22:38】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/348-ab71191a

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
