スィート・テン
    wedding03.gif

春は旅立ちのとき、そして新しい何かがはじまるときです。
それはかならずしも順風満帆ではありませんが。

結婚披露宴に娘といっしょに出席しました。
私は新郎側、娘は新婦側の客として。

ひときわ暑かった去年の初秋に知人の息子さんと娘の親友を引き合わせました。
お互いに好感を持って交際が始まりめでたその日が来たのです。

同級生の中でトップを切って花嫁となった娘は今月10回目の記念日を迎えます。
彼とそのご両親以外誰ひとり知り合いのいない地へ嫁いで10年。
その間喜びと同じくらい苦しいこともあったにちがいありません。

    wedding02.gif

この上もなく幸せそうな笑顔でキャンドルサービスしているま~ちゃんを見ていると
「とってもしあわせ。おばちゃんありがとう」
と報告に来てくれたま~ちゃんを思い出します。

これからの永い生活の中ではで笑ってばかりではいられないこともいっぱいあるよ。
おたがいに不満も出てくるはず。
だけどそれは当然のこと。
「けんかなんてしたことない」 なんてほんとの夫婦じゃない・・・これはわたしの哲学です。

もうひとり娘がいたなら、彼にま~ちゃんを紹介はしなかったし、もし息子がいたならま~ちゃんをお嫁さんに迎えたい。
そんなふたりだからけんかもしながらきっと本当の幸せをつかむことが出来ると思います。


そしてまもなく10年目を迎える娘にはダイヤモンドのプレゼントはないけれど100カラットの原石を手に入れました。




【2008/04/01 22:09】 その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
comment
 
コメントを書く
please comment















管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url ↓
http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/342-a36aadcd

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


| ホーム |