散歩道で フラワー・ウォッチ
    hana01.gif

    hana02.gif

タンポポにも種類がいろいろあるのですね♪
花びんに飾れるような背の高いもの、花が小さいものなどなど。

このタンポポは地面からいきなり咲いたように這いつくばっています。
なので写すとき私も寝っころがらなければいけませんでした。

誰も通らなかったからよかったけど、見られたら恥ずかしいわ~。

    hana03.gif

広すぎて手入れが行き届いていない感の庭にはムスカリの群生が、そして

    hana04.gif

その側で白い蕾をつけたこれは?
木肌は桜にも見えるけど、こんな桜はないよね?
桃かな。

    hana05.gif

春の使者ネコヤナギ。
この前通ったときはふんわりと柔らかそうだったのに今日は先っちょに黄色いものが。
これって花?

    hana06.gif

前回、アヒルがV字の波を立てた堀の岸では桜がいつでも咲けるよとばかりにスタンバッていました。


だけどこのあと急に冷え込んだので蕾は??と戸惑ったかも知れません。
【2008/03/29 11:07】 | トラックバック(0) | コメント(8) |
comment
 
コメントを書く
  • とてもキレイな、お花さんたちですね^^☆
    久々に、こんな沢山お花を見ました^^
    こんなお花があるのか!!と思ってみてました^^;;
    また、来てもいいですかー?
    ウチにも、またいらっしゃってくださいね^^

    【2008/03/29 13:49】 url[葵秋 #-] [ 編集]
  • ★葵秋さん★
  • ご訪問&コメントありがとうございます=*^-^*=にこっ♪
    どなたでしたっけ?と一瞬思案しました。

    ブログランキングでタイトルが気になってお訪ねしましたが、コメント残さずに失礼いたしました。

    よろしかったらどうぞまた遊びに来てくださいね。わたしもお邪魔させていただきます(*_ _)ペコリ

    【2008/03/29 15:38】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ご無沙汰しています。
    タンポポは何か郷愁を感じさせます。
    可愛くて好きな花です。
    これからの季節色々な花が咲き楽しみですね!

    【2008/03/29 20:38】 url[hana_2006 #z1uogJ6Q] [ 編集]
  • ★hana_2006さん★
  • こんばんわ♪
    こちらこそご無沙汰しています。
    ずいぶんとご旅行されてますねv-233v-456
    わたしはこんな身近なところで我慢しています(ーー;)

    もうお花見の季節になりましたねv-252

    【2008/03/29 23:24】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 訪問☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
  • 遊びに来てくれてありがとうですv-10
    春のお花。。。桜もいいけど
    たんぽぽや他の野の花たちもいいですよね☆ 小さな春をみつけると嬉しいもんです☆
    また来てくださいね☆ 私もおじゃまします!

    【2008/03/30 00:18】 url[よこりん #-] [ 編集]
  • ★よこりんさん★
  • コメントありがとう=*^-^*=にこっ♪

    よこりんさんは大変な環境にもくじけないでがんばってるんですねv-341
    見習わなくちゃ。

    昨日から雨が降っています。
    まだ桜は咲き始めたばかりなので、よかった~v-252

    これからもどうぞよろしく♡

    【2008/03/30 09:45】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • カメラを片手にお散歩の楽しい季節になりましたね
    その分マロンちゃんもゆっくりお散歩できてるのじゃないですか?
    それにしても今日は肌寒かった~~

    【2008/03/30 20:25】 url[カエチャン #-] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • 明日はもう4月ですねv-298
    さっき、市役所へ行ったら年度末のせいか混雑していました。
    駐車場もいっぱいでやっとスペースを見つけました。

    昨日は雨が降って寒い一日でしたよ。

    【2008/03/31 11:38】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/341-f8624be0

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |