銭太鼓
    ogouri02.jpg

一月に1回とか2回の習い事なのにそれが全部この週に集中した今週は多忙でした。

その上、母が胃と大腸の検査も受けたのでそのための食事の管理やクリニックまでの送り迎えetc.。


赤と白の房がついた円筒形のものは”銭太鼓”です。
筒の中には5円玉が入っていて、たたいたり振ったり、持ち替えたりする度にシャカシャカ、カチャカチャ音が出ます。

一昨年の春に習い始めた銭太鼓の発表会が昨日ありました。
公民館活動の一環として、そこを利用しているいろんなサークルが学校の文化祭みたいに作品展を開催するものです。

銭太鼓は私たちの他にもサークルがあってそのメンバーは午前のトリ。
ベテラン揃いのそのグループは、演技も表情掛け声もバッチリで拍手喝采だったのですが・・・


去年は初出場だったわりには失敗もなく大好評だったわがチーム
今年は目立つ前列3人がてんでばらばら、私もその1人なのですが。

もう笑いでごまかすしかありません。
せっかくの大トリだったのに・・・・・ショボ


眼が覚めると雨。
今日こそは時間をかけて食事作りをしよう。

たまに降る雨って好きです。
そわそわすることなく家のことが出来ますから。





    ogouri01.jpg


今年はこんなだしものもありましたよ♪
【2008/03/23 12:07】 習い事 | トラックバック(0) | コメント(4) |
comment
 
コメントを書く
  • 銭太鼓聴きたかった・・・
    てんでんバラバラ、人にはワカラン・ワカラン
    大笑い・・・
    普段上手くいっても、いざとなると、
    上手くやろうとして、力が入るのよね、
    その点一人で踊る踊りは良いかも・・・
    と話がそれて・・母上検査の結果は、如何でしたか?

    今日ブログ一挙公開しました。少し策を練ってます。

    【2008/03/23 14:16】 url[piko4438 #-] [ 編集]
  • ★pikoさん★
  • 母の検査は念のためだったのですが何の心配もなさそうです。

    私のほうがあちこち悪いところがあるかもしれません。

    あとでおじゃましますねv-266
    枯れ木も山の賑わいと思えば気が楽ですよ。

    【2008/03/23 20:43】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 銭太鼓
  • 銭太鼓って、おもしろいですねえ!
    初めて知りました。伝統芸能のようなものかしら?

    雨の日、ゆっくり丁寧に料理を作るblue tangoさん、すてきです。
    私も雨の日はゆっくり家事が出来るので
    それもまたいいなあ、と思います。

    【2008/03/24 00:43】 url[京 #-] [ 編集]
  • ★京さん★
  • おはようございます=*^-^*=にこっ♪

    わたしも2年前に知りました。
    太鼓や三味線などと民謡の伴奏をするもののようです。

    京さんのおかげで思い出して、昨日桜の器を出しましたよ。

    【2008/03/24 10:02】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/338-6dd00e68

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |