赤・白・黄色♪
春爛漫の日々が続いていましたが昨夜は春の嵐のようでした。
一晩中換気扇がカタカタと鳴っていました。
    aka01.jpg

    aka02.jpg

    aka03.jpg

赤   ツバキ?サザンカ?
     地面に落ちているのは花ごとなのでツバキかも知れません。

白   モクレン?それともコブシ?
    ひとつひとつの花は他で見る花よりもびっくりするくらい大きいです。

黄   ミモザ
    花の区別がつかない私でもこらだけは知っています。


    aka04.jpg

ピンク   たぶんコブシだと。

どの花も散歩の途中で見た花です。
だけど昨夜の風で今朝はもう散ってしまったかも知れません・・・・・

【2008/03/20 10:59】 | トラックバック(0) | コメント(4) |
comment
 
コメントを書く
  • 赤・白・黄・見事ですね。
    白は、白モクレンです。我家も満開ですが、花弁の半分はヒヨドリに食べられて哀れです。
    リビングの花瓶にはミモザの枝が入れてあります(花屋さんで買いました)
    今日はお彼岸の中日なので緋寒桜とアイリスをもってお墓参りに行きました。


    【2008/03/20 17:46】 url[CANNY #-] [ 編集]
  • ★CANNYさん★
  • お彼岸には母を連れてお寺に行くのですが、今日はデイケアの日だったし、前後もお互いに予定があって連れて行けるのは最終日しかありません。v-425

    そのかわり今日はおはぎを作りましたよ。

    【2008/03/20 18:30】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 春の花たち。
  • 少し外を歩くと 生まれたばかりの花たちに会えるのがいまの季節ですね。
    昨日今日の雨と風で 桜の花の蕾が咲くのを少し躊躇しているように感じます。
    が・・・この週末は暖かくなるそう。
    キュッと締まった蕾がふっくら・・・として
    枝がうっすらピンクががって見えたりするかしら?
    それとも 一気に花を咲かせてしまうのかしら?
    空のみぞ知る。って感じですね♪♪((o(^-^)o))わくわく

    【2008/03/21 18:33】 url[☆なつ #-] [ 編集]
  • ★なつさん★
  • ついこの間まで蕾というより新芽?と思うくらいまだまだ固い蕾だったのが今日は少しふっくらしてきたように見えました。

    私としては桜はなるべく遅く咲いてほしいです。
    だって早く開けばそれだけ早く散ってしまいますから・・・・

    新学期が始まる頃に満開になってくれたらいいなe-235

    【2008/03/21 21:08】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/336-ad2c50f5

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |