神話の里
    takatiho01.jpg

    takatiho02.jpg

清めの水を使って門をくぐれば目の前はお社でした。
天照大神を祭ったお社です。
神官の案内で見学しましたが岩戸川の対岸の天岩戸にはがっかりしました。(罰当たりな・・・・)

そこだけは撮影禁止となっていましたが、そうでなくても写しようがありません。
山があってくぼみがあるだけですから。

    takatiho03.jpg

   takatiho04.jpg

神社といえばおみくじですね。
ここにもおみくじの花が咲いていましたよ。

先月、嬉しくて報告しましたバス旅行に参加してきました。

    takatiho05.jpg

一番下が暗くて見えにくいのですが、橋の三重奏です

    takatiho06.jpg

    takatiho07.jpg

高千穂峡といえばこの景色ですね~
真名井の滝・・・日本の滝百選にも選ばれています。
両岸の切り立った岩、仙人の屏風岩は12万年前と9万年前の阿蘇の噴火によって出来たらしいのですが、10万年以上も大昔の出来事なんてどうして分かるのかしら・・・・・???
わたしは明治時代以前のことは信じられません。

    takatiho08.jpg

そして天岩戸でも高千穂峡でも目立ったのが東国原知事のイラスト入りののぼり旗でした。
どのお土産品にもかれの顔がくっついていましたよ。

宮崎県は彼のおかげで一挙に豊かになったのでしょうね~

【2008/03/14 20:00】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) |
comment
 
コメントを書く
  • おはようございます。
  • どのお写真も素敵ですねっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
    おみくじの写真・・・この発想がd(゚-^*) ナイス♪(笑)
    そしてここ↓
    「わたしは明治時代以前のことは信じられません。」
    思わず( ̄w ̄) ぷっと噴出してしまいました。
    うん。確かにっ!!って感じです。

    わたしも今日は春探しに出かけますが
    お天気が曇り空で ちょっと残念。
    良い写真 撮れるかなぁ?


    【2008/03/16 07:46】 url[☆なつ #-] [ 編集]
  • ★なつさん★
  • わたしは自分で見たもの、聞いたことしか信じないんです。

    歴史で習ったことだって「ほんとはどうなんだろう?」と疑いたくなるんですよ。

    いい春に出会えるといいですねv-298

    【2008/03/16 16:38】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/333-113763e2

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |