スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Tango

タンゴは聴くのも見るのも好きです。
踊るのももちろんジャンルの中では一番好きですがわたしの場合はダンスと言えるかどうか・・・・

先生から「おばさん歩きしないで!盆踊りじゃないよ!!」
とおこられるたびに
「おばさんなんだからしかたないじゃないの」
とふてくされたものです。

もともと運動神経が鈍い私はどんなスポーツをやってもだめだけどダンスだけは音楽が付いてることもあって昔から好きでした。
「好きこそものの上手なれ」とはいうけれど私の場合はどうでしょう・・・・・・
「下手の横好き」でしかなかったみたい(*- -)(*_ _)

芸能人が短期間で上手になる番組がありますが、時間とお金をかければわたしもも少しどうにかなったかな?

ほんの思いつきでつけたハンドルネームでしたが、もっと違うtangoにすればよかったとちょっぴり後悔。
「青いタンゴなんてないよね・・・・」って。

そしたらあったんです。アルゼンチン タンゴですけど。

【2008/03/11 16:43】 趣味 | トラックバック(0) | コメント(10) |
comment
 
コメントを書く
  • そうなんですね~タンゴが好きだからtangoさんだったのですね~!
    ダンス習われてるのですね~!
    実は私もダンスが好きでコーラスをやる前もう20年近く前の事ですが・・・
    お友達に誘われていく事にしてたのですが・・・
    主人がどうしても駄目だと言うもので・・・諦めた経験があります。
    今でも行けたら行ってみたいのですが・・・
    もう年だから駄目かしら???
    だぶん主人は反対すると思いますけど・・・^^;
    それからブルータンゴあったのですね~
    舞台もブルーで情熱的で素敵なダンスです。
    憧れます!!!


    【2008/03/11 17:26】 url[じょぜママ #.O3ZhF5A] [ 編集]
  • ★じょぜママさん★
  • 団塊の世代の男性から見ると(じょぜママさんのご主人様はもっとお若い?)ダンスなんて不良の遊びと思われるのでしょうか?

    わたしは夫には黙ってはじめましたよ。

    【2008/03/11 20:20】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • タンゴを踊れるんですか?すごーい! 私はタンゴよりサルサが好きです。(だってタンゴって難しいし) いつかキューバにいって夜通し上手なお兄さんたちと夜通し踊るのが夢。
    うちの相方は「ゲイっぽい」とかいって一緒にやってくれないんですよね。。。
    こういうダンスってパートナーの人がうまいと自分もものすごくうまくなったような気がしませんか? 先生と踊るとものすごく楽しいんですが、他の生徒さんと踊るとなんだかリズムがわからなくなったりします。(笑)向こうもそう思ってるでしょうけど。

    【2008/03/12 05:54】 url[nona #1LO55waw] [ 編集]
  • ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
  • ハンドルネームの由来がわかりました^^☆
    タンゴを踊られるなんてすごい!!なぁ~♪♪
    テレビでしかみたことはないですが
    踊っている人の気迫や迫力を感じます。
    決して真似してみようとは思いませんが(笑)わたしは
    高校生のときの創作ダンスのときから ダンスは苦手でしたε=(≧Σ≦) 
    リズム感がまったくないんです(*´ο`*)=3 トホホ

    【2008/03/12 09:52】 url[☆なつ #-] [ 編集]
  • tango♪
  • blue tangoさん、おはようございます♪
    素敵なネーミングだと思っていました。
    tangoがお好きなんですね♪
    メロディーに合わせてのダンス、
    素敵ですよね。=*^-^*=にこっ♪
    tangoを楽しまれているblue tangoさん、
    すばらしいです。v-238

    【2008/03/12 09:52】 url[まりっぺ #-] [ 編集]
  • ★nonaさん★
  • 若い人はタンゴよりサルサとかジャイブでしょうねv-341
    わたしの先生はプロダンサーなのでうまく踊らせてくれますが、その分レッスンもきびしいのですよ。
    nonaさんのところからはキューバも近いから早くゆめが叶うといいですねv-516

    【2008/03/12 11:26】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★なつさん★
  • こんにちわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    私のはタンゴじゃなくて団子なんですよ(涙)
    だけどタンゴのリズムを聴くとむずむずしてきます。e-343

    【2008/03/12 11:39】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★まりっぺさん★
  • ありがとうございます(*^_^*)

    始めたその時が”丁度いい時”とはいいますがもう少し若ければ・・・
    10年やってもこの程度なのですから。

    【2008/03/12 11:44】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • tangoさん
    これYOU Tubeからダウンロードされてるの?有料じゃないかしら?
    同じページで音楽共で楽しめるのね?

    【2008/03/12 12:48】 url[カエチャン #-] [ 編集]
  • Tou Tubeで曲を決めたら動画画面の右方にあるEmbedと書かれた下の四角の中のURLをブログの記事に貼り付ければ出ます。
    無料です。

    【2008/03/12 15:49】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/328-42f64170

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
