ミルの最期
          miru.gif

「ミルが肺がんで、もう長くはないんだって・・・・」
と聞いたのは今月の初めだったと思います。

犬やネコもがんになることは知っていましたが、
「元気だったじゃない・・・・?いつからよ」
とびっくりしたものです。

ミルは初めは名古屋の息子さんに飼われていたのが、はるばると九州の地まで連れてこられたのです。
部屋の中だけで飼われていたせいか、人見知りでなかなか私になついてくれませんでした。

わが家のマロンは大のネコ好き。
散歩の途中でネコと出会うものなら親しみを込めて寄っていくのにどのネコからも嫌がられます。

ミルも例外ではなく、警戒心いっぱいに威嚇します。

そのミルがいつの頃からかわたしの傍に寄ってくるようになり、さわっても膝に乗せても嫌がらなくなりました。

歩いて1分の近さなのに今年になってからはほんの数回しか彼女の家へ行っていません。
寒かったし、お互いの予定が合わなかったものですから。

昨日の夕方、「ミルがいよいよみたいなのよ・・・」
と心配していた友人ですが・・・・・

今日の夕方聞いたところによると昨夜眠るように息を引き取ったそうです。
「ちょっと動いたと思ったら、その後知らない間だった。苦しまなくてよかった・・・・」と。

探したら1枚だけミルの写真がありました。

      canny.gif

悲しい話題だけでなくこちらは元気いっぱいのCannyです。
力が余った彼女、リビングからガラスを破ってベランダに飛び出したそうなんですよ。
治療費とガラス代が予定外の出費だったと・・・・・仕方ないですね(ーー;)

【2008/02/27 20:33】 ペット | トラックバック(0) | コメント(7) |
comment
 
コメントを書く
  • ミルちゃん・・・
  • ミルちゃん・とても可愛いですね!
    天国で、先に逝った我家の娘達と友達になってくれますよね。

    CANNYを紹介して頂いて有難う御座います。元気過ぎて怪我をしましたが抜糸しました。

    【2008/02/27 21:53】 url[CANNY #-] [ 編集]
  • こんばんは~~。 コメントありがとうございます。 ペットを飼うということは別れもいつかは覚悟しないといけないんですよね~。 私も飼い犬に助けられていますが、その時のことを考えると・・・今はだめ~~。笑
    kunちゃんがブログを閉鎖しましたね・・・元気にしてるかしら? 


    【2008/02/27 22:13】 url[ゴテン #wH440ZGA] [ 編集]
  • ★CANNYさん★
  • 先代のケンはどこか知らない所で亡くなったのでとうとう死に目には会わず、その分泣かずに済みました。

    今マロンは日向ぼっこで寝ていますv-75

    【2008/02/28 10:20】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★ゴテンさん★
  • kunさん、突然だったのでびっくりしました。
    だって、前日更新されたし、私のところへコメントも入ったのですから。
    一瞬だけkunさんのアドレスが表示されるのですよ。v-216

    バスタオルをまとった小さな美人はこのミルの家の孫ちゃんなんです。


    【2008/02/28 10:26】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ミルちゃんお目目が可愛くて・・・
    動物は飼うのは良いのですが別れが・・・
    私も捨て猫のミャンコちゃんを飼っていました。骨と皮にやせ細っていて・・・
    可愛そうになって飼ったのですが・・・
    大体うちに来た時がもうかなりの歳でしたので・・・4年後に亡くなりました。
    涙が止まらなくて・・・主人にだから飼うなって言ったのに~と叱られてしまいました。
    落ち込んだ時に随分癒してもらったので・・・
    cannyちゃんがいるので・・・・元気を貰うと良いですね~!

    【2008/02/28 19:56】 url[じょぜママ #.O3ZhF5A] [ 編集]
  • ★じょぜママさん★
  • ペットは人を癒してくれますが、でも気持ちに余裕がないと飼えません。

    さっき久しぶりにミルのうちへ行ったら、玄関が広くなっていました。

    わたしもマロンがいなくなったらもう犬は飼いません。だってもう体力に自信がありませんから。v-286

    【2008/02/28 21:52】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 意外と簡単^^


    http://kasego-rakuni4.seesaa.net/

    【2008/02/29 14:44】 url[hana #-] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/324-c123c429

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |