竹取物語
          take01.jpg

    take02.jpg

いかにもおじいさんとおばあさんがひっそりと暮らしていて、竹藪の中からちいさな女の子を拾ってきそうなそんな雰囲気の「竹取物語」。
古民家をほとんど手を加えないでそのままお食事処とした竹取物語はその名のとおり裏は竹林になっています。

今日は月に一度のバラ教室でしたが、その後懇親会が企画されていました。
自由参加でしたが、たくさんの参加がありました。
         take05.jpg

    take03.jpg

    take04.jpg

おしゃべりにすっかり気をとられて最初のお料理しか写せませんでした。

食事しながらバラに対する思い、バラを始めた動機など発表しながら、5月には先生のバラたちを見せていただいたり霧島のバラ園へ見学ツアーの計画も出て、楽しみもさることながら、いいかげんには出来ないと思ったことでした。

      


【2008/02/20 20:39】 お出かけ | トラックバック(0) | コメント(11) |
comment
 
コメントを書く
  • こんばんは~★
    本当に竹取物語のような所ですね~!
    良い所でのお食事楽しかったことでしょう。
    献立も和食で・・・お上品なお品が・・・・・
    判ります・・・話が弾んでしまうとついつい写真を撮るのを忘れてしまう事がありますよね~
    それだけ楽しかったのでしょう。

    tangoさんは薔薇もお育てになってるのですか~???
    5月には霧島のバラ園にお出掛けとの事・・・・・・
    またまたお楽しみが待ってますね~!!!

    【2008/02/21 20:59】 url[じょぜママ #.O3ZhF5A] [ 編集]
  • 竹取物語・お料理も美味しそうですが器もいいですね!
    tangoさんがリッチなランチタイムを過ごしていらっしゃる頃
    我家ではcanny姫がガラスを突き破ってウッドデッキへ飛び出してしまいました。
    頭は大丈夫でしたが後ろ脚を怪我して4針も縫いました。
    彼女の治療費とガラス代で一瞬の内に数万円が飛んで行きました。
    豪華なランチが何度も出来たのに・・・

    【2008/02/21 22:05】 url[CANNY #-] [ 編集]
  • ★じょぜママさん★
  • おはようございます(*゚ー゚)♪

    バラは育て始めてやっと1年経ったばかりなんですよ。
    大先輩のカエチャンなどを見習いながら、バラの名前を覚えています。
    バラって見てるだけで幸せな気分になりますね~v-254

    じょぜママさん、お風邪の具合はもういいのですか?

    【2008/02/22 10:43】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★CANNYさん★
  • Canny、いったいどうしたの?
    ガラスが見えなかったのかしら?
    それとも外に余程興味のあるものが?

    このお店、何度か行ったけど、デザートは必ず焼きバナナにアイスが載ってるのよ。大の苦手((+_+))



    【2008/02/22 10:51】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 美味しそう!
  • 竹取物語とは、名前も雅なすてきなお食事処ですね。
    次々出される美味しい料理につい夢中になって、写真撮り忘れること、
    私もよくあります。
    日本料理らしく、凝ったお料理のようですね。
    次回は是非、写真見せてください。

    そして、お勉強中のバラもv-254 バラは、やっぱり素晴らしいわね。
    楽しみにしています。

    【2008/02/22 12:17】 url[京 #-] [ 編集]
  • ★京さん★
  • こんにちわヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    このお店、まだ暑い頃に来たときには戸を開け放してましたが、
    夏にはきっと蚊が入ってきそうな感じでしたよ。
    でも蛍も見れるかも・・・・

    草取り以外にはガーデニングなどしたことなかった私がバラをはじめたので、
    みんな驚いています。

    【2008/02/22 17:31】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • こんばんは~
    素敵な雰囲気のところでのお食事だったのですね~
    趣味の同じ仲間とのお食事お話も弾むし楽しい一時ですよね
    器も綺麗でどれも美味しそう~!!
    霧島へバラツアーですか?しっかりメモってきてまた教えてくださいね(^^♪

    【2008/02/22 20:12】 url[カエチャン #-] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • 昼食会には丁度30名が参加したのですが、
    みなさんベテランばかりで話がよく理解できなかったんですよ(ーー;)

    だけど初心者のうちは何を訊いても許されるかなと質問することにしています。
    カエチャンとこももうすぐ完成ね♪


    【2008/02/22 22:01】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • バラ教室
  • blue tangoさん、こんにちは=*^-^*=にこっ♪
    バラのお教室に行かれているんですね。
    バラはとても奥深いですよね。
    バラ愛好家はきっとたくさんおられることでしょう。
    お料理は目と口で味わう・・日本のお料理は素敵です。
    豊かなひとときをお過ごしになられて、よかったですね。v-238

    【2008/02/23 10:24】 url[まりっぺ #-] [ 編集]
  • ★まりっぺさん★
  • バラにそれぞれ名前が付いてるなんてことはもちろん、剪定が大事なんてことも知らなかったんですよ(ーー;)v-316

    気が長い方ではないのですが少しずつ覚えなければと思っています。

    【2008/02/23 21:16】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • 私説公開
  • 「平成の黙示録」という表題の私説を公開しています。
    http://makoto-ishigaki.spaces.live.com にアクセスしてください。

    【2008/09/27 15:28】 url[石垣眞人 #mQop/nM.] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/321-7820c00c

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |