スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あなたの風邪はどこから?
    sunset.jpg

一昨日の夕方急に襲ってきた風邪の前兆にとまどいました。
ふだん私の風邪はのどから来るのです。
それなのに寒さと眠たさをどうすることも出来ませんでした。

マロンの散歩をはやめに済ませた後、お風呂で温まりました。
そしてベッドへ直行。

夕飯の時間になっても何かが出来てるわけではありません。
前日炊いたご飯とおかず、それにこれまた前日の味噌汁をレンジで温めて母に食べさせるとまたお風呂~ベッドへの繰り返し。

夫のことは知らん振りすることにしました。
ごはんにラップをかけたものをレンジの傍に置いてるのでどうにかするでしょう。

翌日はなんとかひどくはならなかったのですが・・・・・
食欲がいつもの半分以下です。
それに来客の予定が・・・

食事をどうしようか考えた挙句、近所の鰻やさんからお持ち帰りすることにしました。
だけどせっかくのお土産にいただいた天然平目と鯛を刺身にして出さないわけにはいきません。

つりをされる方でしかも単身赴任経験者なので気を使います。
何とか器と口でごまかしつつ、でもやっぱり天然ものは歯ごたえが違いました。

せいろ蒸しは半分以上残したのにお刺身はみんなと同じ分だけたべましたよ(ノ_-。)

つい最近の夕空です。
少しは寒さから逃れられるかな?

【2008/02/17 22:51】 その他 | トラックバック(0) | コメント(6) |
comment
 
コメントを書く
  • 体調が悪い時の接客は大変でしたね^^;
    私も今朝から少し鼻水が出て・・・・
    最初は花粉かな~っと思っていたのですが・・・・・
    どうやら風邪のようです。
    すぐに風邪薬を飲んで・・・・・寝てたらよくなるのでしょうが?
    用事がありお出掛けしてました。
    お昼からは娘と天使ちゃんが(孫)がやって来て・・・・・・
    なかなか主婦はゆっくり出来ませんね~^^;
    貴方も寝てるわけにもいかず頑張ってますね~!
    お母様も居るようですが・・・・・御主人さんのお母様なんですか~?
    色々と大変でしょうが・・・・お互い頑張りましょうね~~~^-^
    写真とても綺麗で素敵です!!!
    私もこんな写真が撮りたいです。

    【2008/02/18 18:34】 url[じょぜママ #.O3ZhF5A] [ 編集]
  • tangoさん
    風邪はひき始めが肝心!
    旦那さんにお母さんのこともまかせてしまったら?
    無理しないようにお大事にね

    【2008/02/18 19:25】 url[カエチャン #-] [ 編集]
  • ★じょぜママさん★
  • 心配してくださってありがとう(*_ _)ペコリ

    最初の日に早々と休んだので引きかけた風邪は途中で引き返しました。
    お客様は朝ごはんが済んだらてっきり帰られると思っていたのに、
    結局まる1日滞在され、3食ともテイクアウトのものばかりでしたよ。

    私はちょっと具合が悪いと最小限度のことしかせずにグウタラします。
    無理をしてひどくなったら困りますから。
    夕食だけ一緒にするのは私の母です。
    すぐ隣に住んでいるんですよ。

    じょぜママさんもお大事にね。

    【2008/02/18 21:02】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  • ★カエチャン★
  • いくらなんでも私の母を頼むのはね・・・・・

    それにその日は遅く帰った夫が悪いので文句はいえませんよね。
    主婦は寝込むことができないので用心、用心。

    カエチャンのところ、雪が積もったり凍ったりするので滑らないように気をつけてね。

    【2008/02/18 21:07】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
  •  雲間の落日・・・
    九州では夕方の何時頃なのでしょうか?
    この数週間、日本中がブルブル震えましたが
    今日は久し振りに、日中10℃の予報が出ています。

    tangoさん体調は戻られましたか?
    こちらも風邪やインフルエンザが流行しています。
    最近の学校はよほどの事が無いと学級閉鎖には
    ならないそうです。両親が働いていて、病気の子供を
    看る人がいないから・・・何とも哀しい現実ですね。

    主婦が具合が悪いと家中が大変!!
    サァー元気で居られる様に、美味しい物を頂いて・
    楽しい友と逢って(ネットも可・笑)・グッスリ眠りましょう!


    【2008/02/20 10:03】 url[CANNY #-] [ 編集]
  • ★CANNYさん★
  • こんばんわ♪

    今日は早朝から出かけ、帰宅するとケイ親子が待っていました。
    さっき帰ったのでようやく落ち着いたところです。

    風邪は引いてしまうと長引くのでなにもしないで暖かくしています。
    あすは友人とのお出かけ楽しみです♪♪

    後日の報告をまっててね~~

    【2008/02/20 20:10】 url[blue tango #UcZcetqE] [ 編集]
    please comment















    管理者にだけ表示を許可する

    trackback
    trackback url ↓
    http://bluetango.blog67.fc2.com/tb.php/320-f1f17081

    最近の記事

    最近のコメント

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する


    | ホーム |
